犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉洗われる

<<   作成日時 : 2011/08/05 11:41   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん暑い夏 どのようにお過ごしでしょうか

我が家には夏休み中の幼稚園児が居るため
毎日 公園三昧ですトホホ

夏休みに入ってから風邪もひかず
元気いっぱい体力全開で遊ぶ息子を余してます

息子も私との生活に飽きてきたようなので
明日から1泊でキャンプに行く予定です


なので猫達は1泊のお留守番なんですが
最近 ポン吉さんはめっきり贅沢になり
出してから時間の経ったカリカリは食べません

お皿に残ってるのに
「新しいカリカリ出してにゃー」とスリスリ

私が無視してると息子にまでスリスリ
息子も息子で「はいはい、カリカリね」と出してあげてます

ま、人間が居なければ出しっぱのカリカリ我慢して食べるんだろうけどね


そんな、すっかりイエネコのポン吉さんを初めて洗いました

初めて洗われて動揺するポン吉さん
画像

私がシャワーを浴びようとしたときに
お風呂場に一緒についてきたので
そのまま洗ってやりました

ポン吉さんはその場に固まって
弱弱しい声で「にゃーーーーーーー」と鳴いてるだけだったので
とっても楽に洗えました

麻呂はお風呂場中を駆け巡るので洗うのが大変です
こっちの体力も消耗するので麻呂は1年近く洗ってません


そうそう全身ずぶ濡れになったポン吉さんは
さほど大きさが変わりませんでした
画像
恨み節で私を見るポン吉

麻呂は体に対して毛が立って生えてるので
濡れるとめっさ細くなるんですけど
ポン吉は毛が寝て生えてるのであまり変わらず

つまり普段 目にしてるままの体格なんですね

ただいまプチダイエット中のポン吉さん
更なるダイエットが必要かも?


それどころじゃないポン吉
画像
必死に毛繕い( ̄m ̄)ぷぷ



洗う前は古い毛布みたいな匂いだったポン吉

洗って花の香りになったかというと
匂いの弱いシャンプーを使っているので
すぐにポン吉臭になりました( ̄▽ ̄;)
画像
でも毛はフワフワになったよ




オマケの息子小話

まだ経過観察で通院中の息子ユウマ
先日病院の待合室で絵本を見ながら待っていたときのこと

二人で見ていた絵本はクマの親子がスーパーに買い物に行く内容

ユウマは絵本の絵を指差して「りんご!」とか「ばなな!」とか言って
私が「はい!正解!」と言って楽しく見てました

そしてユウマが缶詰の絵を指差し自信満々に
「猫のおやつ!
間違ってないけど間違ってる
そして私はちょっと恥ずかしかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウマ君 元気になって良かったですね
幼稚園は保育所と違って お休みがたくさんあるんですよね

ポン吉くん 洗うと 模様が無くなって 何だかこげ茶の猫ですね
ちょっと野生動物みたいな毛の色で面白いですね

夏の北海道で キャンプなんて 素敵ですね〜 
気をつけてお出かけください
みるしっぽ
2011/08/05 14:36
ポン吉くん、すっかり飼い猫ですね。
シャンプーも上手くできるし、残ったカリカリも食べ無い??
留守番中、大丈夫かな?
でも、キャンプ楽しみですね^^
タフィー104
2011/08/06 04:32
ユウマ君、大変だったんですね。
でも元気になったみたいで良かった!ホッとしました。
おもしろ発言も相変わらずなようなので(笑)

ま〜っ!ポン吉君ったらいつの間にそんな贅沢覚えちゃったの〜〜!
チャペママさんの愛情度がよく分かりますね。溺愛されてるんだわ〜!
キャンプ楽しんできてくださいね〜!
TAMO
2011/08/06 22:50
出してから時間のたったカリカリ食べないって分かります!
うちのもまさにそう。
食欲ないのかと思いきや、新たに出すと食べるんですよね〜
イラッとしつつも、よく分かるね〜とか感心したりして。
とまと
2011/08/07 20:31
ホントだ!!
ポン吉くん、濡れてもあまり変わらない!!
必死に毛づくろいする姿がかわいい(笑)

ユウマ君、元気になってよかったぁ♪
キャンプ楽しんでるといいなぁ☆
かよ
2011/08/08 10:40
みるしっぽさんへ

そうなんですよー
幼稚園は夏休みが一ヶ月近くあって「えーーー」って感じです

ズブ濡れになったポン吉は模様が消えてなんだか逆に薄汚れたように見えました
ポン吉は洗われて以来、私が高めの声で「ポンちゃん」と呼ぶと逃げるようになりましたよ
たぶんまた洗われると思ってるんでしょうねw

キャンプ・・・虫が・・・
カナブンが・・・アブが・・・
息子は楽しんでましたが私は蚊帳に引きこもってました
チャペママ
2011/08/08 11:39
タフィーさんへ

ポン吉は意外にも賢いので置いてあるカリカリの量で
「1日で帰ってくる」と考えたらしく
無理して置いてあるカリカリを食べなかったようです
そして帰宅すると「新しいカリカリを!できればクリスピーキッスを!」とねだってきました
むしろ生まれながらの飼い猫の麻呂より贅沢になってます
チャペママ
2011/08/08 11:44
TAMOさんへ

ユウマが病気続きでさすがに私も神経質になって「除菌ママ」になってましたが
キャンプから帰ってきても元気いっぱいなので大丈夫みたいです

麻呂はチキン味のカリカリであれば多少湿気てても食べるんですけどね
ポン吉は野良出身なだけに鮮度にこだわるんでしょうか

キャンプは当たり前だけど虫がすごくて「オニヤンマ先生来て下さい」って感じでした
チャペママ
2011/08/08 11:54
とまとさんへ

とまとさんの麻呂ちゃんも「時間のたったカリカリなんて」なんですかー
なんだろう、やっぱり湿気っちゃうのかな?
前に出してから1時間後くらいのカリカリを食べてみたことあるんですけど私には違いが分からなかった
(ちなみに実験用に別に用意したカリカリで猫の皿から取ったカリカリではないですよ)

無駄が出るのが嫌なので普段は小出しにしてますが
留守番のとき困りますよね
チャペママ
2011/08/08 12:03
かよさんへ

濡れて細くなったポン吉を見てみたくて洗ったのに
ぜんっぜん変わらなかったです
ポン吉、30分くらい必死に毛繕いしてました
キャンプは苫小牧のオートキャンプ場に行って来ました。
水道が個別に有るし、トイレも水洗で数箇所あるし
温泉の銭湯が近くにあるしゴミも回収してくれるので
キャンプ嫌いな私でもそこそこ快適にすごせましたよ
チャペママ
2011/08/08 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉洗われる 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる