犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の編み物

<<   作成日時 : 2012/11/21 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

北海道はついに雪が降りました
毎年の事とはいえ雪が降ると「あ〜あ」って気持ちになります

今年は息子の幼稚園バスを待っている間用に
カグール(フード付きマフラー)を編みました

画像
あーちょっとポン吉さん
肝心なところが見えないじゃないですか





画像
真ん中をとじ合わせてフードにしてあります





フードを被るとこんな感じ
画像






模様アップ
画像
見切れるポン吉の尻
模様の中心の20目のケーブル編みが辛かったです


私は首になにか巻くのが苦手なんですけど(痒くなってくるから)
この毛糸はモコモコした感触で肌触りがいいので大丈夫そうです

吹雪いているときのバス待ちは辛いけど
なんとかこのマフラーで乗り切るぞ



ポン吉は只今ダイエット中(3回目)
いよいよ家にあるキャリーバッグの耐荷重を超えてしまいました

今のポン吉の体重に耐えれるバッグとなると値段が・・・
(」゚□゚)」<我が家の家計の為に痩せてくれ〜ポン吉

画像
ポン「別に太ってませんけど?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
今年の編み物 ぴょん吉じゃないよ?/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真♡ポン吉くんかわいいわー!太ってないよ、大丈夫♡いっぱいお食べ♪って言っちゃいそうになる(笑)
吹雪のバス待ちは地獄ですよね…。
フード付きマフラー(カグールっていうんですね。初めて知りました!)とっても役に立ってくれると思います!いいですね♪
っていうか、こんな綺麗に編めるなら売れるんじゃないですか?(笑)
かよ
2012/11/21 15:21
雪が降りましたか〜
バス待ちも大変ですね
編み物 上手ですね ステキ!!
ポン吉くん ダイエット頑張れ!!
うちのピエールも 1月の予防接種までに少し痩せた方がいいかな・・・
前回は ぽっちゃりレベル1と言われました
みるしっぽ
2012/11/21 17:09
暖かそうで良いですねえ
首だけより、帽子付いてた方が絶対あったかい!
それに器用に巧く編みますねえ
色もいいし、欲しいです〜
ぽん吉くんも狙ってたんじゃ?(笑)
タフィー104
2012/11/22 05:07
☆かよさんへ
私はポン吉のこの顔を見ると
思わず鼻の穴をふさいでやりたくなります
吹雪のバス待ちは正に地獄!
家の周りは何も建物が無いのでふきっさらしで苦行です
カグール、じつは私も編み物の本でこの名称を知りましたw
私の編んだ物は全て猫毛ミックスなんですけど売れますかね?
チャペママ
2012/12/05 09:23
☆みるしっぽさんへ
ちょっと事情があって引きこもっている間に
外はすっかり冬景色になってしまいました
ピエール氏でレベル1ならポン吉はレベル3くらいかなぁ
もはや、撫でても背骨があるかどうかも分からない謎の軟体動物みたいになってますw
チャペママ
2012/12/05 09:25
☆タフィーさんへ
このカグール活躍してますよ
ただ、北海道の施設は暖房が効いているので
カグール巻いたまま入ると汗だくになりますw
ポン吉はモコモコした感触が気に入ったようで
モミモミしてました
つ、爪が引っ掛かってますけど
チャペママ
2012/12/05 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の編み物 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる