犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS PC買い替えました

<<   作成日時 : 2014/01/14 11:40  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

昨年、最新のプリンターに買い替えドライバーを入れたら
もう限界だったらしくPCが立ち上がるのに5〜10分かかるようになり
何か一つ作業をするのにも2〜5分かかるようになったので
PCを買い替えました

もう↑この状態ではブログ書くどころではありません


今のディスクトップってHDDがディスプレイに内蔵されてるんですね
キーボードもマウスもワイヤレスなんですね
家電量販店で「ネアンデルタール人がPC買いにきた」みたいな扱いでした


そしてブログで漫画を描くためタッチペン&タブレットを買いました

画像



これで消しゴムカスに悩まされず、色塗りも楽に描ける
そう思ったのですが、筆圧の加減などが難しく


画像


と、思うように描けないのです
四苦八苦しながら何とか描いたマロ1回目


画像

ひどい、、、、

マロ2回目
画像


どちらも30分かかってます

思わず言ってはいけない言葉が思い浮かぶ

「紙とペンで描いたほうが早くね?」

いやいや、それを言ってしまっては文明についていけなくなる
頑張れ!頑張るんだオレ!

じつはWindowsXPからWindows8にジャンプアップしたので
PCの操作自体にも四苦八苦してます
次のブログ更新は未定!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

これからどんどんチャペママ画伯の絵が見られるようになるんですね(笑)次はポン吉くんの絵をお願いします♪
かよ
2014/01/14 16:21
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
デジタル機器の進歩は早いですよね
私 スマホじゃないんですけど・・・
前に 運転していた父のスマホに電話がかかってきて 代わりに出てって言われて 上手く画面が押せなくて 出られませんでした(笑)
時代の流れに ついていけません(汗)
みるしっぽ
2014/01/14 18:12
PCのストレスよくわかりマス
こっちも立ち上げに時間がかかって・・・
壊れるまで我慢か(笑)
ペンタブレットも使いこなすと楽しそうですねえ
今後の展開楽しみにしてまする^^
タフィー104
2014/01/14 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC買い替えました 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる