犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 座右の銘

<<   作成日時 : 2011/06/23 16:25   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

風邪をひいていたのでネタが無いです

なのでTAMOさんのブログで見た
うそこメーカー 座右の銘 をやってみました

まずは麻呂さん
画像

神経質でビビりで怒りっぽくとても扱いにくい麻呂さん

そんな麻呂さんも筆頭飼い主である私には一途な面もあり
甘えてくるときは私の口に頭を突っ込みそうな勢いで甘えてきます
画像
なかなか当たっているのではないでしょうか





お次はポン吉
画像

ポン吉の生きていく上での判断は

怖い or 怖くない
美味しい or まずい

の2種類だけだと思われます
画像

これまた当たってますねぇ〜





続いて息子ユウマ
画像

・・・・・・・・当たってます

ユウマはハンドルネームなので本名でもやってみました
画像

・・・・・・・息子の将来が心配です




私の本名でもやってみた
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒドクネ?( ̄□ ̄;)





そんな私が風邪をひいている間
ベッドでゴロゴロしながら見ていたマンガを紹介します

本屋さんでなんとなく買ったんですけど
メチャメチャメチャメチャメチャメチャ面白かった

画像


『テルマエ・ロマエ』  作 ヤマザキマリ

BEAM COMIX  定価 680円+税

古代ローマの風呂(公衆浴場)設計技師が仕事に悩みながら
公衆浴場の湯船につかっていたら
排水溝に吸い込まれ
死に物狂いで水面に出たらそこは現代(?)の日本の銭湯だった

そして古代ローマ人の主人公が
現代の日本の銭湯の斬新さに衝撃を受けたところで古代ローマに逆戻り

主人公は超真面目人間でタイムスリップしたことには
さほど疑問をもたずに日本の銭湯のアイディアを
どんどん古代ローマに戻っては真似て新しい風呂を作る

の繰り返しなのだがこのマンガを読むと
普段あたりまえに入っている風呂に改めて感謝したくなる

ローマ文明や古代のローマの政治システムにも詳しくなる

面白くてためになる一品です ぜひお試しあれ!




猫のお屋敷の歌姫 みつば嬢

うそこメーカー 座右の銘によると
「私の体はプライスレス」  確かに


札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪は完治しましたか??

座右の銘、おもしろいですね!!
私もやってみたいと思いました(笑)
かよ
2011/06/24 14:03
かよさんへ
私の風邪が治ったと同時にまた息子が別の風邪をひいてます

座右の銘以外にも「Tシャツ」や「マンション」とかあって面白いですよ
ポン吉マンションにはOLがいっぱい住んでましたw
チャペママ
2011/06/27 10:47
お!やりましたね?
なかなか面白い結果でしたね。
チャペママさんの結果、これは生きる上では必要事項と考えます!
あはは!ユウマ君大丈夫かな〜!
TAMO
2011/06/29 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
座右の銘 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる