犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS もはや習慣化?

<<   作成日時 : 2011/04/19 13:48   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の夜、ポン吉が「あひゃ〜ん」と
甲高い甘え声で鳴きながら私の足元をウロウロ

時計を見ると
一昨日、ポン吉が膝に乗ってきたときとほぼ同じ時間

「ポンちゃん、お膝乗りたいの?」と
ソファーに膝掛けを掛けて座ると
すぐに飛び乗ってきました

画像
一昨日はぎこちない感じでしたが
昨日は上手に乗りこなしてました


そして一昨日ポン吉が膝に乗ってきたとき
麻呂は食器棚の上で爆睡していたので気付いてませんでしたが

昨晩は・・・・

「あ!!!
画像
※写真をクリックすると大きい写真になって麻呂の表情が見れます





画像
ポン吉「お母さんの膝はもうオレのモノ




その後、麻呂は特に怒ることもなく
最近お気に入りの箱で寝ていました
画像
息子の入園祝いに頂いた「あまおう」の箱
一時的に空箱をワゴンの上に置いたら
麻呂が気に入ってしまったので毛布を敷きました
こうやってどんどん捨てれない箱が溜まっていく

てっきり麻呂は怒ってないのかと思ったけど
昨晩、麻呂は夜中(たぶん2時くらい)に
寝室をヤケ爆走してカーテンをグシャグシャにしました

怒るなら夜中じゃなくてその時に怒ってくれよ

そんな麻呂には言えないけど
今、私の携帯の待受けは息子でも麻呂でもなく
ポン吉です
画像
お気に入りの下からショット




猫のお屋敷のおじいちゃん あずきな
「膝枕もいいけど腕枕もいいぞぉ〜

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
麻呂ちゃん 拗ねてるのかな??
気がついた時の顔が面白いですね〜

麻呂ちゃんにガッツの気持玉入れました〜!!
でも ポン吉くんと喧嘩しないでね
みるしっぽ
2011/04/19 16:46
麻呂ちゃんの八つ当たり的拗ね方がまた可愛い〜。
ポン吉君はもうすっかり甘えっこですね!
もう抱っこも病み付きだ〜!
待ちうけポンちゃんも可愛いな〜。
TAMO
2011/04/19 21:21
麻呂ちゃん、怒りをずーっと夜中までためて
いたのかな?ポン吉くんはもうすっかり
ママさんのお膝を自分のものにしたのですね。
おめでとう!よかったね。でも、麻呂ちゃんにも
たまには貸してあげてね。
ハリーママ
2011/04/20 15:11
みるしっぽさんへ
麻呂、「あっ!!!」って顔してますよね
どうやらスネスネらしくて昨晩も暴れてました
カーテンフックが一個どっかに飛んでいって見つからず、
カーテンが空家みたいにダルーンってなってます
チャペママ
2011/04/20 18:49
TAMOさんへ
麻呂は夜中に「どちくしょー」って感じで暴れてました。
なんいうか、デッカいスーパーボールが跳ね回ってるみたいでしたよ
「麻呂、どうしたの?」と抱っこしたら喉を猛烈にグルグル鳴らしていたのでそうとう拗ねていたようです

ポン吉、今日はスキあらばお膝に乗ってくるようになりました
チャペママ
2011/04/20 18:55
ハリーママさんへ
麻呂さんは夜中に寝ている人間を叩き起こすと困ると知っているようで、
究極に怒るor拗ねると夜中に暴れまくります

麻呂は今まで夜寝るときは私の枕の横に置いてあるクッションで寝てたんですけど、
ポン吉が私の膝に乗っているのを見て以来、私の胸の上で寝るようになりました重い!
チャペママ
2011/04/20 19:00
麻呂ちゃん、憤慨してますね〜。我が家には「あなたが一番かわいいよ」って気を使ってあげないと鬱になる子がいるんですよ。7匹飼っていたときは「あなたが一番」をするのたいへんでした重たいのは意外となれますよ幸せの重みで〜すよ
青空
2011/04/25 11:23
青空さんへ
「麻呂が一番可愛いよ」と撫でているところをポン吉に見られると今度はポン吉がスネてしまうので気を使いますね
ポン吉、最初の頃はちょっとでも足を動かすとびっくりして逃げてしまってたけど、
今は私が足を組み替えてかなりグラグラしても居座るので楽になりました
チャペママ
2011/04/26 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
もはや習慣化? 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる