犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝押し

<<   作成日時 : 2011/11/15 10:37   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

【寝押し】
衣類などを寝床の下に敷いて、
しわを のばしたり折り目をつけたりすること

画像
ちょっと私のコーデュロイパンツを畳んで置いたら
すかさずポン吉が乗りましたw

えっと、それはシワじゃなくてコーデュロイ生地なんですけど


近寄ったら「絶対どかない!」て顔して
前脚でパンツをギュッと掴むポン吉
画像
床暖の熱がいい感じに伝わって暖かいらしい

1時間後にやっとどけてくれて見てみると
毛だらけ&爪 もしかして爪研いだ?


今更ですがお久しぶりです
息子が風邪ひいたり喘息になったり
旦那が1週間国外に出張に行ってたりしてました

旦那が居ないと私一人で息子ユウマの相手をしなきゃいけないのです

ユウマは私が言うのもなんですが手の掛からない子です
しつこくゴネることもないし、なんでも自分でやりたがるし
オモチャも遊び終わったら片付ける

彼の唯一の欠点は「度を越したおしゃべり」
言葉が遅めの子のお母さんには羨ましがられますが
何事もほどほどが一番なんですよ

幼稚園から帰ってきたら幼稚園での出来事をしゃべりまくり
(しかもちゃんと聞いてないと怒る)
ネタがつきるとモノマネ大会(主に先生と私の真似)

それが終わると かりゆし58の「オワリはじまり」を熱唱w

「静かになったな」と思ったらだいたい床に転がって寝てる
画像
ポン吉は座椅子
麻呂は子供用掛け布団
子供は床に転がってるという間違った図

そして昼寝から起きるとまたすぐにしゃべり出す
文字通り寝てるとき以外は常に声を出してます

1日2日ならいいんですけどね
1週間二人っきりだとノイローゼになりそうでした

ユウマもユウマで私に飽きてきて
お互いへの不満は最高潮に
「お父さーん!早く帰ってきてー」
と二人で叫んでましたw

でも旦那が帰ってきて一番喜んでたのは
どすこいポン吉
画像
枕にされてゴロゴロ言ってます


さらに旦那の上にユウマが座り
偽ブレーメンの音楽隊が完成
画像
ワザとらしく伸びをする麻呂しゃん
素直に音楽隊に参加すればいいのに( ̄m ̄)ぷぷ

このように我が家はいつも1畳半くらいのスペースに
家族全員が集まってます
1LDKの間取りでも十分暮らしていけそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと観ないうちに ユウマ君 大きくなりましたね〜
ポン吉くんも(笑)
うちのピエールも ダイエット系のエサに変えたのですが 量も気をつけているのに 5.5kgになりました(汗)

最後の写真 面白すぎますね〜
一番の役者は 麻呂ちゃんかな??
意外と写りたがりだったりして??
みるしっぽ
2011/11/15 17:45
寝押しって学生の頃やったねえ!
折り目つけるのにさあ
麻呂くんの寝押しはありがた迷惑のようで(笑)
狭い場所にみんな集まる、いいですね〜
家族の醍醐味です^^
タフィー104
2011/11/16 04:34
みるしっぽさんへ
ついにピエールくんもダイエットご飯ですかw
見た目はそんなに太って見えないですけど
ロシアンブルーは顔が小さい分
体が太ると目立ちやすいですよね

麻呂は絶対自分も仲間に入りたいのに
ほんっと素直じゃないんだから
チャペママ
2011/11/24 12:10
タフィーさんへ
「寝押し」知ってる方が居てよかったw
6.2キロの寝押し攻撃でコーデュロイ生地はペシャンコになりますた

猫達 昼間はおのおの好きな場所に居るんですけど
旦那が帰ってくると集まってきますね
やっぱ私はお世話係りで
旦那がボスなんでしょうか?
チャペママ
2011/11/24 12:15
アットホームな雰囲気〜♪
ポン吉が寝押しされてるんだね!
昔、制服寝押しして、ちょっと間違うと悲惨なことになったっけ〜
TAMO
2011/12/05 12:51
TAMOさんへ
そうそう寝押しって朝起きたとき
「こんなはずでは・・・」ってことが多々ありますよね
ポン吉枕はデブなので結構体重掛けて寝ても大丈夫
あったかくてフカフカで最高です
チャペママ
2011/12/13 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝押し 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる