犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉大関→横綱昇進

<<   作成日時 : 2011/10/31 10:55   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

ポン吉関のダイエットは見事失敗に終わりました

なんとかダイエットフードを使用せずに
インドア用カリカリの量を徐々に減らしてダイエットさせたかったんですけど

カリカリの量を減らすごとにポン吉がお腹を下す頻度が増えていき
「もしかしてダイエットのストレス?」と思い
食べ放題に戻したら良いウン子さん出ました

もともとお外で暮らしていたポン吉関
恐らく飢えたこともあるのでしょう
ご飯の量が減るのはストレスになるのかもしれません

残るはダイエットフードなんですけど
麻呂嬢はやや痩せ気味なのでフードを別にしなきゃいけない

しかも麻呂はなぜか子猫の頃からローカロリーのフードが好き

恐らくポン吉が麻呂の普通ご飯を食べて
麻呂がダイエットフードを食べることになる

とりあえずインドア用のカリカリで現状維持をしょうと思いました
が!
昨日、ワクチンを打ちにいったとき体重測定で
看護師さん 「6.2キロですね〜」

6.2キロ?!
(家に来た頃は5.6キロでした)


現状維持などのん気なこと言ってる場合じゃなさそうでう
帰りにユーカヌバの体重管理を買ってきました

6.2キロ 横綱昇進のポン吉
ボックスティッシュと比較
画像
立派ですね





特にこの辺が
画像

いや、キャリーバッグ持った時点で「重い」とは思ったけどさ


で、ダイエットフードを食べたポン吉の反応は
二口くらいたべて「ん」となり食べるのを止め
案の定 麻呂のご飯場所へ・・・

でも、なんとなく「ダメ」だと思ったらしく
私の方をチラ見して目が合っただけで
「ぎゅるるるる!」と鳴いて逃げていきました

そしてやっぱり麻呂がダイエットフードを「おいしー」って食べてた
しかし、それを見てポン吉は「麻呂ちゃんが美味しそうに食べてる
と思ったのかその後普通に食べてたw 単純なヤツwww

とりあえず
ポン吉にはダイエットフードに普通カリカリ少し混ぜて
麻呂には普通カリカリにダイエットを少し混ぜたのあげて様子を見ます


現在、ポン吉さんはワクチンで少し具合悪いのか
テーブルの下で大人しくしてます
画像
今日は朝方の運動会もなくちょっとぐったり気味




ポン吉がぐったりしててご機嫌な麻呂さん(ヒドイ)
画像
元々ローカロリーの物が好きなんて
羨ましいぜ!




話は変わってちょっと息子小話

息子ユウマと一緒にテレビを見ていたら
「ロシアンブルーの笑っているような口元を何スマイルというでしょうか?」
というクイズが出てきました

これですね
画像
協力 麻呂

答えは「ロシアンスマイル」なんですが
ユウマは自信たっぷりに「猫屋敷スマイル!」

私はひっくり返りました(苦
「猫屋敷」なんて言葉が出てくる4歳児なんている?




猫のお屋敷の長老 あずきな爺
「これが本当の猫屋敷スマイル」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
横綱昇進ごっつぁんです!!
そのまま全勝してください!(笑)

6.2キロは、うん重いよねー。
でもオス猫はみんなそれぐらいあるから大丈夫かもよ!
知人宅や友人宅のオス猫を見ると、
いやー、ずずずっしりとでかいなーといつも思うもん。
アザラシとかトドのような(笑)

ゆーまくん!
4歳児で猫屋敷!!(笑)(笑)
他の4歳児は絶対知らない単語だよね!!
ちょっとーーおもしろすぎるんだけど!!
アンニン
2011/10/31 12:44
横綱昇進ですか(笑)化粧まわしが似合いそうですね
6.2キロは かなりありますね〜
それにしても ポン吉くん 麻呂ちゃんに毒味させるなんて〜(笑)

麻呂ちゃんがちっちゃいのには そんなわけがあったんですね
うちのピエールは 同じ種類・メーカーのエサならダイエット用でも問題ないみたいです

麻呂ちゃんのロシアンスマイル可愛いですね〜
うちのは上手く撮れません・・・
猫屋敷スマイルは ポン吉くんにお願いしてみると見れそう(笑)
みるしっぽ
2011/10/31 16:58
6.2キロ
確かに横綱かも・・(笑)
うちのとそんなに変わらなくなってきた〜
なかなかフードは難しいですよねえ
うちのもインドア食べないし
タフィー104
2011/11/01 05:34
アンニンさんへ
ポン吉さん、家に来た頃に比べて脚が短くなってる気がします
お腹の肉に脚が埋もれてしまったようです
最近 まいたけ氏と同じポーズでお腹の毛繕いしてますw
もうその姿はオッサンです
とりあえずこれ以上太らないようにしたいですね
これ以上太ったら新しいキャリーバッグ買わなきゃいけなくなる

ユウマ、別の日に独り言で桃太郎風味に
「お父さんはお仕事へ、ユウマは幼稚園へ、お母さんは猫屋敷に行きました」って言ってました
どんだけ私のこと猫バカだと思ってるんだよ(苦
チャペママ
2011/11/01 13:21
みるしっぽさんへ
ポン吉に化粧まわし作ってやろうかなw似合いそうwww

そうそう、ポン吉は新しいトンボのオモチャも麻呂に安全確認させてたし
給水器も麻呂が何度か飲んでから飲んでた
情けないヤツめ

ピエール君のお誕生日の記念写真
すっごくいいロシアンスマイルでしたよ

「猫屋敷」って言葉はあまり好きじゃないけど
「猫屋敷スマイル」ってなんかちょっといいでよね
チャペママ
2011/11/01 13:27
タフィーさんへ
メインクーンの王子と変わらないとは・・・
あ、もしかしたらポン吉にはメインクーンの血が少し入ってるのかも?!
たまに顔だけメインクーンっぽく見えるときが・・・
そんなワケないか
現実逃避しないでダイエット頑張ります

フードは難しいですよね
良かれと思って買ってきたカリカリに砂掛けの仕草をされたときのショックたるや
思わず猫相手に「外にはお腹を空かせた猫達がいっぱい居るんだよ!」と説教してしまいますw
チャペママ
2011/11/01 13:39
お母さんは猫屋敷に行きました!!!!

まーーーじーーでーーー!!!
ゆーま、ナイス!
センスありすぎる!!
あなどれないぜ、4歳児!
アンニン
2011/11/02 08:58
またまたお久しぶりです〜!
ポン吉君6.2キロ?
大丈夫!男の子だし〜!
うちのめいなんて女の子なのに6・3キロよ〜。
太ってないんだけど、標準より頭一個分大きいんですって!
実家のチットっていう猫はピークは7キロだったから〜。でも…ポン吉君、写真で見るとコロンとしているように見えちゃうねぇ。^^
TAMO
2011/12/05 12:43
TAMOさん
お久しぶりです
にこちゃんが小さいのかと思ってたけど
めいちゃんが大きいんですね〜
全然6.3キロもあるように見えないから
かなり身長(?)が高いのね
ポン吉は標準よりやや大きいくらいで6.2キロです
お腹がヤバいことになってます
体を縮めるとサッカーボールみたいなります
チャペママ
2011/12/13 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉大関→横綱昇進 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる