犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻呂も洗われる

<<   作成日時 : 2011/08/18 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さんお久しぶりです

息子ユウマの夏休みも今日で終り
明日から幼稚園が始まります
私もやっと公園三昧から解放されます長かった


北海道はお盆が終わると一気に涼しくなり
秋を思わせる風が吹き始めます

まだ夏の名残があるうちに麻呂も洗っておけ!

ということでポン吉に引き続き麻呂も洗いました

毛が立って生えているロシアンブルーは濡れると
めっさ体が細くなってますますリトルグレーっぽくなります
画像
西日が当たる窓辺で必死に乾かす麻呂さん





ほぉ〜ら リトルグレーっぽい
画像






リトルグレーな麻呂を見てポン吉は
よせばいいのに毛繕いを手伝おうと近づき
見事に「来るなシャー!!!ペッ!ペッ!」と怒られてました
画像






いちおー麻呂も被毛が自慢のロシアンブルーなので
シャンプーして乾くと毛がフワフワになります
画像
疲れて廊下でおっさん座り





そしてトドックのチラシを見る私に全力で嫌がらせ
画像






麻呂を洗った日、息子ユウマが突然
「麻呂ちゃんの目!緑になってる」と私に報告してきました
画像
いや、最初っから緑だから

ユウマはいろんな事に気付くお年頃のようです


そんなユウマは子猫の動画をテレビで見たあと
「ユウマ、子猫に来て欲しいな」と言ってきました

そ、そんな 子猫なんて
子猫なんてお母さんも来て欲しいよー

でも我が家はマンションで猫は2匹までと決まっていて
もう猫枠はいっぱいなので無理です


このユウマの発言に私は我が子ながら感心したことがあります

「子猫が欲しい」ではなく

「子猫に来て欲しい」と言ったことです

オモチャが欲しい場合は「これ欲しい」or「買って欲しい」と言うのに
子猫は「来て欲しい」という言い方をしました

4才ながら生き物の区別がハッキリできてるんだな

動物管理センターに猫や犬を連れてきて
顔を隠してヘラヘラ笑いながらインタビューに答えてる大人に見習って欲しいぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
麻呂姫さまならば、おっさんすわりであっても
どこかしか気品が漂うぜ(笑)

息子っちエライすなー
感心感心。
るーしぃ
2011/08/18 11:39
麻呂ちゃん 洗われてしまったんですね〜
やはり女の子 華奢ですね
ポン吉くん 毛づくろいのお手伝いしようとしたんですか?
麻呂ちゃんにしてみれば なにすんのよ〜この変態!!って感じかな??(笑)
実家のココアがピエールを変態扱いしてます(涙)
みるしっぽ
2011/08/18 16:06
麻呂ちゃん洗うと小さいというか細いですね!
ロシアンは毛が短いけど、密なんですね〜
洗い上がりはフワフア、もふもふ(笑)
ユウマくんの発言に、嬉しいです!
特に子猫を「物」だと思ってる大人もいますから。
先ほどのそういう記事を読んだばかり。
こういう子が増えて欲しいですね^^
タフィー104
2011/08/19 07:52
麻呂ちゃんは洗うとほっそりですね(笑)
チラシに乗っかってる麻呂ちゃん、ドヤ顔??
超かわいいんですけど(笑)

ユウマくん。
4歳ながらしっかりしてますね!!
ウチの娘っちの4歳のころと比べたらずいぶん違うわ(
ちゃんと猫ちゃんを生き物ってわかってるだけで感動です!!
かよ
2011/08/20 11:02
もともと細く見えるけど
濡れるとさらに細っ
うちの麻呂は...
とまと
2011/08/20 14:46
さすがはチャペママさんの息子っち!ナイスです!

麻呂ちゃん洗うと一段と小さくなっちゃいますね〜!
遠慮しないでポン吉君に手伝ってもらったらいいのに居〜。2匹の距離って、あれからどうですか?近づきました?
TAMO
2011/08/23 01:06
るーしぃさんへ
麻呂ならばたとえ大股開きでも
でっかい目ヤニが付いていても姫オーラが出てますか?
私には最近麻呂がおばちゃんに見えますwww
チャペママ
2011/08/29 18:55
みるしっぽさんへ
ポン吉が手伝おうと近づいたときの麻呂の怒りようったら、もう・・・
でも、ポン吉が麻呂の事を見向きもしないで通り過ぎたとき
それはそれで「ムッ!」としてます
まさに女子!
チャペママ
2011/08/29 20:36
タフィーさんへ
そうなんですよ
ロシアンブルーは毛が密集して生えてるので短毛ですが夏場の抜け毛は半端ないです
シャンプーするときも全体を毛の根元まで濡らすのも一苦労です
息子の「子猫に来て欲しい」発言を聞いて
思わず子猫が自主的に家の前にやって来る光景を想像してしまいました
子猫が自主的に来たら旦那も断れまいキヒヒ
チャペママ
2011/08/29 20:44
かよさんへ
麻呂は毛が立って生えてるので分かりにくいですが
実はやや痩せ気味なんです(羨ましい)
もともと食べることに無関心な猫なので痩せすぎてないか日々チェックしてます(羨)

我が家の猫トイレはリビングの端っこに置いてあって
息子は猫が踏ん張ってる場面を日々見ているので
食べる・ウン子する=動物
と自然に理解したのかも
チャペママ
2011/08/30 15:12
とまとさんへ
麻呂は子猫の頃から食べることに無関心で
促さないと丸1日食べない日もあります
まったく手の掛かる子です
ポン吉と足して2で割れば調度いいのに
チャペママ
2011/08/30 15:16
TAMOさんへ
いちおー麻呂はポン吉が夜、寝室で寝ることを許可したし
今まではポン吉が1度寝た箱や籠には絶対寝なかったけど
ここ最近はポン吉がさっきまで寝てた場所に寝てたりするので確実にポン吉を受け入れてるようです
でも、まだまだポン吉が真横で寝るとかは「ありえなぁ〜い」らしいっす
チャペママ
2011/08/30 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻呂も洗われる 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる