犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年の今日

<<   作成日時 : 2012/03/11 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

去年の今日 私はいつもと変わらない日常を送り
14:14分にポン吉に初めて首輪を付けたブログをアップした
そのほんの30分後
たった30分後

私はこの日のブログを削除しようか迷ったが
あの瞬間まで誰もが予想なんてできず
平和に暮らしていたことの記憶として残しておいた

自分の気持ちが少し落ち着いたころに書いたブログをそのまま
また書こうと思います

「ポン吉からのメッセージ」
俺はもともと外で暮らしていた
いわゆる野良猫ってやつだった

2009年の11月に保護された頃の俺は
人間などこれっぽちも信用してなかった
画像







でも保護してくれた皆のお世話や
一時預かりしてくれたお宅で結構人間に慣れたんだ
画像








それでも知らない家に連れて来られたときは怖かったぜ
画像


夜中に前の家に帰りたくて
窓から「ホッホー」って鳴いてたんだ




部屋におばさんが入ってきて
トイレ片付けたりご飯出してくれたりした
たまに「ポンちゃん」って近寄ってくるから
怖くて高い場所に逃げたんだ
画像








でも、おばさんは特に嫌なことしてこないから
ちょっとスリスリしてみたら おばさん、凄い喜んでた
画像


でも撫でられたりするのはまだ苦手だった
特に頭を触られるのは本当に怖くて嫌だったんだ




そんな俺も今ではこんなんだ
画像







保護されてから約1年4ヶ月
お腹出して寝るようにもなった
画像







今、途方もなく最悪に感じていても
いつか必ず物事は好転する




これから、まだまだ揉め事もあるかもしれない
画像







思い通りにならないこともあるかもしれない
画像







自分だけではどうしようも無い事もあるかもしれない
画像






皆が元の生活に戻れるのは
5年、10年先、もっとかもしれない


それでも一緒に生きていこう
画像





瓦礫の問題、政府への不審感
それでも同じ日本で生きている者同士
協力し合って一緒に生きていこう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お久しぶりです。
何だか大変だったみたいですね?
もう落ち着きましたか?
記事懐かしいです。何だか昨日のことのようですね。
ポン吉君もいい感じにお肉がついて、幸せ太りだもんね♪
体大事にしてくださいね!
TAMO
2012/03/11 19:24
ポン吉くん 表情が変わりましたよね
すっかり飼い猫の表情で おだやかな感じですね
震災から1年 早いような長かったような・・・
親戚の安否が分からず チャぺママさんや色々な人たちに励ましてもらい 不安な日々も乗り越える事が出来ました ありがとうございました
まだまだ 原発で避難されている方など復興とは 程遠い生活をしている方もたくさんいますね
忘れずにいたいなと思っています
みるしっぽ
2012/03/12 22:19
協力し合って一緒に生きていこう
これに尽きますね
悪いことだってずっとは続かない
いい時が必ずありますよね^^
タフィー104
2012/03/24 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
去年の今日 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる