犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃくちゃくとイエネコ化

<<   作成日時 : 2011/05/31 09:34   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです
気付けば5月も終りですね

先週また息子が熱を出していたので
私の5月は看病の月であっと言う間でした

ふと、一年前を思い出してみたら
去年の今頃はまだポン吉は我が家にいなかった

それどころか猫増量反対派の旦那を説得できず
ポン吉が我が家に来る確立は2%くらいしかなかった

そんなポン吉さんは現在
我が家の主のような顔で暮らしています

一丁前に自己主張もするようになり
普段はソファーにこっちを向いて座ってますが
画像





ご機嫌斜めのときはあっちを向いて座ってます
画像
たぶんお父さんのスウェットが無いから無言で怒ってる
後頭部にポン吉の怒りを感じます( ̄m ̄)ぷぷ




私や旦那がパソコンに向かえば
「そんな箱より俺をかまえぇ〜」と
プリンターの上でアピール
画像
プリンター ミシミシ言ってます




最初にポン吉がヘソ天で寝てるのを見たときは
感動したものですが現在は日常茶飯事
画像
メガ盛りポン吉




いちおー言っておきますが角度や体勢によって
すっごく太って見えますがそんなに太ってないんですよ
画像
ね?ね?そんなに太ってないでしょ?




最初にヘソ天の写真を撮ったときは
ビビりのポン吉を起こさないように静かに撮りましたが
今はお腹突っついても全然起き上がりません
画像

息子の見舞いに私の両親が来たときも
リビングのど真ん中にドバーンと寝転んで動かず
私の母に「なかなか図々しい猫だね」言われてました

私の母は以前にチラっと書きましたが
天然発言が多くトンチンカンなことばかり言います

あまりにも堂々としたポン吉を見て
「あれ?これ麻呂?」と言いました

全然違うーーー
大きさも柄も全然違うだろ

母は何度も麻呂とポン吉を見たことあるのに
ありえない発言に絶句( ̄□ ̄;)アリエネェー



猫のお屋敷のメタボアイドル まいたけ
「ポン吉も俺様のようなアイドルになる日も近い?」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふふー、トンチンカン発言のお母様、
カワイイー!麻呂ちゃんとポン吉くんとは
かなり違いますよねー。
ポン吉くん、ホントにすっかりイエネコに
なっちゃいましたねー。微笑ましいです。
ハリーママ
2011/05/31 16:38
確かに太った〜って一瞬思った〜!
でもポン吉君、いろんな意味で幅をきかせてきたみたいでも幸せそうなのが何より1番ですね。
お母さんナイス天然!うちの母もそんなところあります。そして挙句の果てに、人の家の子の名前覚えてられないよ〜と言い訳してます。
TAMO
2011/06/01 00:55
最初の頃が嘘のようですよね。
完全のうちの子です^^
旦那さんもかわいくて仕方がないようだし
お母さんの区別が出来ないのは、笑えますね。
お茶目ですねえ〜
タフィー104
2011/06/01 05:08
ポン吉くん!超ツヤツヤじゃないですか!!
きれいですねー
そういえば、旦那様はポン吉くんを迎え入れることに
賛成ではなかった様子でしたよね(よくブログ読ませてもらってました(笑))
もうすっかり「チャペママさんちのポン吉くん」ですね
いや〜、それにしてもお母さんの発言には大爆笑です!!
かよ
2011/06/01 16:07
ハリーママさんへ
母のトンチンカンぶりには慣れていますが
さすがに呆れて口が開いてしまいました
私の産後に麻呂を連れて実家に帰ったので
一ヶ月近く麻呂と暮らしていたのに母の目は節穴か?

ポン吉のプンプンしてる姿が可愛いので
ついプチ意地悪してプンプンさせてます
チャペママ
2011/06/02 12:10
TAMOさんへ
ポン吉は首が太いので角度によっては首がなくなっておデブに見えちゃうんですよ
プリンターの上に居る写真は普通の体型でしょ?

母が「あれ?これ麻呂?」って言ったら
ユウマが「違うよ、ポン吉だよ」って苦笑いで突っ込んでました
旦那いわく私と母の天然ぶりは似ているそうなので
私も年をとったら麻呂とポン吉の区別つかなくなるのかな
イヤー!!!
チャペママ
2011/06/02 12:21
タフィーさんへ
ホント最初の頃がウソのようです
一時預かりの時期はやっぱり居候感があって
ポン吉もちょっと遠慮気味でしたが
今はまったく遠慮がありませんいい意味で

母は歳のせいにしてましたが
私が子供の頃からこんな言動ばかりでした
冷蔵庫にシャンプーとお財布を入れてたこともありましたよ
チャペママ
2011/06/02 12:26
かよさんへ
ポン吉の背中に生えてる黒い毛はツヤツヤなんです
特に頭頂部は綺麗ですよ

旦那はポン吉の預かりについて賛成じゃなかったどころか大反対でした
去年の今頃を思い出すと、
今 ポン吉がウチに居るのが不思議なくらいです。

麻呂がどうしてもポン吉を受け入れなかったら
私の母にポン吉を託そうと考えてたんですけど
トンチンカン母に託さなくて良かった
チャペママ
2011/06/02 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃくちゃくとイエネコ化 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる