犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付けば猫の日

<<   作成日時 : 2012/02/22 10:16   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

なまらお久しぶりですm(__)m

風邪ひいたり 幼稚園の行事だったり
風邪ひいたり 白菜に付いてた青虫育てたり
インフルエンザになったり 幼稚園の行事だったりしてました

家族の中で私が一番最後にB型インフルエンザになり
じつは今まだ喉が痛くて鼻水ズルズルです

B型インフルエンザは高熱こそ出ないものの
37.5℃の熱が一週間以上続いて関節痛が辛かったです

インフルエンザ絶好調のとき 昼寝しようとベッドに行くと
画像
なんかいるw





ポン吉先生がベッドを暖めてくれてました
画像


B型インフルは熱のわりに悪寒がひどく
スキあらばポン吉を抱っこしてました
いつもは抱っこを嫌がるポン吉も
「しゃーねーな」って顔で付き合ってくれました

私が寝込んでいると麻呂もポン吉も添い寝してくれたんですけど

麻呂「私一人でじゅーぶんポン吉来るな
ポン吉「いやいやオレがいないと・・・」

と私の上でケンカを始めるのは勘弁して欲しかった



そして気付けば2月22日ニャーニャーニャー

そんな猫たちに高級またたびを朝からふるまいました
画像





ポン吉先生は泥酔系
画像
ひたすらグデグデ




麻呂さんはブレイクダンス系
画像
またたびの上でひたすらクルクル




ポン吉は家に来た頃
またたび大好きだけど舐めてもそんなに変わらず
酒強い男って感じだったのに
床暖で骨抜きになって弱くなったのか泥酔状態です

麻呂はとにかくハイ
「にゃはははははは」って声が聞こえてきそう

皆さんは猫の日 どんなご褒美をあげましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザですか 大変でしたね
今年は流行っているみたいですね 私 予防接種してないから ちょっと怖いなぁ・・・と思いながら外を歩いています
マタタビもらったポン吉くんと麻呂ちゃん 可愛いですね〜
ピエールはマタタビあげると ニオイのついたものにスリスリして その後は 走りまわったり ちょっとハイになりますね
実家にいたミルクは 酒乱系でマタタビを嗅ぐと噛みつくので禁止にしてましたよ
みるしっぽ
2012/02/22 20:25
インフルエンザ!
猛威ですよええ
今年は!
大丈夫ですか、隔離期間もあるから気がめいりますね
でも、二匹の手厚い看病があったようで(笑)
ぽん吉くん、飲まないと弱くなる・・人間と一緒かな〜
タフィー104
2012/02/23 04:01
<みるしっぽさんへ
インフルエンザ長かったです
完全回復まで2週間以上かかりました

ミルクさんは酒乱系だったんですねw
麻呂は若いときさほどマタタビに反応しなかったのに
中年になってからマタタビ好きになりました
しかも爪とぎに付いてるオマケのは嫌らしく
高級マタタビしか受け付けません
やっかいな女です
チャペママ
2012/03/11 13:31
<タフィーさんへ
インフルエンザ落ち着いたみたいだけど
まだB型は少し流行ってるみたいですね
そう!隔離期間!
息子の熱が下がってある程度回復した隔離期間中に
私がピークを迎えて私の母にヘルプ電話をしたら母もインフルエンザで寝込んでいました

猫も床暖でヌクヌクしてるとマタタビに弱くなるんですねw
外で暮らしていたポン吉も、
今 外に出したらすぐ風邪ひくんだろうなぁ〜
チャペママ
2012/03/11 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
気付けば猫の日 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる