犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS S.Wときどき猫

<<   作成日時 : 2011/09/29 10:49   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

遠い昔、はるかかなたの銀河系で…
画像
キターーーーー

STAR WARS  THE COMPLETE SAGA

待ちに待ったブルーレイ全巻パック
画像
買っちゃったよ 買っちゃったよ




画像





このジャケイラスト やられますねぇ〜
画像


これから過酷な運命をたどるべく
タトゥーウィンを出て行くアナキンと
まだタトゥーウィンから出ることができないルーク



画像
いやいや麻呂さん
スターウォーズファンはシビれるところですよ


私は猫バカであると同時にスターウォーズバカでもあります
VHSのデジタルリマスタリング版 旧作3部作パックは持っているんですけど
DVDはブルーレイの全巻パックが出ると予想して買いませんでした


そしてついに出た!
エピソードT〜Y+特典映像3枚の計9枚
画像
今日のお邪魔猫は麻呂さん


各ディスクに出演キャラクターのイラスト
画像
なんですが・・・


エピソードT     ヨーダ
エピソードU     ドゥークー伯爵
エピソードV     パルパティーン
エピソードW     オビ=ワン・ケノービ
エピソードX     チューバッカ
エピソードY     ダース・ベイダー
ボーナスディスク1  C3PO
ボーナスディスク2  ランド・カルリシアン
ボーナスディスク3  R2D2

と、権利の関係なのか主役級が居ません
だったら全部 俳優じゃないキャラにしちゃえばいいのに
ランドにするならボバ・フェットじゃね?
ジャージャーも居ないし


画像
ポン「マジつまんねぇ話だな
まぁまぁ、そう言わずにもう少しお付き合い下さいm(__)m



ジャケ裏側は登場キャラのイラスト
画像
イラストにする許可は取れたんだな

一番前にユアン・マクレガー
最初に若いオビ=ワンをユアン・マクレガーが演じると聞いたときは
ユアン・マクレガー大好きだけど「えーーーー」と思った

でも見てみたらオビ=ワンのアクセントや仕草のクセをマスターしていて
アレック・ギネス演じるオビ=ワンにしっかり繋がっていた

アナキン役のヘイデン・クリステンセンも最初「えーーーー」だったけど
エピソードVの憎しみに染まっていくアナキンを見事演じていて見直しました

顔で起用されたのかと思ったけど「ニュースの天才」を観たら
ちゃんと演技力のある人だったんですね

色々言われた新3部作でしたが私は満足でした
スターウォーズはT〜Yで1本の映画なのです



画像
はい、スターウォーズうんちく終わりました
(本当はもっともっと語りたいけどね)


ちなみに旦那は全くスターウォーズを観たことがなく
無理矢理エピソードVを観に映画館に連れて行ったら
なんと!寝ました
信じられます?スターウォーズで寝るって・・・

でも、このブルーレイパックは旦那が突然買ってきました
「日頃 頑張ってるご褒美に」 って

ありがとう これでまた頑張れるよ



ちなみに今回使用した猫達写真なんですが
秋の日差しが気持ちいいのか
2ニャンとも最近、出窓のベッドに入り浸ってる写真です


気持ち良く寝てる写真を撮りたいのに
私が近づくと麻呂は嫌な顔をし
ポン吉は降りてきてスリスリ
画像




さらに私の足の間に顔を突っ込む
画像

最近、ポン吉はスリスリ猫なのであまり良い写真が撮れません
スリスリは嬉しいけどブログに載せる写真が無いぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も一回も見たこたない!(笑)

昔、私が働いてた店にヨーダの5万ぐらいする1メートルぐらいのフィギュア、というより人形?置物?
もちろん全国で何体しかない限定品。
値段も値段だけに、全然売れなくて困ってたら、
なんと大阪からわざわざ買いに来た女性の事を思い出した。
この人はこのヨーダをずっと探し続けてたらしく、札幌にある事がわかって飛行機で買いに来たとの事。
ヨーダは持って帰れないから宅配便で大阪に行きました。
いやー、あのヨーダは今も大事にされてるのかなー?
アンニン
2011/09/29 23:25
私もスターウォーズ大好きです。
最近会社にジャージャーにそっくりな人を発見しました。^^
旦那さんは男性なのに興味なしなのですか〜↓
SF好きな為調査した結果、SFって幼い頃に見たり触れたりする機会が無かった人って大人になっても見ない人が多いようです(引き続き調査中w)
一時、VII〜IXも作られる予定でしたよね?
話し的にはVIで良いのかもしれないけれど、ちょっと最新技術を駆使して作った次の話も見たかったぁって今だ淡い期待を抱いています。
私もそのジャケットにドラマを感じますねぇぇ☆
たかこ
2011/09/30 00:26
すごいマニアですね!
旦那さんもぽんっとお土産にしてくるの、うレシイですね。
自分もあんま見てないんで・・続編・続編になるとどうも面倒になってしまい・・
こうやって一括の方が見れるかも。
ジャケットとか見てるだけで面白そうだし(笑)
ポン吉くんのアクビガオが今日はツボでツボで・・
タフィー104
2011/09/30 08:30
アンニンさんへ
ヨーダ1mで5万・・・・たっけぇ
昔、Loftに帝国軍歩兵の等身大鎧(?)売ってましたよ
たしか、100万くらいだったようなw
「買う人いるのかな」と思ったけど大阪からわざわざヨーダ買いにくる人がいるくらいだから売れたのかな
私は映像だけでフィギュアなどのアイテムグッズは一個も持ってないんです
フィギュアなんて飾ったらポン吉の格好の餌食だしw
チャペママ
2011/09/30 12:03
たかこさんへ
ジャージャーにそっくりな人
外見的にですか?中身的にですか?
どっちでもキツいけど

そうそうそう、私も映画好きの両親の影響で字が読めない頃から映画を見ていて
特に映画好きのキッカケになった映画は「ゴーストバスターズ」「E・T」そして「スターウォーズ」の見事SF映画です。
まあ、いきなり大人になってからSF観ても「子供騙し」としか思えないのは仕方ないですよね

Z〜\見たい気もするけど失敗の匂いもプンプンする・・・
それならW〜Yをリメイクして欲しいかなぁ
せめてレイア姫だけでも差し替えて欲しい

この二つの太陽の夕日シーンはファンにはグッときますよね
Wでそれほど重要なシーンではないけどBGMの効果ですっごく印象に残ってて
Vのラストに出てきたときは映画館で涙目になりました
チャペママ
2011/09/30 12:15
タフィーさんへ
ブルーレイ内臓TVを買ったときに
旦那は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の3巻セット
息子は「トランスフォーマー」を買って
私は「スターウォーズのセットが出たら買うから今は何もいらない!」って言ったのを覚えていたらしいです

もし、観るなら旧三部作から観るのをオススメします!
新作のヒロインを見た後だと旧作のヒロインに耐えられませんw
技術的にはデジタルリマスタリングとCGで手直しを加えているので旧作も楽しめます

ポン吉のあくび顔は癒されますよぉ
チャペママ
2011/09/30 12:27
スターウォーズ 子供の頃観たきり 今年のゴールデンウィークにまとめて 彼氏の解説付きで観ました
ストーリーは大体 分かっているので 解説いらなかったんですけどね(笑)

麻呂ちゃん 久しぶり!!
女の子は小さいですね〜 ピエールは約5kgです
ステキな筋肉は無く・・・ぶよついたお肉が(笑)
みるしっぽ
2011/10/01 08:05
みるしっぽさんへ
解説したくなる気持ち分かるw
私も政治的な背景とかアナキンがマスターにこだわる理由とか旦那に解説しました
旦那もたぶん「うるせぇーな」って思いながら聞いてたと思います

ピエールくん5kgもあるように見えないですよ
やっぱ首細くて足が長いからですかね
ポン吉なんて・・・・
麻呂は3kg無いのでいまだに私の肩や頭に乗せたままご飯作ったりしてます
チャペママ
2011/10/01 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
S.Wときどき猫 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる