犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の爪がっぁぁぁ

<<   作成日時 : 2012/12/05 09:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

11月23日
三連休のど頭の午前中
私は出かける前にシャワーを浴びていました

ちょっとした油断から足を滑らせ
浴槽に右足を強打

普通じゃない痛みに嫌な予感がして見てみると
親指の爪が剥がれてるーーーー

根元だけ付いてて爪が立ち上がってました
例えるなら北斗の拳でトキに寿命を少し延ばすツボを押してもらったときのレイ

画像



3日間は靴下が当たるだけで痛かったです
一番辛かったのは寝てるとき
掛け布団が当たってもベッドマットに当たっても痛い

で、右足を空中に放りだいて寝ていると
ポン吉さんが親愛の頭突きをお見舞いしてくれました

声も出ないくらい痛かったぜ

画像
ポン吉「オレの頭突きは愛情たっぷり」


私はドジでよく足をぶつけて歩くので
ユニクロでがっちりしたルームシューズを買ってきましたが
画像
これまたポン吉が乗って履けない


今は痛みがなくなり普通に歩けます
包帯巻いてるので常に長靴ですけどねw


で、その足で先週の土曜日にニャイダーに行ってきました
あずきなさんは頑張ってましたよ
画像
この間 見たときは「痩せたなぁ」と思ったけど
今回は「小さくなったなぁ」と感じました




画像
あずきなを心配して寄り添う子猫
ちょっと涙目になりました



小さくはなったけど自分で歩いてご飯を催促してました
まだまだしっかりしてます
画像
起き上がると凛々しいです

長くなったので次回 あずき以外の猫を紹介します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
足の爪がっぁぁぁ ぴょん吉じゃないよ?/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
爪大丈夫ですかー!?
読んでて痛くなってたまりませんでした(笑)
例え話が「北斗の拳」で、痛みが笑いになりましたけどね(笑)良く覚えてますねー!
あずきな先輩、頑張ってるんですね!
ごはんを待つ時のシャキーンとした姿は凛々しいです☆
まだまだ頑張ってもらいたいです!!
かよ
2012/12/05 15:44
痛そう〜
私も よく足の指をぶつけますよ
ぶつけただけでも かなり痛いんですよね
あずきなちゃん 頑張ってほしいですね
みるしっぽ
2012/12/05 17:47
足の指!
イタイんですよねえこれ。。
血だらけになったりして!(笑)
あずきなちゃん!
まだまだ頑張れそう!強い子だね〜!
タフィー104
2012/12/06 04:46
久々に覗いてみるとブログがいつの間にか復活してるじゃないですかーぁぁぁ!!!!
みんな元気そうでなにより!
アンニン
2012/12/08 17:58
☆かよさんへ
足はだいぶ良くなって普通に歩けるようになりました
まだつま先立ちとポン吉の頭突きは痛いです
「北斗の拳」は私の愛読書なので立ち上がった爪を見た瞬間に「レイみたいになってる」て思いましたw
あずきなまだまだ眼光は鋭いです
足の爪くらいで弱音を吐いたらあずきな先輩に笑われちゃうね
チャペママ
2012/12/09 13:19
☆みるしっぽさんへ
私もよく足をぶつけてはあまりの痛みに「足の爪って意味あるのかよ」などと言ってましたが
足の爪は意味ありました
今までバカにしてごめんなさいって感じですw
あずきな、「ワシの飯が遅い」って元気に文句言ってましたよ
チャペママ
2012/12/09 13:23
☆タフィーさんへ
ちょっと二枚爪になりかけの爪だったので血は根元から少し出ただけでした
もう、けっこうスタスタ歩けますが
これで転んで骨折でもしたら役立たずなので引き篭もり中です
あずきな、精神的にもタフな子です
チャペママ
2012/12/09 13:27
☆アンニンさんへ
ヒッソリとブログ復活してましたw
ポン吉は甘えっ子のデブになりました。
あまりのデカさで友達の子供(3歳)に「あ!犬だ!」って言われてましたよ
チャペママ
2012/12/09 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
足の爪がっぁぁぁ 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる