犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当の猫好き

<<   作成日時 : 2012/12/20 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

今日紹介する猫ちゃんは
ニャイダーハウスの姉妹店
「ツキネコカフェ」の前に捨てられていた「いも」くんです
画像
向かって左側 メインクーンの子猫です
超可愛いけどメインクーンなので 名前は「いも」
※肺に疾患がある疑いがあるので現在はニャイダーハウスにいません
 一時預かりさん宅で大事に育てられてます



ある寒い朝 キャリーバッグに入れられて置き去りにされてたそうです
実名入りの血統書とワクチン証明書付きで(苦笑


いちおー先に言っておきますが
元の飼い主さんとは連絡がとれ
ボランティア活動に参加し動物を飼う責任を実感してもらうという条件で
警察には通報しないことになりました。

ネットでブリーダーから購入し空輸されて北海道に来た いも
捨てられた理由は「先住猫をいじめる」
「思っていたのと違った」だそうです


他の子猫にオッパイをチュッチュッされながら
自分もその子猫を揉みながら自分のオッパイをチュッチュッ
画像







性格はかなりおっとりさんで
ご飯の時間が近づき他の猫達が浮き足立っても
画像






すぐ近くなのに気付かずグースカ
画像






ご飯が出てきて皆食べだしてもグースカ
画像





大体の猫が食べ終わった頃
「あ!」って顔で飛び起きて食べに行きました
画像




たぶん子猫なんで先住猫をイジメていたというより
遊ぼうとしてたんでしょうね

ひたすら元の飼い主さんの知識不足から起きた置き去り事件ですが
私も最初っから知識があったワケではないので
ただただ、元の飼い主さんを責めることはできませんが
やはり動物を飼うのなら知ろうとする努力は絶対に必要です。


私はポン吉に関わるまで「猫好き」っていうのは
どんな容姿や性格の猫でも好きで、猫ためなら努力を惜しまず
現実を無視した野望を口にするならば
「世界中の猫を我が手に!( ̄□ ̄)q」って思ってる人が猫好きだと思ってました。

なので、「本当に猫好きなんだね」と言われると
なんだか違和感アリアリで
「本当ってなに?ウソの猫好きっているの?」と思ってしまいました。

特にポン吉と一緒に暮らすようになってからは
この「本当の猫好き」はよく言われて
だんだん不快に感じるほどでした。

しかし、ツキネコやWishさんのブログを読んでいると
猫好きと自称しながら猫を捨てる人が多いこと、

そして世間一般では動物管理センターに産まれた子猫を持ち込む人も
やはり「猫好き」と呼ぶことを知りました。


逆に旦那の知人で数名
猫好きじゃないのに「可哀想だ」と捨て猫を拾って育ててる人がいます
そういう人に限って「猫好きじゃない」って言い張るんですよねw

私も「猫好きじゃない」って言い張ろうかなw


じつは一回だけ息子に「お母さん、本当は猫好きじゃない」って言ったら
息子は「あぁ?!???」って混乱してました

ちなみに旦那もこんな顔で麻呂を抱っこしながら
「オレは猫好きじゃない!」って言い張ってます
画像
この写真ブログに載せたの旦那にバレたら怒られるな


ちょっと今日は自分の中のモヤモヤを吐き出させてもらいました

最後にもう一度 叫ぼう
「世界中の猫を我が手に!!!( ̄□ ̄)q」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
本当の猫好き ぴょん吉じゃないよ?/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/08 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやだ、このマロ姫様、なんて可愛らしいこと
Lucy
2012/12/20 10:03
☆Lucyさんへ
これはたぶん生後7ヶ月ころの写真だったかな
今見ると表情があどけなくて我が愛猫ながら可愛いなぁ
チャペママ
2012/12/20 14:04
そんな理由で 捨てる人がいるんですか(驚)
物じゃないんだから・・・って思いますよね
一度飼ったら 愛情が湧いて 捨てられるものでは無いと思うんだけどなぁ
外に追い放しにされなかっただけ 良かったですね

私も出来る事なら ノラの猫ちゃん みんな世話してあげたいって思いますけど・・・
自分で ちゃんと きちんとお世話を出来る範囲があるなぁ・・・と思っています

麻呂ちゃん やっぱり 小さい〜
うちのピエールは ひと抱えありますよ(汗)
みるしっぽ
2012/12/20 20:10
許せん!
そんなヤツ、動物を飼う資格ないぞ〜!
お金で売買するだけの「物」だと思ってるよね
よくそんな事できるもんだ
一度でも抱っこすれば、愛情って感じると思うけどな
こういうのがいるから、ノラが減らないんだな
まだ、ここに捨てたから、よかったです
いま、幸せで居てくれる事願いますね!
タフィー104
2012/12/21 05:46
☆みるしっぽさんへ
「思ってたのと違った」って・・・理解不能
ネットで服を買って「思ってた色と違った」と同じ感覚なんですかね、
「思ってたと違った」と感じたらもう愛情は湧かないのかな?
ただ責めても仕方が無いので置き去りにした気持ちを理解しようと努めたけど理解できずにモヤモヤが溜まる一方でした

この麻呂は生後7ヶ月くらいで今はこの写真よる少し多きですよ
とは言え今でも片手で抱っこできるくらいです
チャペママ
2012/12/21 09:30
☆タフィーさんへ
「思ってたのと違った」って言う時点でもう物感覚なんでしょうね
この子猫の月齢から考えると一ヶ月も一緒に暮らしてないんじゃないかな
あくまでも私から見るとですけど、
「たいして努力もせずに放り出した」としか見えないです。
この人にとっては「ちゃんと血統書とワクチン証明書付けて保護してくれるとこに置いた」ってことが努力なのかな
ダメだ考えれば考えるほどモヤモヤする
チャペママ
2012/12/21 09:42
いもくんのことが書かれたブログを読んだ時、ホント呆れました…。血統書と一緒に捨てるとかわけがわかりません。「思っていたのと違った」から捨てた?ありえませんから。ツキネコさんの前に置いていけば捨てたということにはならないとでも思ったんでしょうか!こういう人は動物と生活する資格がないと思います!!本当に驚いたし、怒りを覚えました。

私もチャペママさんと叫びたい!!
『世界中の猫を我が手に!!!!』(笑)
かよ
2012/12/28 10:30
☆かよさんへ
私もブログ読んだとき理解できませんでした。
元の飼い主さんにとっては血統書を付けることが誠意だったのかな?
保護してくれる場所に置いたからそんなに悪いことじゃないと思ったのかな?
でも、この方がやった事を活字にるすと
「自分で欲しくてネットで買った猫を
思っていたのと違ったから黙って他人に押し付けた」
ですからね
「思っていたのと違った」って理由にも腹が立つけど、
何の知識もなく後先考えずいもを買ったくせに
ツキネコが猫を保護している情報は知っていて
その保護活動の内容は知らない。
自分に都合の良い情報しか知ろうとしない事に腹が立ちます

腹が立ったときは叫ぼう!
「世界中の猫を我が手に!!!」w
チャペママ
2012/12/28 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当の猫好き 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる