犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になってきた!

<<   作成日時 : 2011/05/17 18:19   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さんご心配お掛けしました&ありがとうございましたm(__)m

息子ユウマは昨日からやっとご飯を食べるようになり
今朝は少し遊ぶ余裕も出てきました

感冒性胃腸炎だったのであまり詳しくは書きませんが
上から下からで てんやわんやでした

昨日も病院に連れて行ったんですけど
ユウマと同じような症状の子供達がいっぱい居ました
子供特有の胃腸炎が流行っているようなので
小さなお子さんが居る方はお気をつけ下さい

・・・って気をつけようがないんですよね
我が家でも手洗いうがいを徹底してても
ウィルス貰ってきちゃったし

突然、嘔吐したら要注意です


そしてそんなウチの息子ユウマは
病気などで気持ちが沈んでいるときに
必ず見るDVDがありまして
それはなんと 「にゃんこ THE MOVIE」
(フジテレビめざましどようびの「今日のにゃんこ」のDVD版です)

ユウマは特に宮城県田代島の猫達が好きなんですが
田代島の猫達がケンカを始めると
落ち着かなくなるヒトが一人・・・
画像
「お、オレの縄張りで、だ、誰かがケンカお・・・」





文明に疎いポン吉は耳をヒコーキにして
猫達の姿を探しています
画像






テレビの裏をチェック!おしい!
画像
ちょっと腰が引けてますなぁ( ̄m ̄)






まだ耳をヒコーキにして探しています
画像
一生懸命、猫達の姿を探してますが
仮にウチの中で荒くれ猫がケンカしてたら
ポン吉はどうするんでしょうか?





画像
見つかりませんなぁ





とうとう見つからず不安な気持ちを抑えるために
旦那のスウェットに乗ったポン吉くん
画像
テレビ ガン見





画像
ポンちゃんはお父さんを頼りにしてるんだね




一方、その頃 麻呂さんは
ベロを出してました
画像






なぜポン吉が騒いでいるのか分からないようです
画像




訪問遅れてますが追々気持ち玉押しに行きます





猫のお屋敷のメタボアイドル まいたけ
かなりの確立でベロが出ています

まいたけ 「テレビってつおい?」

つおいよ〜、でも液晶画面は弱いから突進しないでね

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
回復してきて良かったですね〜
お腹の風邪は辛いよね〜
私も子供の頃から3年に1度くらい必ずかかります(涙)

ポン吉くんもテレビに反応するんですね〜
旦那さんのニオイが好きなのも テレビを観るのもピエールの行動にソックリです
将来は ポン吉くんみたいになるのかなぁ??

麻呂ちゃん 舌出して可愛いですね〜

まだ治りかけでしょうから お大事にしてくださいね
みるしっぽ
2011/05/18 14:27
ユウマくん、元気になられて良かったです。
子供が具合が悪いのって、やっぱり心配です
よねー。それにしてもポン吉くん、面白い
ですねー。声が聞こえるから不安になるんですね。
それより笑ったのが、麻呂ちゃん、なんで舌
出したまま??可愛いわー。
ハリーママ
2011/05/18 14:54
みるしっぽさんへ
息子はようやく普通にご飯が食べれるようになりました
嘔吐が3日間くらい続いて、
その間 息子が「お腹すいたよ」って泣くのが辛くて辛くて
ホント治ってよかったです

ポン吉は猫のケンカ声と鳥にのみ反応しますね
特に鳥は外で暮らしていたときの獲物だったのか
画面に飛び掛りそうになるのでテレビに鳥が映ったらすぐにチャンネルチェンジします

ピエールくんの彼氏さんLOVEぶりも
彼氏さんのピエールくんLOVEぶりも可愛いですよ
チャペママ
2011/05/19 15:17
ハリーママさんへ
ありがとうございます
子供にはよくある胃腸炎とはいえ、
どんどん痩せていくので心配でした

ポン吉、声だけして部屋に姿が無いので不気味だったようですっかりビビってました
麻呂は毛繕いの最中にポン吉が騒ぎ出したので
ビックリして舌をしまい忘れたようです
絶妙な表情をしてたので笑ってしまいました
チャペママ
2011/05/19 15:21
ユウマ君、元気になってきたみたいで良かった!
まだまだ心配は尽きませんが、お大事にしてくださいね!
物が食べられるようになって、まずは体力回復からですね!
ポン吉君、もっとつよ〜い子かと思ったぞ!
へタレ君を垣間見てしまった気が…。
びくびくしてテレビ見てる横顔が可愛いわ〜!
麻呂ちゃん、舌どうしちゃったの〜!
TAMO
2011/05/19 16:23
ぽん基地←変換したらこう出た!(笑)
面白すぎる!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
父ちゃんのスメルを嗅ぎながら俺の基地を守るぜ!的な感じ?

ユーマくん、治ってきてよかったね!

ニャイダーハウスの例のことを書いた記事に
コメントを残せないのなぜ?
コメント記入欄が会員用しか見当たらないの。
アンニン
2011/05/19 23:29
TAMOさんへ
ユウマはようやく本調子になりました
TAMOさんは大丈夫ですか?

ポン吉、もともと超ビビりですからね
声だけして立体で姿が見えないのが最高に怖かったらしい
麻呂は時々舌出てるんですけど
写真撮れたのは初めてです
そういえばポン吉は舌しまい忘れることないな
意外に几帳面なのかな?
チャペママ
2011/05/20 09:33
アンニンはんへ
ぽん基地w 私も変換したときに基地になることあります
見てみたいですねポン吉の基地w
そんなポン吉は旦那のスウェットに鼻を埋めて
「フガッ!フンガッ!」って匂い嗅いでました
旦那に話したらまんざらじゃない顔してましたよ

コメントの件すみません
あまり個人攻撃にならなように初めて承認式にしてみたんですけど
ウェブリの承認式は会員しかコメントできないようです
気付かずに一夜過ごしちゃいましたスンマセン
チャペママ
2011/05/20 09:40
それにしてもポンチャンも麻呂ちゃんもかわいい!!!
元気になってきてよかったですね\(^o^...
2011/05/20 21:05
え、えり〜さんかな?
ありがとうございます(^^)
息子は完全復活しました

ポン吉は私や旦那がパソコンに向かうと
画面の前に立ちふさがって
邪魔してくるほどイエネコになりましたよw
チャペママ
2011/05/21 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気になってきた! 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる