犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭山動物園に行ってきた

<<   作成日時 : 2011/05/02 11:39   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日、旭山動物園に行ってきました

旭山動物園と言えば
アザラシの円柱水槽
白熊のプール そして空飛ぶペンギン
が有名ですが

全て惨敗でした
アザラシ全員 日向ぼっこ
画像





白熊も全員 日向ぼっこ
画像






ペンギンのトンネル
並んで入ったのに飛んでたのは一羽だけ
画像





でも息子はトンネル喜んでました
画像






いつでもプールで遊んでるワケではないんですね
以前、旦那と二人で来たときは
皆 もれなくプールで遊んでたんだけどな 残念




ネコ科動物は堪能できました

メスライオン
画像






メスライオンの肉球
画像






ヒョウ
画像
この後、ファインダー越しに目が合って迫力でした




丸くなって寝てるユキヒョウ
映画にも出てきた例の下から見れる場所です
画像
何が何だか分からないですね





あら?
こんなところにポン吉くん?
画像





タヌキ
画像
ホント似てるわ、ポン吉とタヌキ





ちなみに息子が一番食いついたのは
チンパンジー
画像
自分と近いものを感じたのでしょうか( ̄m ̄)ぷぷ




旭山動物園は山の中腹にあるので
風がとても強く天気が良くてもけっこう寒いです

念のために例のポンチョを持っていきましたが
結局、終始ポンチョを着ていました

真夏でも夕方は寒いかもしれないので
羽織る物を一枚持っていったほうがいいですよ


ちなみに、今年のGW期間は例年より空いているとのこと
それでもかなりの人出で人気の動物達は並ばないと見れません

アザラシ館の出口付近で
3歳くらいの男の子とお母さんの会話が聞こえました

お母さん 「ちゃんと見えた?」

男の子  「うん!」

お母さん 「何見えた?」

男の子  「ひとたち!

お母さん 「ひ、人達?(苦)」

めっちゃ可愛くてウケた



そして明日からは旦那の実家に2泊3日で帰ります
お正月のお留守番ではご飯をぜんっぜん食べなかったポン吉さん
画像





幸せそうな顔して寝てるポン吉さん
画像






お腹がどぇんなポン吉さん
画像






あ、起きた
画像
最近、悪口に敏感なポン吉





画像
ポン吉「こうすればお腹どぇんじゃなくなるよ





いやいや、そんな事より明日からお留守番頑張ってね




画像






麻呂と微妙な距離を保って仲良くしてね
画像






猫のお屋敷のおじいちゃん あずきな
「お留守番ごときで騒ぐとは情けないのぅ」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親大募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旭山動物園 いいですね〜
暖かくなってきたから 動物たちも昼寝ですか??
ちょっと残念ですね
チンパンジー見ると 亡くなった祖父を思い出します(ちょっと毛がポワポワで耳と目がでかくて似てます)

麻呂ちゃんのポン吉君に対する態度を見てると 女子高生とお父さんみたいだなぁ・・・とちょっと思いました
おとうさん(ポン吉くん)の物と一緒に洗わないで!!っていいそうな感じがするのは私だけ??(笑)
みるしっぽ
2011/05/02 13:42
動物園ってたまに行くと大人でも楽しめます
よねー。みんな、やっぱり今まで寒かったから
日向ぼっこが嬉しいのでしょうね。
思いっきり寛いでるポン吉くん、とっても
可愛いよー!お留守番、頑張ってね。
ハリーママ
2011/05/02 19:40
きっとおうちに帰ったらまたふたりの距離が縮んでいるんでしょうね〜!楽しみ!
旭山動物園は6年前くらいに行ったっきりなので、ネコ科の檻がまだ出来てない時でした。
あれからどんどん変わっているのでまた行きたいけれど、今はうちの野生&飼育動物園で満足しています…。
ぽん吉君は、当初の緊張感が全くなくなりましたね。主のようだわ〜!
TAMO
2011/05/03 18:42
みるしっぽさんへ
旭山動物園、ニュースで観光客が激減していて例年よ来園者が少ないって言ってたんですけど10年前では考えられない人出でした

麻呂、最初の頃はホント女子高生みたいでしたよ
ポン吉が寝てた場所を避けて歩いてましたから
今はトイレも一緒に使ってるし、ご飯もお互いの食べてるのでだいぶ緩和されたようです
チャペママ
2011/05/06 15:18
ハリーママさんへ
私は動物園や水族館に行くと息子を押しのけて見てます
北海道は5月なのに雪が降るくらい寒かったので、さすがの白熊もプールに入りたくなかったようですね

ポン吉は100年前から家に住んでる雰囲気になってきました
チャペママ
2011/05/06 15:23
TAMOさんへ
私も5年ぶりくらいかな?旭山動物園に行ったのは
めちゃくちゃ広くなっていてビックリしました
息子は熊にビビりまくってました

ポン吉、最初の頃はただただ怖がっていたのに、
今じゃ何か気に入らないことがあると
一丁前にプンプン怒ってるぞアピールしてきます
チャペママ
2011/05/06 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭山動物園に行ってきた 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる