犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のお屋敷撤収

<<   作成日時 : 2011/12/05 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

ポン吉の出身である猫のお屋敷
今年も寒い冬を迎えるのか・・・とお屋敷ブログを覗いたら
まだ長期一時預かりの子がいるけど
皆 暖かいお家に引き取られお屋敷は撤収になったそうです

ほんんんとうに良かった

特にお屋敷に残っていた3ニャン
ボスのらくようと NO2のまいたけ 紅一点のみつば
この3ニャンがポン吉のお見合いのときに
お世話になったLucy嬢に貰われたのは良かった

ボスのらくようは子分が1匹また1匹と居なくなるたびに
ブルーな顔をしていたようなので
(ポン吉のことは仲間と認めてなかったので別)
らくようにとって仲間と一緒に貰われるのは最善だったと思います

そして最も気がかりだったおじいちゃん猫のあずきなさんは
以前に紹介したニャイダーハウス入りしたとのこと

時間があって息子が元気なときに行ってみよう
と思っていたらわりとその日は早く来ましたw

先週、私の誕生日なのでうなぎを食べに行こうと
街に出たのですが時間が少々余り
旦那が「ニャイダーに行く?近くだから」

もちろん行きます!イェーイ

こちらが面白ズラ猫のあずきなじぃさま
画像
鉄腕アトム?




夕方に行ったので皆疲れて寝てるだろうと思ったけど
キジトラとクロネコが妙にスリスリしてくる
画像
息子とケージの中のカリカリを前脚で盗んで食っていたクロネコ
息子が「もーへたくそだな」と言いながら盗みを手伝ってました

どうやら腹ペコだったらしい
スタッフさんがご飯の準備を始めたら
私に見向きもしないでスタッフさんの元へダッシュして居なくなったw


ご飯の時間を悟り浮き足だつ猫達
画像
病気療養中の猫達はケージ内にいます


あずきなじぃは歳を感じさせない食欲でして
体格も立派です ポン吉くらいあるんじゃないかな
長方形体型で柄は違うけどネコバスっぽいです
画像
目が見えないので出遅れてますが




若者に混ざってガフガフ
画像
まだまだ元気そうでなにより




ケージの猫達もガフガフ
画像





あずきなじぃ
お腹がいっぱいになったら私の膝の上でグースカ
画像
可愛いのぅ

じつは私のお屋敷猫引き取りたいランキング2位だったあずきな
ボスに受け入れられてないポン吉にするか
じぃさま猫のあずきなか 最後まで悩みました

マンションの規約がなければあずきなも家に連れてきたかった

また会いに行くよ あずきな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後まで残っていた子がいるというのも切ないですね〜。
でも猫のお屋敷が撤収というのはいいこと!
このへんでも子猫の川捨てが撲滅すればいいのにな〜。
ところで、先週誕生日だったそうな?
チャペママさん○○歳のお誕生日おめでとうございます!
TAMO
2011/12/05 13:02
それぞれに引き取られて、それぞれに温かいところで冬を過ごせそうでよかったなあと思います
皆さんの努力のおかげですね
あずきなちゃん、長生きしてくれよ〜!
タフィー104
2011/12/06 01:12
幸せなお家が見つかったようで 良かったですね
寒くなる前でよかったですね

お誕生日おめでとうございます!!

皆でご飯食べている光景は スゴイですね
喧嘩しないんですね
私も マンションの契約があるのでピエールのみしか飼えませんが もう一匹欲しいですよ〜
みるしっぽ
2011/12/06 07:21
あずきな爺は私もすごく気になってる猫です。
あの柄にあの顔に、そしてその性格。
ニャイダーで若い衆と仲良くやってるようで安心しました。
アンニン
2011/12/07 13:48
TAMOさんへ
なかなか条件の厳しい猫達が多いなか
これだけの猫達に里親さんが現われたのは正に奇跡だと思います
子猫の川捨ては悲しいですよね
ペットとして飼っているわけではないのは分かりますが
牧場で仕事をしてもらってる猫にもう少し感謝の気持ちで接して欲しいです

ついに30代後半に突入ですよ
先日 軽い胃腸炎になったんですけど
その後 口内炎やら鼻の穴の中にできものができて
ぜんっぜん治んないっす
嗚呼、内臓だけでも若返りたい
チャペママ
2011/12/13 09:43
タフィーさんへ
いやホント本格的な冬を迎える前に撤収できて良かったです。
猫達も心配ですが、お世話隊の皆さんも冬は大変ですからね

あずきなじぃは推定年齢20歳くらいなんですけど
足腰もしっかりして食欲旺盛です
まだまだ長生きしてくれそうですよ
チャペママ
2011/12/13 09:50
みるしっぽさんへ
全員 安住の家が見つかって本当に良かったです

猫達のご飯タイムは圧巻でしたよ
全員に十分な量があるのでケンカはしないみたいですね
ウチは2ニャンでもケンカしながら食べてるのに
ポン吉が自分だけダイエットご飯なのが気に入らないらしく麻呂に八つ当たりしてます

誕生日・・・もう全然おめでたくない歳になってきました
チャペママ
2011/12/13 09:59
アンニンさんへ
一目見たら脳裏に焼きつくビジュアル
人懐っこい性格
そしてあの声
パーフェクトに猫好きの心を掴んで話さない爺様です
特に背中の薄茶色い毛っておいしそうで食べてしまいそうになる

ニャイダーのブログ見たら子猫達にモテモテみたいですね
おそるべし爺の魅力
チャペママ
2011/12/13 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のお屋敷撤収 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる