犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大関 ポン吉山

<<   作成日時 : 2011/09/06 11:52   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

トイレで踏ん張ってるポン吉氏がお相撲さんのようだったので激写
画像

どすこい どすこいすぎるよポン吉さん




ちなみに家に来た頃のポン吉氏
画像

誰?!
これ誰?!




画像
どすこいに睨まれました




どすこいポン吉の尻尾は太くて「ふ菓子」くらいの太さ
しかもカギシッポなのでポン吉の尻尾で叩かれると気持ちいい
画像



猫変態の私はポン吉の尻尾をツンツンして
わざとポン吉をちょい不機嫌にし尻尾をブンブンさせる
そして尻尾が当たる場所に自分の顔や手を持っていき
ボフン ボフン という感触を楽しんでいる

それを見ていた息子ユウマが
私の真似をしてポン吉尻尾を楽しんでいた
画像




画像



いつもポン吉は私がイタズラすると
最後は「しつこい」と怒ってパンチしてくるのに
ユウマのときは尻尾をシュッ!としまっただけ
画像
しかしカギシッポなのでしまい切れない

なぁ〜んかポン吉 ユウマには優しくない?
お世話してるのは私なんですけど?ずるい




猫のお屋敷のどすこい兄貴 まいたけ

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
少し見ないうちに ポン吉くん また大きくなりましたか??
踏ん張ってるせいかな??
幸せ太りですね〜きっと!!
カギしっぽの猫って飼った事ないんですよね
いままで みんな真っ直ぐだったから(ちょこっと曲がっているのもいたけど)
実家の近所の猫ちゃんが カギしっぽなので 触らせてもらっています
その猫ちゃん ポン吉くんより太ってますよ(米俵みたい)
太ったね〜と言ったら 触らせてくれなくなりました(笑)
みるしっぽ
2011/09/06 17:55
ちょっとポン吉君、マジ太ったね!
びっくりしちゃった!
ユウマ君に優しいのはユウマ君がかばってくれたりしてるのをちゃんと分かってるからなのかもしれないですね。猫って、意外と見てるから。
TAMO
2011/09/07 01:26
ほんとだ!
どすこいになってきた!
きたばかりの頃は痩せ気味だもんね。
居心地がいいってことだよね
タフィー104
2011/09/07 03:56
どすこい!!!www
超どすこってるじゃないですか!!!

うちの猫もふ菓子&カギ尻尾だよー
アンニン
2011/09/07 13:42
みるしっぽさんへ
たぶんここ1ヶ月はカリカリの量減らしてるので太ってはいないと思うんですけど
踏ん張ったりして体を丸めるとすっごく丸く見えるんです
にしても家に来た頃の写真を見て驚愕しました
太ったなとは思ってたけどこんなにとは・・・
ダイエット頑張ります(私も)

猫って悪口に敏感ですよね
ホント言葉分かってるんじゃないかってくらい麻呂もポン吉も悪口に反応しますよ
チャペママ
2011/09/07 23:13
TAMOさんへ
いやはや、飼い主の私も家に来た頃の写真を見てビックリしました
なんか太ったせいか足短くなってるし

麻呂が子猫の頃に旦那のYシャツに爪で穴を開けて
そのとき「私がやった」と見え見えのウソで麻呂を庇ったんだけど麻呂は私に噛み付きます
やっぱり男子と女子の違いかしら?
チャペママ
2011/09/07 23:22
タフィーさんへ
ポン吉、家に来た頃は洋猫の雰囲気が漂っていたのに
現在は完全にオッサン風の和猫体型です
我が家で安心してくれてるのは嬉しいけどこれ以上太らないように気をつけねば
クリスピーキッスは暫くおあずけですね
チャペママ
2011/09/07 23:27
アンニンさんへ
旦那は家に来た頃のポン吉の写真を見て
本気で「よその家の猫でしょ?」って言ってました
いいえ、そこのソファーでオッサンみたいな姿で寝ているポン吉さんです
お屋敷ブログでまいたけさんの痩せてた頃の写真を見たときに「ウソ?!」と思ったけど
まさかその現象がポン吉に起こるとは・・・

ふっといカギシッポ猫がちょいご機嫌のときに
シッポをユラユラ揺らす姿って激可愛いですよね
チャペママ
2011/09/07 23:33
久々に遊びに来て、ポン吉の横綱っぷりに
驚きました〜
デブ。。。かわいい(*´Д`)<

すっかり馴染んでいる姿に安心しまくりです。
ユウマ君との可愛い2ショットといい、
なんともほほえましく嬉しい限りです。

ポン吉を保護したときの後悔
心を開かないポン吉
里親さんが決まらなくて悩んだ日々

そりゃ 愛情かけてあげないから
しょうがなかったよね。
猫の繊細さ、奥深さを改めて感じました。
りんだ
2011/09/16 15:09
りんだ隊長へ
デブにしちゃってスイマセン
でもデブポン可愛いですよね

ポン吉は私に対して「懐く」を通り越して最近は雑な態度をとってます

保護活動はまずケアが優先になりますからね
もちろん愛情あってのケアなんだけど猫達には伝わりにくい
ポン吉のように里親さんと暮らして初めて「あ、こういう事だったんだ」って気付くんでしょうね
そういった意味でも一時預かりってホント大事!

将来的に情が移らないよう一時預かりできるように精神力を鍛えておきます
チャペママ
2011/09/20 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大関 ポン吉山 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる