犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小綺麗ポン吉

<<   作成日時 : 2011/06/07 10:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

ポン吉はブラッシングが嫌い

というよりブラシが怖いらしく
今までは寝てるときや通りすがりに
ササっとブラッシングする程度でした



昨日、彼は突然ブラッシングの気持ち良さに目覚め
全身くまなくブラッシングさせてくれました

小綺麗になったポン吉くん
画像

心なしか一回り小さくなった気がします

胴体のさざなみ模様もハッキリした感じがします


そして我が家のソファーはビニ革製でして
(布や本革だと麻呂が爪を研いでしまうので)

ビニ革だと冷たいし滑るしで
ポン吉は座り心地が悪そうにしていました
画像
まだ毛並みボサボサ時代のポン吉くん


それもあって旦那のスウェットに乗ってるんだろうなと思い
私の実家から高いキルトカバーをかっぱらって頂いてきて
ソファーに掛けたらポン吉くんはご満悦な様子です
画像

でも、キルトカバー掛けても旦那のスウェットは必須らしい

毛並みも綺麗になり
高いキルトカバーに座ってちょっと王子っぽくなってきた?




話は変わって
先日、息子ユウマに「水曜どうでしょう」のDVDを買ったと書きましたが
追加でこれも買いました
画像
明治サイコロキャラメル

「水曜どうでしょう」ファンの方はすぐに分かって
ふいたと思いますが

「水曜どうでしょう」を見たこと無い方のために
なぜこれなのか説明しますと

水曜どうでしょうの企画の一つに
「サイコロの旅」というのがありまして
サイコロを振って 出た目で行き先と移動手段が決まり
文字通り出たとこ勝負で札幌を目指す というのがあり

そのときに使われるサイコロがこのサイコロキャラメルなのです!

お値段98円なんですが
ユウマは「どこに売ってたの?! すごいお母さん!ありがとー
と、どんなオモチャを買ったときより喜んでました
値段じゃないんですねー

そんなユウマはまたまた熱を出し
リビングに布団を敷いて寝ながら「サイコロの旅」を見ています
傍らにはサイコロキャラメルを置いて(呆

ユウマは熱もだんだん下がってきたので
明日には元気になってそうですが・・・

私の喉が痛い



猫のお屋敷の歌姫 みつば
「頑張れ!母ちゃん!」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シマシマがハッキリしましたね〜
ポン吉くん 体が痒かったのかな??
ピエールは ブラッシング特訓中です
オヤツで気を引きながら・・・ゴシゴシしてます

ピエールも 小さい時の麻呂ちゃんと同じような怪我をしてしまいました(涙)
痛そうです

暑かったり寒かったりで・・・風邪引きやすいですよね
お大事にしてください 
みるしっぽ
2011/06/07 11:02
ポン吉くん、ブラッシング前もとってもきれいに見えましたよ!!
チャペママさん、どんなブラシ使ってるんですか?
うちのみんみん、ファーミネーターは究極に嫌がり、
最近購入したプラ製の柔らかいブラシもあまり好きではない様子…。

サイコロキャラメル、懐かしいですね!!
どうでしょうでは必須ですよね(笑)
ユウマくんの喜びようがかわいい

ユウマくん早く元気になって、チャペママさんの喉の痛みも消えますように
かよ
2011/06/07 11:23
ポン吉君ずいぶんきれいな毛並みになりました!
でもスエットは必需品?(笑)
この間記事に載せましたが、水曜どうでしょうのめざまし時計が発売になりますね。
これは欲しいかも?
ユウマくん、早く元気になるといいですね!
タフィー104
2011/06/07 20:16
ポン吉君きれいになった〜!
ブラッシングの気持ちよさに目覚めてくれたらこっちのもんですね(笑)
もうすっかりイエネコだわ〜!
さいころキャラメルで喜んでくれるのもありがたいね!
でも風邪はありがたくない!
喉から来るのが流行ってるから気をつけてくださいね〜!
子どもが幼稚園に行きだすと、保護者も一気に風邪を引きやすくなりますからね。
ユウマ君お大事に。
TAMO
2011/06/08 15:17
立派な鳩胸もきれいになってるわーー。
顔もキリリとしちゃってーーー。ナイスガイだね。

キャラメルね、
こないだ、森永の普通のキャラメル食べたら銀歯取れちゃってね。
でも子供だとその心配ないからいいよねww
アンニン
2011/06/10 23:00
みるしっぽさんへ
ポン吉の毛はたぶんシングルコートなので
麻呂に比べたら抜け毛はかなり少ないです
ロシアンは一見抜け毛無いように見えても
逆毛立てたらワサワサ抜け毛が出てきますよね

息子の体調は良くなりました
チャペママ
2011/06/15 09:23
かよさんへ
ウチでは青い猫の形をしたラバーブラシを使ってます
いろいろ試したけどコレが一番取れるし麻呂も気持ち良さそうにしてるので
ちなみに手袋型のやつは2ニャンともビビって見ただけで逃げていきます
ファーミネーターは気になってたんですけど
説明書に「刃が地肌に当たらないように」と書いていたので不器用な私はやめました。
息子は元気になりましたよ
チャペママ
2011/06/15 09:29
タフィーさんへ
次はポン吉を洗ってみたいんだけど
たぶん無理だろうな
せっかく懐いてくれたのに嫌われたくないしね

水曜どうでしょう目覚まし見ましたよ
6000円近くするんですね、
欲しいけど息子は「文久3年」のフレーズを大変気に入っていて
スーパーなどで突然「文久さんねーん!」と叫んでました
最近やっと叫ばなくなったのに再発したら嫌なのでやめておきますw
チャペママ
2011/06/15 09:35
TAMOさんへ
ポン吉は心身共にイエネコになりました
サイコロキャラメル、30年ぶりくらいに買いましたよ
まだあるんですねぇ〜

幼稚園で風邪が流行っていて女の子は元気だけど男の子は半分くらいヤラれてるそうです
やっぱり子供の頃は男の子のほうが弱いんですね
チャペママ
2011/06/15 09:38
アンニンさんへ
そうそう、ポン吉もぐっちゃんも鳩胸ですよね
その鳩胸に短くてぶっとい首が埋まると太って見える
あくまでも見えるだけです!キリッ

私はハイチュウを奥歯で縦に噛んで顎関節症(アゴがズレるやつ)になったことがあります
歳をとると粘りのあるお菓子は危険ですね
チャペママ
2011/06/15 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
小綺麗ポン吉 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる