犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当始まりました

<<   作成日時 : 2011/05/10 12:23   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

♪〜 お弁当いやだな
    全然作りたくないな〜♪

眠い!

今日から息子はお弁当です
といっても火曜日と木曜日の週二日だけなんですけど

息子のお弁当のついでに旦那にも作ることになり
旦那は7時半前に家を出るので
かなり私にとっては早起き 眠い!

以前も旦那にお弁当を作っていたんですけど
私はべらぼうに寝起きが悪く

旦那が「毎朝、お前のそんな顔見なきゃいけないなら
     お弁当作らなくていいよ

と言われてしまうほど寝起きの顔もひどいのです

そしてその言葉に甘えてお弁当作りはやめたんですけど
息子のお弁当を作らないワケにはいかないので
旦那のお弁当も再開です


私がほぼ目が開いてない状態でお弁当を作っているとき
ポン吉はソファーの上で旦那に甘えてました

目が開かなくても写真は撮るぜ!
とカメラを向けると
画像
ポン吉も半目で顔を上げました( ̄m ̄)ぷぷ





甘えてるところを邪魔されて怒ってます
画像






それでも旦那のお腹から降りる気は全く無いようです
画像






画像
そしてウトウト





こちらもウトウト
画像
麻呂「今日はなんでこんなに早起きなのにゃー?」

麻呂は最近 「お母さん居ないと寝れない病」

しかも夜寝るときは私の胸の上で寝るようになりました

最近、息子の入園やら喘息やらで忙しかったから
寂しんぼうなのかな?かわいいやつめ




猫のお屋敷のメタボアイドル まいたけ
「オレもいつか誰かの胸の上で寝たいな

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉くんも麻呂ちゃんも、かわいいなぁ
うちは一緒に寝てくれないし、近寄っても来ない…。
うらやましいなぁ

お弁当づくり、ご苦労さまです。
朝はホントつらいですよねー
旦那さんのお言葉、ちょっと笑えました(笑)
かよ
2011/05/10 13:41
麻呂ちゃんも ミルクと同じマザコン病かな??
ポン吉くん 本当に旦那様が大好きなんですね〜
可愛い〜!!

お弁当づくり ご苦労様です
実家にいた時に 母が祖父の介護で泊まり込みで居なかったため 妹と父のお弁当を作っていましたが 朝から大変なんですよね
がんばれ!!

お出掛けの時のご飯の話 参考になりました
ピエールは 最近 ちょっとずつ食べるようになりましたが まだ無理かな〜
ありがとうございました 
みるしっぽ
2011/05/10 15:22
朝起きるのが辛い人にとってはお弁当づくりは
かなりきついでしょうね。でも、息子さんの
為に頑張ってね。あっ、ご主人の為にも。
ポン吉くんったら、すごーくパパさんの事が
好きなのね。カワイイですねー。
麻呂ちゃん、眠そー!
ハリーママ
2011/05/10 19:56
それぞれ、貼りつき虫ですね。
ポン吉君、もとは旦那さん反対じゃなかったけ?
いまじゃ、可愛くて仕方ないだろうね(笑)
朝早いのは辛いよねえ。がんばれ〜
タフィー104
2011/05/11 05:05
かよさんへ
みんみんちゃんは一緒に寝てくれないんですか?
えー、なんか意外

旦那はよく私に暴言を吐いてきますw
でも、ホント私の寝起きは顔と機嫌が悪いので
旦那が朝からゾンビを見たくない気持ちも分かります
チャペママ
2011/05/11 13:53
みるしっぽさんへ
ポン吉、私の膝に乗るようになって逆転したと思ったのに今はびっしり旦那のお腹や膝の上に居ます

お弁当って普通のご飯作るより大変ですよね
特に子供用は少ないスペースに見栄え良くいろいろ詰めなきゃいけないので手間です
チャペママ
2011/05/11 14:01
ハリーママさんへ
息子のために冷凍食品無しで頑張りますよ
でも早起きが苦手な私にキャラ弁は絶対無理なので
息子に「お母さんはキャラ弁作らない宣言」をしました
ポン吉、最近は私が見ていても引くくらい旦那LOVEです
チャペママ
2011/05/11 14:09
タフィーさんへ
そうなんですよw
ポン吉を預かるために旦那を説得した半年はなんだったんだって感じです
ポン吉のあまりの旦那LOVEぶりに嫉妬して
「あの人はお前を引き取るのを反対してたんだよ」とチクると
旦那は「そんなワケ無い!」と即否定しに来ます
チャペママ
2011/05/11 14:13
お弁当もまずは慣らし弁当とは有難いですね〜!
週2日から段々増えていくのかな?
私も早起き苦手で、弁当パスしてました。
今なんで早起きの仕事してるんだろ〜!
ツケかな?今までの。
猫も早起きするとあからさまに眠そうな顔しますよね〜。いつも日中寝てるのに。
まだ眠いならベッドで寝てていいよって言うと、本当にベッドで寝てますし。
ポンちゃん、旦那さんのお腹にまた復帰ですか〜?
TAMO
2011/05/12 00:36
TAMOさんへ
週3日は給食ざます
今はだいたい幼稚園でも週3日か2日は給食なんじゃないのかな?
TAMOさん早起き苦手だったんですか
今は鶏達がいるからかなり早起きですよね?
お馬さんも早起きなのかな?
ポン吉、最近わたしが忙しかったのでまた旦那にべったりです
チャペママ
2011/05/19 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当始まりました 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる