犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周年

<<   作成日時 : 2011/10/06 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

このブログを始めて1年が経ちました
と、同時にポン吉が我が家に来て1周年でもあります

じつは、また息子が風邪をひいているので
せっかくの1周年記念ですが文章少な目で
家に来た頃と現在の写真比較の
アッサリしたブログ記事になります



初日のポン吉さんは脅えて隠れてました
画像
ポン吉部屋に人間が入るたびに
部屋の隅っこに貼り付いていた



隅っこから出てくるようになっても
1週間くらいは必ず椅子の下に隠れて様子を伺ってましたw
画像
最初の頃のブログ写真にはよくこの椅子が写ってます




今 現在はソファーを堂々と占拠してます
画像





筋肉質で固太りだった体も
画像





今はどぇん
画像





最初は人目を盗んでリビングに出てきてたけど
画像





今はリビングのど真ん中で床暖を堪能
画像
床暖ぬく男くんと床暖ぬく子さん





寝るときは高い場所でお腹を下にしてたけど
画像





今はヘソ天
画像





大股開きで寝るポン吉をガン見する麻呂
画像





画像

最初 怒り狂っていた麻呂も
仲良くはないにしてもなんとか一緒に暮らしてます

前にポン吉を病院に連れて行くためキャリーバッグに入れたとき
麻呂は「やべぇ!次は私の番だ」と冷蔵庫の上に逃げました

つまりポン吉だけどこかに連れて行かれるという考えはないようです
「こっち来るなシャー」言いながらもポン吉を家族だと思っているようです

ポン吉を家族に迎えるうえで
一番 心配だった麻呂さんが受け入れてくれたならもう安心

これからも末永くよろしくね、ポンちゃん


まだ俺の仲間が一緒に暮らしてくれる家族を探してます
画像





札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設1周年おめでとうございます!
最初の頃のポン吉くん、懐くのかなあと心配でしたが、いまやあれは夢だったのかと思うほどですね〜
二匹がより仲良くなること、期待してます^^
タフィー104
2011/10/06 21:18
1周年おめでとうございます!!
ポン吉くん すっかり慣れましたね〜
でっかくなった!!比べてみると すごいよく分かります
幸せ太りですね
ポン吉くんの大事な所・・・黒いんですね(笑)
なんだか 妙に気になってしまいました
麻呂ちゃんともっと仲良くなるといいですね
みるしっぽ
2011/10/06 23:23
タフィーさんへ
私もこんなに懐くとは思ってませんでしたw
「人間を怖がらなくなればいいや」くらいの気持ちでしたが
まさか懐くを通り越して私に雑な態度をとるようになるとは・・・
昨日、麻呂がポン吉のオデコに思いっきりパンチしてましたw
一周年記念なのに酷い仕打ち
チャペママ
2011/10/07 10:31
みるしっぽさんへ
ポン吉、成長し過ぎですよね
旦那に家に来た頃のポン吉の写真を見せたら
本気で「え?これよその家の猫でしょ?」って言ってましたw

そうそうポン吉の大事な所 黒いんです
生々しいから加工して隠そうかと思ったけど
なんかそれはそれで生々しいので止めました
チャペママ
2011/10/07 10:36
1周年おめでとうございます、私がお屋敷に行っていた時、ポン吉君の姿を見る事は無かったです。でも、こうしてチャペママさんの所へ来て、どんどんと変って行く姿を見ると、とてもうれしかったですよ。
おかる
2011/10/07 22:02
あれから1年かぁー。早いなー。
屋敷の中でポン基地のことが1番気になってた猫だから感慨深いです(´-ω-`)

そして只今、
ポン基地なみに人間不信の猫を保護しててどうしたらいいものか日々悩み中。
ちゃぺままさんのような里親さんと出会えるか不安…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アンニン
2011/10/08 09:12
おかるさんへ
そう言っていただけると嬉しいです
ポン吉は元来フレンドリーな気質だったようで
今は初対面のお客さんにも自分からスリスリしに行きますよ
まだお屋敷に居る猫達も家族ができたらどんどん変わるかもしれませんね
チャペママ
2011/10/11 12:01
アンニンさんへ
1年、早い気もしますが
ポン吉の「もう何年もこの家に住んでます」って態度を見ると
まだ1年しか経ってないんだなって気もします。

家には尋常じゃない神経質ビビり猫の麻呂が居ますから
ポン吉の人間不信など屁でもないって感じでした
でも、ディープな猫好きには「麻呂の懐かない感じが好き」と密かに人気があるので
ディープな猫好きの里親さんが現われるといいですね
チャペママ
2011/10/11 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
一周年 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる