アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
PC買い替えました
PC買い替えました 昨年、最新のプリンターに買い替えドライバーを入れたら もう限界だったらしくPCが立ち上がるのに5〜10分かかるようになり 何か一つ作業をするのにも2〜5分かかるようになったので PCを買い替えました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/14 11:40
家猫の上下関係
家猫の上下関係 先日 実際に起こったことをマンガにしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 11:45
寒いっすね
寒いっすね さ、寒い まだ9月なのに寒い 皆さんボクは寒くて死にそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/27 10:51
ブログ再開しました
ブログ再開しました えー、諸事情で放置していたブログを再開することにしました だいぶ間が開いてしまったので心機一転ブログタイトルを変えてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/25 10:26
いまさらですが
いまさらですが 明けましておめでとうございますm(__)m やっとこさ、幼稚園が始まり昼間の自由時間ができました。 北海道の冬休みは長いのでございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/22 09:47
吹雪なぞカンケーない猫達
吹雪なぞカンケーない猫達 北海道は連日 吹雪いております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/28 10:55
本当の猫好き
本当の猫好き 今日紹介する猫ちゃんは ニャイダーハウスの姉妹店 「ツキネコカフェ」の前に捨てられていた「いも」くんです 向かって左側 メインクーンの子猫です 超可愛いけどメインクーンなので 名前は「いも」 ※肺に疾患がある疑いがあるので現在はニャイダーハウスにいません  一時預かりさん宅で大事に育てられてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/12/20 09:57
暇つぶしに猫どもにイタズラ
暇つぶしに猫どもにイタズラ 相変わらず不定期ですいません ニャイダーの猫を紹介する予定でしたが けっこう重量があるので次回にします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 15

2012/12/18 09:56
足の爪がっぁぁぁ
足の爪がっぁぁぁ 11月23日 三連休のど頭の午前中 私は出かける前にシャワーを浴びていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/12/05 09:55
今年の編み物
今年の編み物 北海道はついに雪が降りました 毎年の事とはいえ雪が降ると「あ〜あ」って気持ちになります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/11/21 10:12
私なりの応援
私なりの応援 多くの人の愛情を受けて頑張っているあずきな先輩に私なりの応援 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/13 22:32
じいさま猫に会ってきた
じいさま猫に会ってきた ポン吉の出身地の猫のお屋敷 そこには「あずきな」という名前のじいさま猫がいた 通称 あーちゃん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/12 09:57
ウチのお父さん
ウチのお父さん ねえねえ お父さん 相談があるんだけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/10/22 10:22
ゲージツの秋
ゲージツの秋 皆様 絵画はお好きですかニャ? ※写真は戦場カメラマンがテレビで話題だった頃のものです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/15 11:47
新しいソファーと猫ども
新しいソファーと猫ども 新しいソファーを買いました と言っても買ったのは今年の春先 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/10/12 12:55
猫カフェレポその2
猫カフェレポその2 お次は1階のケアルームのご紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/10 12:12
猫カフェレポ
猫カフェレポ 何度かこのブログでも触れたことのある 北海道帯広市にある保護された猫達で運営されている 猫カフェ「wish」さんに行ってまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 13:00
とーてもお久しぶり
とーてもお久しぶり 固太りでたくましかったポン吉くん 彼はいったいどこに行ってしまたのでしょう・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/08 16:26
去年の今日
去年の今日 去年の今日 私はいつもと変わらない日常を送り 14:14分にポン吉に初めて首輪を付けたブログをアップした そのほんの30分後 たった30分後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/11 14:10
気付けば猫の日
気付けば猫の日 なまらお久しぶりですm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 10:16
新年のご挨拶
新年のご挨拶 皆様 明けましておめでとうございます 今年も突然更新が止まるこのブログを宜しくお願いしますm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 10:38
猫のお屋敷撤収
猫のお屋敷撤収 ポン吉の出身である猫のお屋敷 今年も寒い冬を迎えるのか・・・とお屋敷ブログを覗いたら まだ長期一時預かりの子がいるけど 皆 暖かいお家に引き取られお屋敷は撤収になったそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/05 10:27
オレのヒゲ
オレのヒゲ よう、オレだ ポン吉だ みんな元気か? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/24 12:25
寝押し
寝押し 【寝押し】 衣類などを寝床の下に敷いて、 しわを のばしたり折り目をつけたりすること ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/15 10:37
ポン吉大関→横綱昇進
ポン吉大関→横綱昇進 ポン吉関のダイエットは見事失敗に終わりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/31 10:55
なんちゃってコタツ
なんちゃってコタツ お久しぶりです 寒くなってきたので息子にベストを編んでいたら あっと言う間に2週間経ってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/27 09:52
贅沢給水器
贅沢給水器 ポン吉が来てから1年間 買おうか買うまいか悩んでいたウォーターファウンテン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/10/14 11:26
一周年
一周年 このブログを始めて1年が経ちました と、同時にポン吉が我が家に来て1周年でもあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/06 10:56
S.Wときどき猫
S.Wときどき猫 遠い昔、はるかかなたの銀河系で… キターーーーー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/29 10:49
大人の手足口病
大人の手足口病 お久しぶりです この約2週間なにをしてたかというと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/09/20 10:29
大関 ポン吉山
大関 ポン吉山 トイレで踏ん張ってるポン吉氏がお相撲さんのようだったので激写 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/06 11:52
麻呂も洗われる
麻呂も洗われる 皆さんお久しぶりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/18 11:20
ポン吉洗われる
ポン吉洗われる みなさん暑い夏 どのようにお過ごしでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/05 11:41
風船とポン吉
風船とポン吉 息子がジャスコで貰ってきた風船を ポン吉がとても気に入って遊んでおりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/21 13:37
元気になったよ!
元気になったよ! お久しぶりです マイコプラズマ・ユウマは元気になって 先週の木曜日から幼稚園に通ってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/12 09:56
抗生物質は苦いよ
抗生物質は苦いよ 息子ユウマはまた肺炎でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/01 09:56
ネコカイチュウ?
ネコカイチュウ? 今回は虫の話です 苦手な方はご遠慮下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/27 11:36
座右の銘
座右の銘 風邪をひいていたのでネタが無いです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/23 16:25
生きてます
生きてます みなさん 本当にお久しぶりですm(__)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/21 11:25
まさかの肺炎
まさかの肺炎 息子ユウマが日曜日から40度の熱を出し 月曜日に病院に行ってきたのですが 一向に熱が下がらず咳が止まらないので 水曜日に再び病院へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/10 11:16
小綺麗ポン吉
小綺麗ポン吉 ポン吉はブラッシングが嫌い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/07 10:45
なんちゃってスコ耳
なんちゃってスコ耳 猫を飼っている方なら一度はやったことがある なんちゃってスコ耳 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/02 15:43
ちゃくちゃくとイエネコ化
ちゃくちゃくとイエネコ化 お久しぶりです 気付けば5月も終りですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/31 09:34
新しいオモチャ
新しいオモチャ 久しぶりに新しいジャラシを買いました 振ると羽がカシャカシャ鳴るトンボのジャラシ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/24 13:38
いざ!ニャイダーハウスへ
いざ!ニャイダーハウスへ 噂のニャイダーハウスへ行ってきました ブログで余計なコメントをしてしまったので 店長さんへのお詫びも兼ねて( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/23 10:52
お詫びとお願い
お詫びとお願い 前回の「久々に燃えた話」のコメント欄についてお詫びです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/20 10:22
元気になってきた!
元気になってきた! 皆さんご心配お掛けしました&ありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/17 18:19
今度は感冒性胃腸炎
今度は感冒性胃腸炎 息子ユウマが昨日 幼稚園から帰宅していきなりゲロンパしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 15:08
お弁当始まりました
お弁当始まりました ♪〜 お弁当いやだな     全然作りたくないな〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/10 12:23
2回目のお留守番
2回目のお留守番 お正月のお留守番ではまったくご飯を食べず 3日間ウン子もしていなかったポン吉くん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/06 15:50
旭山動物園に行ってきた
一昨日、旭山動物園に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 11:39
まだまだ寒い北海道
ポン吉くんは今日も定位置の座布団の上に居ます お手手が可愛いですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/27 13:53
ペチャママw
またまたお久しぶりです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/26 12:39
てんやわんや
お久しぶりです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/22 13:24
もはや習慣化?
昨日の夜、ポン吉が「あひゃ〜ん」と 甲高い甘え声で鳴きながら私の足元をウロウロ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/19 13:48
私の膝にアイツがやって来た
私の膝の上にアイツが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/18 16:13
ストーカーと古女房
昨日、旦那は会社の飲み会で帰りが遅くなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/04/15 09:46
あいつはどこへ?
昨日から息子ユウマが幼稚園に通い始めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 09:46
ついにこの日が来たー
ついに、ついに待ちに待った日が来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 10:20
裁縫・猫・編み物
被災地支援 通園・通学バッグの 生地を買いに行った日の夜 息子が熱を出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/07 12:13
まる!
ポン様が丸まって寝ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/04 12:41
勘違い発生
我が家の猫オヤツが出るルールは 「2時間以上のお留守番をしたときのみオヤツが出る」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 17:33
ポン吉からのメッセージ
俺はもともと外で暮らしていた いわゆる野良猫ってやつだった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/29 13:55
寝ても寝ても
一向に風邪が治る気配はありません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/28 12:11
ノドが痛いずら
こんばんワニ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/23 21:40
牢名主
息子ユウマが日曜日から風邪をひいてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/22 12:40
消えてしまわないように
昨日、見たニュースで 行方不明の息子さんを探すご婦人がインタビューを受けていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/18 13:09
小休止
今日はほんっとうにくだらない内容です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/03/17 14:27
買い占めないでぇ〜
我が家の米が 昨日の晩御飯の分でなくなりそうだったので 旦那に「会社の帰りに買ってきて」とお願いしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/16 11:39
上を向いて
遅くなりましたが被災地の皆様に お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 13:00
ネクタイ首輪装着
すっかりイエネコになったポン吉くん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/11 14:14
くるねこ母さん
猫好きにはお馴染みの エッセイコミック「くるねこ」 私も全巻持っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/10 12:38
ポン毛 徹底解明
以前に「お前はいったい何色だ?」 http://ponmaro.at.webry.info/201012/article_7.html でも書いたようにポン吉の毛色は複雑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/08 14:39
熱い眼差し
ポン吉が真剣な横顔で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/07 12:15
裸の理由
ウチの猫達が首輪をしていない理由はそれぞれありまして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/03 15:27
ポン吉人間化
今朝、ポン吉が子供用布団にもぐって寝てました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/02 14:56
お風呂タイム
神経質娘、麻呂嬢のストレス解消法は お風呂 の蓋に乗って私と一緒にお風呂を楽しむこと 蓋を半分閉めて タオルを敷いてお風呂を楽しみます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/01 12:21
第3次ケンカ期
ケンカ期と停滞期を繰り返しながら 距離を縮めている2ニャンですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/28 13:20
猫と神経衰弱
今日の主人公は麻呂さんです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/25 14:54
一等席と無価値席
床暖を24時間一ヶ月以上つけっぱなしにしていると ガスのメーターに警告ランプが点滅することが判明したので AM10:00〜PM1:00まで床暖をOFFにすることにしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 13:35
びつくりミラクル
ポン吉くん、 昨日 お屋敷の仲間がテレビで紹介されたよ 顔、可愛くないですよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/23 11:27
床暖OFF!
さきほど買い物から帰ってくると 管理人さんに呼び止められ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/22 13:31
お父さんは心配性
私はもともと心配性なので ちょっとしたことでもすぐ心配してしまう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 11:10
インタビュー・ウィズ・キャッツ
何度か紹介したツキネコカフェと ポン吉の出身 猫のお屋敷が 地方局ですがテレビに取り上げられるということで 里親代表としてインタビューを受けてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/18 20:32
ポンコツ
昨日の夜、旦那がポン吉のことを 「おい、ポンコツ」と呼んでました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/16 15:39
ヴァレンタインデーですね
我が家の旦那様は甘い物が苦手なので 私は久しくヴァレンタイン用チョコを買っていません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/14 14:35
お母さん、事件です
朝御飯の後、食器を洗っていたら 麻呂がなにやら困り顔で 「あ〜ん!あ〜ん!」と訴えてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/10 13:07
ポン吉の好物
ポン吉が一心不乱に食べているのは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/08 16:02
雪もういらねぇー
最近みなさんへのコメントをサボりぎみですが 理由がありましてね 息子ユウマが家の中で退屈してるのですよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/07 14:21
改名?
晴れて我が家の一員になったポン吉くん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/04 14:48
やっはー♪
ポン吉がウチの仔に正式決定しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/03 15:42
ポン吉の気持ち
今日は前半 ポン吉の話 後半は編み物ネタです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/02 15:10
ドームベッド人気爆発
昨日 誰も使わないと書いたドームベッド ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/01 11:59
ドームベッド
砂を入れる前のフード付きトイレが お気に入りだったポン吉くん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/31 13:42
眉毛猫
ウチの旦那様はとても子煩悩で 会社から帰ってきたらずっと息子と遊んでます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/01/28 11:45
不都合な真実
恨めしやスタイルで寝ているポン吉くん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/26 13:08
布団でぬくぬく
最近 麻呂さんお気に入りの子供用布団 息子が赤ちゃんのときに使ってた布団で 今はもっぱら麻呂が使ってます ポン吉 腹ヤバイ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/25 13:03
ツキネコカフェ再び
土曜日にやぎ兄さんの編ぐるみを届けに ツキネコカフェに行ってきました 写真いっぱい撮ってきたのに 肝心のお店に飾ってもらったやぎ兄さん編ぐるみを 撮ってこなかったダメなワタシ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/24 16:55
賢い?賢くない?
さきほど座椅子に座って編み物をしていたら 麻呂が私の足元に来て寝ていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/20 16:21
猫達お気に入りの場所
旧ポン吉部屋だった洋室にある出窓 そこはポン吉が来る前 麻呂のお気に入りの場所でした ヒト? 中にヒト入ってる? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/19 13:57
ポン吉との出会い 最終話
昨年の9月19日 お屋敷レスキュー隊員のLucyさんに案内をしてもらい 初めてお屋敷にお邪魔しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/18 16:12
ポン吉との出会い 第3話
出戻り時に病院で診察を受けるポン吉 歯食いしばってるみたいで可愛い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/17 14:31
ポン吉との出会い 第2話
もともとポン吉は猫のお屋敷の中に居たわけではなく お屋敷の周辺にいたところを保護されたため 猫のお屋敷のボスらくように仲間と認められず らくように攻撃されてしまうためゲージ生活でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/15 12:36
ポン吉との出会い 第1話
今日はポン吉が我が家に来るまでの経緯を書こうと思います 文章多めです。ご了承ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 15:08
甘えポン
お正月の留守番以降 めっきり甘えっ子になってしまったポン吉 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/01/13 13:47
寒い日のストーブ前
昨日の札幌はマジで寒かったっすー> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/12 13:51
ポン吉部屋撤収
あまり人馴れしていなかったポン吉のために ポン吉の部屋を作ってご飯場所とトイレを設置してましたが もうすっかり我が家に馴染んだので ご飯場所もトイレもリビングに移して ポン吉部屋は撤収しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/11 13:48
お正月のお留守番
今更ですが あけましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/01/06 12:19
トイレハウス
お正月のお留守番用に予備トイレを買ってきました 砂飛ばし野郎ポン吉にはフード付きのを買ったんですけど ハウス?( ̄▽ ̄;) もう中に毛布敷いちゃう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 09:21
今更だけどクリスマス報告
クリスマスイブは我が家で 家族だけでパーチーをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 12:20
猫カフェおみやげ
ツキネコカフェのおみやげに 「ミリィクロワッサン」を買いました お値段350円だったかな? うろ覚えですみません店長 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/25 09:15
お待ちかね猫スペース
2階スペースには保護された子猫〜中猫と 子猫達の面倒を見る猫スタッフのお兄さんお姉さん猫と 脳性麻痺のネネたんが居ます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 14:39
今日は更新の嵐かも?
昨日、以前にチラっと紹介したことのある ポン吉達の保護活動の中心になられた方が 経営する「ツキネコカフェ」に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 10:01
我が家の猫おやつルール
私は自分のカロリーには甘いけど 猫のカロリーには厳しいので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/21 18:17
ポン吉の毛糸ボール
私が編んだポン吉用の毛糸ボール とても気に入ってくれていて ポン吉は毎日激しく遊んでます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/20 14:30
二人っきりの時間
我が家では息子ユウマをお風呂に入れるのは 赤ちゃんの頃から旦那の仕事です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/18 22:21
ポン吉ぐるみ中間報告
もっか製作中のポン吉編みぐるみ ベースは編みあがって模様入れの段階です 麻呂のときは瞳孔部分を黒の毛糸にして不気味になったので こげ茶色の毛糸にしました 少し表情が丸く見えるかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 15:28
お気に入りクッション破れる
我が家のお姫様 麻呂嬢には お気に入りのクッションがあります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/16 15:34
帯広の素敵な猫カフェ
ポン吉「今日のブログは文章多めだぜ、覚悟して読みな」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 15:24
不気味麻呂
私は編み物は得意ですが なぜか縫い物が大の苦手です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/13 13:09
編みぐるみ中間報告
ねえねえ、麻呂ちゃん 麻呂ちゃんの編みぐるみ パーツ全部編みあがったよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/10 19:33
お前はいったい何色だ?
ただいま麻呂とポン吉に似せた 編みぐるみ作成中です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/09 13:52
年賀状の季節
ついこの間、寅年の年賀状を作った気がしますが もはや年賀状の季節 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 13:29
怪力くん
はい、なんでしょう ポン吉くん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/07 14:03
排水管清掃にビビる
昨日の午後に排水管清掃業者がやって来ました 最初、業者さんが入ってきたとき 麻呂は食器棚の上で ポン吉はハンモックの上で 余裕ぶっこいて寝てたのですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 14:58
ゲリ子さん
トイレネタ続きで申し訳ありませんが じつは麻呂が日曜と月曜の二日間 お腹を壊してゲリPちゃんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 13:45
砂撒きネコ
ポン吉はこんな顔してますが トイレに関しては神経質です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/02 14:44
邪魔してるよね?
猫って新聞読んでいたり 書き物していると絶対邪魔してきますよね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/01 13:11
嬉しくない誕生日
私、3日間ブログをお休みしてる間に 30代前半から30代半ばになりました もはや誕生日は厄日でしかない歳になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 14:28
ポンちゃん できたよ!
ポン吉の編みぐるみできました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/26 12:48
あみぐるみに挑戦
破壊者ポン吉が布製のオモチャを 全部破壊してしまったので プラスチック製のボールを与えてみたけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 13:34
ポン吉 夜食命!
我が家の猫達のご飯は基本的に 朝・夕方・夜食の三回です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 13:22
ポン吉の下からショット
以前も書きましたが 私は猫を下から見るのが大好きです なんまら可愛い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/22 10:45
ポン吉の小芝居
以前にも書きましたが 旦那の喘息が落着いたので ポン吉も寝室に入れるよう開放しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/18 14:18
猫催眠術
北海道でたぶん一番 鈍臭い猫 麻呂嬢はトンボを捕まえる要領で 顔の前で指をクルクル回すと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/17 13:00
ポン吉はカメラが苦手
唐突ですが私は猫を このアングルから見るのが大好きです まん丸の顔 三角の耳 ポチっと押したくなる鼻 ベンツマークみたいな口元 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 18:22
ポン吉早起きすぎ
今朝5時半ごろ ポン吉が廊下でボール遊びする音で目が覚めました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 15:06
はみ出てますよ?
我が家にあるキャットウォークの最上階は ハンモックになっていて猫達の人気スポットです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 12:06
たぬき!
昨日、「ナニコレ珍百景」を見てて思ったんだけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 12:13
ナチュラル・ボーン・猫好き
風邪で寝ていたため ポン吉ネタが無いので 本日は息子ユウマの話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 13:28
人間風邪終息へ
ようやく息子ユウマの体調が落着きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 14:40
写真で見るポン吉の一ヶ月
人間慣れしていないビビリ猫のポン吉に初めて会ったのは 今年の9月19日、猫のお屋敷にてでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/07 00:02
猫達が!
火曜日に39度の熱を出して 病院に行った息子ユウマ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 14:02
寝室解禁
何度かブログでも書きましたが うちの旦那様は猫アレルギーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/04 10:54
ご飯前の儀式
ポン吉がカリカリを食べる前に必ずやる儀式があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 12:35
ポン吉 ワクチン注射
土曜日にポン吉のワクチン注射に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 13:11
猫びっくりアイテム
旦那のお父さんが息子ユウマに買ってくれた なんちゃってラジコンカー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 14:58
プチ破壊者
ソファーの下でまったりのポン吉 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 18:18
寒い夜は
昨晩は寒かったっす。 ストーブをつけようかと思ったけど、 「雪が降るまでは床暖で我慢しよう」 と決めていたので床暖でしのぎました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 15:00
天気の悪い日は
昨日の札幌はとても天気が悪く 昼間でも照明をつけなければいけないほど真っ暗 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/26 10:46
本日の獲物
破壊者ポン吉くんの本日の獲物は 著作権料の高い謎の生物 トト○ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/25 13:10
陰湿な女のイジメ
我が家の猫達のカリカリは 「ロイヤルカナン エクシなんちゃら」に 日清の「懐石2dish」を少し混ぜたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 10:42
HAKAISHA〜破壊者〜
我が家の破壊者はこのヒト ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/22 13:13
人間風邪蔓延中
よぉ、オレはポン吉だ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/21 18:21
優しい男ポン吉
ポンちゃんは天道虫のジャラシを大変気に入ってます。 最初は丸くて可愛いかった天道虫も ポンちゃんの激しい遊びによってボロボロに ちょっとカメムシっぽくなってきた( ̄▽ ̄; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 16:06
エロポン吉
本題に入る前に まずはポン吉の寝姿で和んで下さい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 12:21
ポン吉の夜遊び
ポン吉は毎日夜中の3時に一人遊びをします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 17:21
最後の砦
もはや麻呂女王の定めたルールはガン無視され 麻呂専用トイレも食器棚の上もポン吉に侵略され 残っている麻呂の専用スペースは キャットウォークの上のハンモックのみ 猫飼いにはお馴染みのキャットウォーク 引越してすぐ取り付けたときの写真なので 部屋の中が混乱しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 22:26
ポン吉、本日はお休み
今日は旦那の弟さん夫妻宅に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 21:02
ポン吉の反乱
昨晩、いい感じで距離が縮まった2人 この距離で麻呂が警戒体制を解いて 寝ているので「良し良し」(^^) と思っていたら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/15 12:57
麻呂の逆襲
昨晩、ポン吉部屋でポンちゃんとジャラシで遊んでいたら 少し開けてあったドアから麻呂がニョロリと入ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 14:18
イエネコっぽくなってきたポン吉
ポン吉さんは猫のお屋敷から家に来る前に M&Tさんというご夫妻のお家で一時預かりされてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/13 11:59
ポン吉、下僕決定
さて、今まで麻呂がポン吉を威嚇するときは ポン吉から麻呂に近づいてきて 麻呂が「こっち来ないでー!シャー!!!」 って感じだったんですけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 11:05
ポン吉遊ぶ余裕が出てきた
家に来た頃はあなぐらで固まっていたポンちゃんですが 2日前くらいから遊ぶ余裕が出てきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 15:50
ポン吉inリビング
昨晩、麻呂が食器棚の上で寝ていたので ポン吉をリビングに招いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 15:23
ポン吉とまったりタイム
ポン吉が家に来てから 「ただそこに人が居る」という状況に 慣れてもらうためにポン吉タイムを設けてました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/09 12:27
ポン吉にマタタビ
緊張が続いている猫達にも娯楽を ということで嗜好性の高い市販のカリカリと ポン吉さんはマタタビ好きと聞いていたので マタタビを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 16:03
ポン吉、女の子につられて出てくる
あいも変わらずポン吉部屋に引きこもり ポン吉部屋に人が入ると怯えて 変な鳴き声出してたポン吉 常にこの位置のポンちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 19:24
脇役紹介
昨日は「ぴょん吉じゃないよ?」の主人公ポン吉を紹介したので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 11:34
ポン吉(猫)ブログ始めました
はじめまして「ぴょん吉じゃないよ?」にようこそ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 23:27

トップへ | みんなの「猫」ブログ

犬と呼ばれたおとこ 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる