犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲージツの秋

<<   作成日時 : 2012/10/15 11:47   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様 絵画はお好きですかニャ?
画像
※写真は戦場カメラマンがテレビで話題だった頃のものです


私は絵画が好きなんですが画集ってとにかく高い
オールカラーで上質な紙の画集だと
へーきで5000円とかするのでなかなか買えないんですけど
今年の夏くらいに多少紙の質が悪くてもいいから
手頃の値段の画集がないかなと本屋さんへ見に行きました


そこで買うしかない画集を発見
画像

名画を猫でパロディした画集 「CAT ART コレクション」
カラー124点
求龍堂 2200円+税



表紙のオリジナルは光の魔術師フェルメールの
「真珠の耳飾の少女」または「青いターバンの少女」
画像
ただ単に人を猫に置き換えただけではなく
表情や元の絵画の雰囲気を上手く表現してます

元ネタの絵画はラスコー壁画からアンディー・ウォーホルまで

裏表紙に私が好きなクリムトの接吻
画像





オリジナルの接吻
画像






皆さんご存知 ムンクの叫び
画像

オリジナルを知らなくても猫好きなら十分に楽しめます

お手頃価格のポストカードブックもあります
ポストカード26枚 1050円





話は変わりまして

今朝 撮ったポン吉の写真
画像
ポン吉、顔と脚はワリと細いのに
お尻に向かってどんどん太くなる・・・・


なんかアレに似てるね

お盆に飾るナスと割り箸で作るアレ
画像
ぶわっはっはっはっチョー似てる




画像
笑ったら睨まれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
戦場カメラマンがゲージツ家に変身!
妙に似合ってるのはどうして(笑)
 「CAT ART コレクション」
欲しいですねえ!
これはソソられます
いいもの教えて貰っちゃった〜
タフィー104
2012/10/16 06:01
CAT ART いいですね
全部 中身みたいです 買おうかな〜
麻呂ちゃん 帽子 似合っていますね
ポン吉くんも下半身が大きいんですか〜
ピエールも たたずむ姿が お酒の徳利と思う時があります(汗)
みるしっぽ
2012/10/16 06:26
こんばんは。
私も画集好きですよ〜!
でもこれはまた面白いものを!
私、パロディーも大好きなんです。欲しくなっちゃうな♪
ところで麻呂ちゃんの帽子って、チャペママさんの手作りじゃない?
TAMO
2012/10/16 19:49
☆タフィーさんへ
グレーの毛にグレーの帽子なのになぜか妙に似合ってますよね
「CAT ART」貴族の肖像画にはペルシャ猫
庶民の生活の絵にはMIX猫 となかなか凝ってます 
チャペママ
2012/10/22 08:30
☆みるしっぽさんへ
「CAT ART」絵を描いてる方が犬嫌いなのか
悪役や間抜けな役は犬になってます
愛犬家には不評かも

徳利わかる
ポン吉の下半身は叩くといい音鳴りますよ
チャペママ
2012/10/22 09:48
☆TAMOさんへ
この画集では悪役は犬になってます
私は犬も好きなのでそこはちょっと・・・かな

そうそう、この帽子は麻呂に似せたの編ぐるみの頭の部分を折って被せたんです
普段は絶対に被り物をしない麻呂ですが
この時だけはなぜか大人しく被ってた
チャペママ
2012/10/22 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲージツの秋 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる