犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいオモチャ

<<   作成日時 : 2011/05/24 13:38   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

久しぶりに新しいジャラシを買いました
振ると羽がカシャカシャ鳴るトンボのジャラシ
画像





ポン吉のために買ってきたんですが
意外にも食いついたのは麻呂しゃん
画像





年甲斐もなく はしゃいでます
画像

最近あまり遊ばなくなってきてたんだけど
子猫の頃にお気に入りでいつも
口にくわえて歩いていたジャラシに似てるからかな?





肝心のポン吉はというと・・・
ビビって固まってました
画像
ヘタレキャラ発揮

羽がカシャカシャ鳴る音が怖いようです
それが売りのオモチャなんですけどね




普段、息子とは遊ばない主義の麻呂も
このオモチャがよっぽど気に入ったのか
息子がフリフリしても遊んでました
画像
怖いけど興味はあるらしく
少し離れて見ているポン吉w



何度か麻呂が遊んでる姿を見て
「危険は無い」と判断したようで
今はポン吉も一緒に遊んでます
画像
トンボが動き出すのをじっと見つめる二人


このオモチャで遊んでるときは
仲良く交互にパンチして遊んでます



画像
ポン吉は待ちきれずすぐに私の方を見る
麻呂は動き出すまでずーーーーと待ってます

ジャラシひとつでも性格が出るものですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇー、どっちかと言うとポン吉ちゃんの
方が食いつきがイイのかと思ったら、
麻呂ちゃんの方だったのね。おもちゃの
遊び方ってホント、性格がでますよね。
ハリーくんはおもちゃと言えば、もう
キラキラボールだけがイイみたいです。
ハリーママ
2011/05/24 15:50
ウチもルイ君にと思ったおもちゃが
アイちゃんのツボにはまったりなど。
多々、ありますよ。(苦笑)
おもちゃ購入担当はオヤヂ様(主人)
なんですが。
怪しいのばかりで困ります。^^;
おかん
2011/05/24 21:37
こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
麻呂ちゃん、楽しそうですね
ポン吉くんは意外と怖がりなんですね^^
面白そうなおもちゃ!
今度、買ってみようかな^^
shima
2011/05/24 22:15
最近猫ブロガーの間で話題になっているトンボですか〜?
ホントに猫たちが夢中になっちゃうみたいですね!
うちはもっぱらシュルシュルばっかりです。
ユウマ君も夢中になって猫たちと遊んでいるみたい。
元気になったみたいですね!良かった!
TAMO
2011/05/24 23:36
トンボ系のおもちゃ好きですよねえ〜!
にゃんこは。
年関係なく、ネコの何かをくすぐるんでしょう(笑)
二匹とも遊べて大正解!
だけど、こっちが疲れるかも??(爆)
タフィー104
2011/05/25 04:51
ポン吉くん 麻呂ちゃんに安全を確認させてから遊ぶなんて かなりのビビりですね

面白そうな おもちゃですね
麻呂ちゃんの活発な姿 久しぶりに観たかも
みるしっぽ
2011/05/25 07:58
ハリーママさんへ
私もポン吉が食いつくと思ったんですけどね
まさかビビって逃げるとは
キラキラボールで一人で遊んでくれるのは助かりますね
自分で買ってきてなんですけどジャラシは人間サイドが「もうやめたい」と思っても猫サイドが「まだ遊ぶ!」となると止められない
チャペママ
2011/05/25 19:08
おかんさんへ
まだ、どちらかが喜んでくれればいいですけど
2ニャンとも「なにそれ?」のときは凹みますね
怪しい猫のオモチャってなんだろう?
気になる
チャペママ
2011/05/25 19:11
shimaさんへ
いやー、息子が連続で風邪をひいてるので
訪問遅れてて申し訳ないです
ポン吉は怪力のくせに超ビビりです
究極にビビるとすくんで動けなくなります

オモチャ、同じシリーズでちょっと小ぶりな蜂バージョンもありました
ココアちゃんには蜂がいいかも
チャペママ
2011/05/25 19:16
TAMOさんへ
あ、もうすでに話題になってるんですね
350円と猫のオモチャにしてはやや高めですが
怪力ポン吉の攻撃に耐えてるのでかなり丈夫です

じつは、ユウマは一昨日の晩にまた熱を出して病院に行きました
先生に「また来ちゃったか」言われました
今は熱も下がって元気になったので明日は幼稚園に行けそうです
チャペママ
2011/05/25 19:22
タフィーさんへ
王子もトンボ系好きですか?
ホント、2ニャンで仲良く遊べて正解なんですけど
私が菜箸など棒状の物を手にすると麻呂が勘違いしてウキウキしちゃうので大変です
チャペママ
2011/05/25 19:25
みるしっぽさんへ
ポン吉、女子に安全確認させるとは男の風上にも置けませんな
麻呂は普段そんなにジャラシに興味無いんですけど
このジャラシはかなり気に入ったようです
麻呂はもっぱら私の髪をまとめるゴムで遊ぶのが大好きで何度も盗られました
しかも遊んだ後、トイレに埋めるので二度と使えない
チャペママ
2011/05/25 19:29
350円!それは高級だ!(笑)
イイなー、そんなにはっちゃけて。
うちのウメさんにも買ってみようかな、350円(笑)

それにしても、そのオモチャにもビビるポン基地って(^∇^)
可愛いなー。
アンニン
2011/05/26 11:24
麻呂サマの食いつきっぷりいいですねー!!
ガシガシ遊んでますね!!(笑)
ポン吉くんの「動かしてー」の顔、かわいいなぁ☆
催促されるとたまりませんよね(笑)
トンボのおもちゃ、うちも遊んでくれるかなぁ。
買ってみようかなぁ(笑)
かよ
2011/05/26 14:02
アンニンさんへ
値段見て一度棚に戻しました
だって350円ってピュリナのカリカリおおよそ425g分ですよ?
高いわぁ〜
喜んでくれたからいいけど
全く遊んでくれなかったら凹むわぁ〜

最近、なかなか態度のデカいポン基地
てっきりビビりじゃなくなったのかと思ったけど
ぜんっぜんビビり健在でした
チャペママ
2011/05/26 19:18
かよさんへ
久しぶりに麻呂の両手パンチを見ました
遊びたくなると2ニャンで「トンボ?トンボ?」と催促してきます
普段たいして仲良くないくせに、
こういうときばっかり、まったく

このジャラシの棒は両端に危なくないように小さいポンポンが付いてるので子供でも安全に遊べますよ
チャペママ
2011/05/26 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいオモチャ 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる