犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風船とポン吉

<<   作成日時 : 2011/07/21 13:37   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

息子がジャスコで貰ってきた風船を
ポン吉がとても気に入って遊んでおりました

ボールとは違う動きが面白いらしく
ボヨンボヨン言いながら楽しく遊んでおりましたが

難点はポン吉の爪ですぐに割れてしまう事

案の定 テンションが上がったポン吉は
つい爪を出してしまい「ポンっ!」と割れてしまいました


しかしポン吉くんは さっきまで丸かった物が
いきなりペッタンコになったことを理解できない様子
画像


風船がいじけて小さくなったくらいに思ってるんでしょうか

何度も「どーしたんだよ?」って感じでトントンしてました
画像







画像







画像
なかなか諦めがつかず
ややしばらくトントン






ようやく10分後くらいに諦めてションボリ
画像
か、かわいそうなポン吉

今度 風船いっぱい買ってきてあげるよ




ちょっと小話

「息子ユウマの特殊能力」


先日、ポン吉のウン子さんを片付けていたときのこと

「よし!これで全部だな」と私が終わらせようとしたら

後ろで見ていたユウマが
「まだあるよ!ポン吉のウン子 まだ一個あるよ!」

パッと見て表面にはウン子さんが出てないんだけど
私はトイレの手前をスコップでザクザクしながら
「え〜 無いよ

ユウマ 「違う!違う!もっと奥、もっと奥だよ!」

「え〜」と思いながら一番奥をザクザクしたら
なんと底の方からウン子さんが一粒出てきた

「すげぇ!なんでユウマ 分かったの?!」

ユウマ 「へへ、ホントだったしょ

全然、表面には出てなかったのに何で分かったんだろう

いつもユウマは透明なオモチャ箱の底に沈んでるオモチャを見つけられずにいるのに

なぜに猫砂の底に沈んでるウン子さんは見えるんだ?
猫のウン子さんだけ透視できる超能力か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉くん 可愛いですね〜
トントンしてる所が 面白すぎる(笑)
風船 割れても ビビらないんですか??
うちのピエールじゃ ビビって 2度と近づかないだろうなぁ・・・

ユウマ君の特殊能力 ウ○チじゃなくて 違うことに使えるといいですね
ウ○チのみに発揮されるものなのかな??(笑)
みるしっぽ
2011/07/21 14:31
お久しぶりでした。
皆さんは更新をどうチェックしているのか分からないんですが、気持玉やコメントでリンクを張ったときに更新しているものと思っていたのでずっとお休みしてるのかなーって思ってましたよ〜。

特殊能力、すごいな〜!まずはウ○チからはじめてそれを伸ばすってのはどうですか?
風船とんとんのポン吉君可愛いな〜!怖くなかったんだね。
TAMO
2011/07/21 19:29
あぁぁぁぁ
ポン吉くん、残念
風船は割れちゃうのよー!(笑)
割れた風船にトントン…かわいいよぉ

ユウマくん!!
特殊能力ありますね!!
まちがいない!!(笑)
それにしても、ホントにどうしてわかったのかなぁ??
かよ
2011/07/22 15:17
こんばんは。
ポン吉君、微笑ましいですね^^
可愛いですね

ユウマくん
特殊能力!凄すぎます。
shima
2011/07/22 22:01
みるしっぽさんへ

ポン吉は割れた音より丸かった物がいきなりペッタンコになったのが不思議だったみたいでキョトンとしてました
風船が割れたとき少し離れた場所にいた麻呂が地味にビビりジャンプしててウケました
ユウマの特殊能力はぜひ他の事に発揮して欲しいですね
猫のウン子さん見つけるのも役に立つといえば役に立つんですけど
チャペママ
2011/07/22 22:22
TAMOさんへ

ユウマの看病生活をしてる間に細かいことが色々と滞ってしまって
皆さんのブログ見る時間がとれず
自分のブログも「元気にしてますよ」的な更新しかできずにいました
昨日からユウマは夏休みなので暫くは風邪ひかないでしょう、たぶん

ユウマの特殊能力鍛えたら最終的に「お母さん、次はこの株が上がるよ」くらいになりますかね
ポン吉、割れたときの音は平気だったみたいです
ただ、暫く悲しそうにしてて不憫でした
チャペママ
2011/07/22 22:30
かよさんへ

ポン吉、風船を諦めきれず
口にくわえて私の足元に何度も置いてました
たぶん「お母さん、直して」って事なんだろうけど無理ですぅ
最後の写真は「しょぼーん」というより
風船を直してくれない私への恨み節だと思います

ユウマ、ホントなんで分かったんだろう
ユウマはハイハイを始めた頃から猫のトイレには絶対近づかなかったので本当に見えてるのかも
チャペママ
2011/07/22 22:36
shimaさんへ

写真に収めれなかったけど風船が割れた瞬間のポン吉のキョトーンとした顔が可愛かったです

ユウマの能力はユウマが成長して猫保護ボランティアに参加するようになったら役に立つかも?
チャペママ
2011/07/22 22:40
ポン吉君、には風船の秘密わからなかったよね〜
なんんかしょぼくれてますね(笑)
ユウマくん、ポン吉くんのだから分かったのか・・う〜ん不思議な能力ですねえ^^
タフィー104
2011/07/23 04:27
タフィーさんへ

ポン吉、一瞬で風船が消えてしまって「きょとん」としてましたw
全然納得いかなくてしょぼくれてましたが
一晩寝たら忘れたようです

ユウマになんで分かったのかしつこく聞いたけど
結局真相は分からず仕舞いでした
チャペママ
2011/07/27 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
風船とポン吉 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる