犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目のお留守番

<<   作成日時 : 2011/05/06 15:50   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

お正月のお留守番ではまったくご飯を食べず
3日間ウン子もしていなかったポン吉くん

今回のお留守番はもう慣れたのか
帰宅するとご飯は数粒しか残ってませんでした

トイレにもウン子さんモリモリ
良かった良かった

でも、お留守番させられた事は面白くなかったのか
帰宅後、しばらくプンプン怒ってました

以前は ただただ怯えていたけど
怒るようになったのは余裕が出たってことだね

帰宅後 30分くらいたってから
ようやくスリスリしてきました
画像

ポン吉はなぜか足フェチです


ひたすら足にスリスリ
画像




撫でてやるとゴロゴロ
画像
ポン吉は興奮すると
鼻が「フゴッ!」と鳴ってしまいます




画像




麻呂とポン吉が仲良くしていたかは不明

でも今朝、麻呂がポン吉の尻の匂いを嗅いでいたので
また距離が縮まったのかもしれません



旦那の実家は函館近郊
ようやく桜が咲き始めていました
画像

北海道の冬将軍は5月に雪を降らすという暴挙にでましたが
今日は暖かいです

さようなら!冬将軍
もう出てこなくていいよ!( ̄曲 ̄)



猫のお屋敷のボス らくよう
「冬将軍め!往生際が悪いぞ!」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉くん、寂しかったのねー。
もう思いっきり甘えさせてもらってね。
麻呂ちゃんもポン吉くんもえらいですねー。
ウチは日帰りでもハリーくんは怒ってますねー。
ハリーママ
2011/05/06 21:32
ちゃんと留守番ができるようになったか〜!
偉いなあ。
これは甘えてもいいよね。^^
お土産も貰えたかな?
うちも1日が限度かなあ・・
タフィー104
2011/05/07 04:59
ポン吉くん すっかりお家の猫になりましたね〜
留守中 麻呂ちゃんとポン吉くんがどうしていたのか??ちょっと気になりますね〜

お留守番の時は ご飯はどうしているんですか??
うちは実家にいた時は 近所の祖父に頼んでいたので・・・みなさんはどうしてるのか?気になりました
みるしっぽ
2011/05/07 08:20
きっと仲良くお留守番して、不安をお互いに解消しあってたんでしょうね〜。
ご飯を食べてくれて、通常便が出てくれれば安心ですよね。私もあずかったニャンコちゃんはそこを重点的に見ますよ。
そっか〜ポン吉君、怒ったんだ〜
うち、そういえば、ほんの10分だけ牛乳もらいに出かけただけでめいとにこに怒られたことがありました…。あれはなんだったんだろう?
でも猫って、待たされたりすると怒りますね〜!
TAMO
2011/05/07 12:16
ポン吉くん、かわいい!!
すりすりしてくるなんて、寂しかったのかなー。
甘えられて嬉しいのかなー
ちゃんとお留守番ができると嬉しいですね

麻呂ちゃんとどんなふうに過ごしてたのかなぁ
かよ
2011/05/09 14:54
ハリーママさんへ
ポン吉、お正月に一度留守番を体験したので
今回は荷造りの段階で「留守番だ!」と気付いたようでプンプン怒ってました
でも、お正月のときみたいに不安がってご飯も食べないよりは怒って足にパンチしてくるほうがまだマシです
ハリーくんは精悍なお顔のワリに甘えっ子なんですねカワイイ
チャペママ
2011/05/10 11:31
タフィーさんへ
ポン吉、ご飯もしっかり食べて人間用ベッドで寝て寛いでいたようです
昔、2泊3日の留守番は可哀想かなと思って麻呂を連れて旦那の実家に帰省したことがありますがエライ目にあいました
麻呂も「こんなんだったら留守番のほうがマシ!」と思ったようで留守番に対して文句を言わなくなりましたよ
チャペママ
2011/05/10 11:38
みるしっぽさんへ
ウチは麻呂もポン吉も自分で適量のご飯を食べれる子なので3日分のカリカリを出しっぱなしにして出かけます。
今回は渋滞にハマッて遅くなったときのために予備のカリカリも置いて行きましたが予定時間通りに帰宅したので予備カリカリは手付かずで残ってました
カリカリ出てる分を全部食べてしまう猫ちゃんには自動給餌機がお勧めですが、なかなか高いです
チャペママ
2011/05/10 11:43
TAMOさんへ
帰宅してトイレを片付けたとき
麻呂はポン吉のトイレに、ポン吉は麻呂のトイレにうん子さんをしてました
お互いを牽制しながら留守番をしていたようです。
麻呂用のトイレは小さいのでポン吉がムリムリ入ってムリムリ用を足してる姿を想像して笑ってしまいましたw

めいちゃんとにこちゃん的には「出かけるなんて聞いてない」って感じだったんでしょうね
麻呂も何も言わずに出かけると怒りますよ
でも声を掛けたら掛けたで「うるさい」って顔しますけどね
チャペママ
2011/05/10 11:52
かよさんへ
麻呂は何度も留守番を経験してるので全然フツーにしてます
ただ、麻呂は何よりも私と寝るのを楽しみにしているので
帰宅するとすぐに「お母さん、早く一緒に寝よう」と訴えてきます
私が風邪をひいて昼間から寝てるときなんかは
私の横で嬉々として寝てますよw
まったく、かわいいやつめ
チャペママ
2011/05/10 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目のお留守番 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる