犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢給水器

<<   作成日時 : 2011/10/14 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6

ポン吉が来てから1年間
買おうか買うまいか悩んでいたウォーターファウンテン

しかしトリオのウォーターファウンテンはレビューに
「モーター音がうるさくビビり猫は飲まない」と多数の書き込み

家には超ど級のビビりが2匹
しかも当時は5000円前後のお値段
2匹とも飲んでくれなかったらかなりの痛手

その後、ペットショップで同メーカーのエコノミーファウンテンを発見
お値段2980円 モーター音も小さいが
形が円柱でやや大きい感じがしたのでまた悩む

そして先日 近所のホームセンターで
マルカンのキャットファウンテンなるものを発見

耳をくっつけてもほとんどモーター音は聞こえない
(かなり怪しい客
お値段も2980円とお手頃
形は四角いのでエコノミーより置き場に困らなさそう

1年悩んでついに購入
画像





色はオレンジとグリーンがあります
我が家のメイン猫トイレがグリーンなのでオレンジを選択
画像





フィルターはこんな感じ
画像
交換フィルターはだいたい700円くらい




この給水器になぜか息子ユウマが
「すご〜い、水出てる」と大喜び

なんかオモチャを浮かべようとしたので
「これは猫達のだからダメだよ」と止めました

ちなみに息子は風邪をこじらせて中耳炎になりますた
でも痛みは無いらしく元気にしてます


そして肝心の猫達は・・・・
画像
モーター音どうのよりも新しい物が苦手なビビり〜ズ


水飲めなくて脱水症状になって倒れたら困るので
置き水を一個置いてます

意外にも麻呂はすぐに気に入って
何度も水ガブ飲みしてました

しかしポン吉はまだ飲んでるとこ見てません
猫のお屋敷でウォーターファウンテン使ってたから
ポン吉のほうが早く慣れると思ったんだけどな

ま、麻呂が気に入ってるので良しとしよう





猫のお屋敷の歌姫 みつば嬢
「ポンちゃんったら情けないわよ( ̄m ̄)ぷぷ」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
贅沢給水器 ぴょん吉じゃないよ?/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
給水器 うちの実家は 滝のように流れるタイプをミルクが使っていました
2ニャンも使わせようと思ったのですが 遊んでしまうみたいで 今は封印されています
我が家は ピエールがビビりなので たぶんダメだろうな〜と思っています

少し見ないうちに 麻呂ちゃんとポン吉くん 距離が近くなっていますね〜
みるしっぽ
2011/10/14 21:29
いろんな対応ありますよね。
最近は。
水のんだ方がいいと聞きますし。
オトは結構気になってました。
静かなタイプもあるんですね〜ほ〜
ポン吉くんもなれるといいですねえ。
うちもビビリだからどうだろ??
タフィー104
2011/10/15 07:54
みるしっぽさんへ
確かに子猫は遊んでしまいそうですね
ピエールくんもかなりのビビりなんですね
吹き戻し動画見ましたw
エアパンチにウケました
麻呂とポン吉は「共通の敵」が現われると
2匹でくっついてビビってます
給水器は敵じゃないんですけどねw
チャペママ
2011/10/18 11:36
タフィーさんへ
ポン吉も2日後にようやく飲みました
ウチの猫達は汲みたての水が好きで
水を飲みたがるたびに汲む×2だったので
給水器置いてから格段に楽になりました

この給水器はモーター音より水がチロチロ流れる音の方が大きいのでモーター音は全然気にならないですよ
むしろ猫より人間の方が夜中に水の音が聞こえてビビります
チャペママ
2011/10/18 11:45
マロたん、ポン兄、よかったね〜〜(*^^*)
ちょっと憧れではあるのですが、なにせ狭い我が家、床をふさぐものとか電源のいるものとかはおいそれと増やせません・・・(泣)
あと、ぐっちゃんは汲みたてのお水より、時間の経ったお水の方がよく飲むようなのです。カルキくさいとか冷たすぎるとかなのかな? 2か所にお水を置いていますが、窓辺にあるお水のほうをよく飲んでいます。おひさまのパワーかなにか???

ウチはこれよりも自動給餌器の方がもっとほしいです。毎日決まった時間に帰宅できるわけでもないし、遅くなることもあるので・・・。タイマーで夕食が出たらいいなぁと。でも、高いんですよね、あれ。おまけにデザインもいまいちだしっ。 ぐっちゃんストッカー破壊して中からカリカリ取り出しちゃうかもしれないし(笑)
meeyan
2011/10/18 20:23
meeyanさんへ
確かに流水給水器はコンパクトな物でも邪魔ですよね
フィルター付きなので水に浮いたゴミや毛を取り除いてくれるのはなかなか魅力ですよ

自動給餌器高いですよね
なんかガサいタッパーみたいなデザインのでも5000円くらいするし
デジタル時計でタンクタイプのは1万超えだし
その値段で給餌器にビビってご飯食べなかったら目も当てられないっすねw
チャペママ
2011/10/18 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢給水器 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる