犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の膝にアイツがやって来た

<<   作成日時 : 2011/04/18 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

私の膝の上にアイツが

シマシマのアイツが

ビビりのアイツが

乗ってきたー
画像




我が家にやって来たときのポン吉のビビり具合から
一生 膝に乗ったり抱っこは無理かも・・・
と思っていたのに・・・・感無量です
画像

最近、私より旦那にべったりだったので
さらに嬉しさ倍率 ドン!



旦那がカメラを向けたら
「なんだよ、邪魔すんなお」とおかんむり
画像
でも、じつは喉ゴロゴロ鳴らしてます




ポン吉の喉を鳴らす音は
アニメ「くるねこ」のカラスぼんに似てます
画像
往復型でイビキみたいな音




旦那はブログ用写真を撮るのが下手なので
自分で上から撮影
画像

体重3キロ無い麻呂と違って
5キロ超えのポン吉だとすぐに足がしびれました

お腹見せて寝たときも嬉しかったけど
膝に乗ってきたときはホント感涙でした
また一歩前進です




オマケ

今朝、起きたらポン吉がなにやら必死に訴えてきた
ご飯場所を見ると飲み水に私が編んだ毛糸ボールが・・・
画像

どうやら毛糸ボールが水を全部吸ってしまい
飲み水が無くて困っていたらしい

一応、洗面所に予備の水を汲んで置いてあるんだけど
ポン吉が気付いたかどうか不明
(たぶん気付いてない)





猫のお屋敷のメタボアイドル まいたけ
「あのビビりのポン吉がねぇ〜」シミジミ

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉くん すっかり慣れましたね〜
優しい目つきになっていますね〜
麻呂ちゃんは ヤキモチ妬かないのですか?

うちのミルクも野良だったのですが 膝の上に乗るようになったのは最後の数年だけでした
なかなか慣れなかったですよ

ピエールはベタベタまとわりついてくる系の猫なので ミルクと違って距離感がつかめず 私の方が慣れるのに大変でした
みるしっぽ
2011/04/18 16:50
膝に入ってくるの嬉しいですよね。
猫好きの憧れ!
ポン吉くんもすっかり、馴染んだようです。
安心しきってるよね^^
タフィー104
2011/04/19 05:20
初めておじゃまさせていただました。二人ともすっごくかわいいですね!今も実家にいるのですがうちにはいないので癒されました。編み物…スゴいですね!うらやましい!
forgetーme−not
2011/04/19 08:37
ジ〜〜〜〜〜ン………

膝の上に乗るという姿は想像もしてなかったし、
全く考えもしてなかった。
だって、絶対有り得ないと思ってたから(笑)

いやー、すごい。ほんとにすごい。

あのポンキチでさえ、こんなに変わるんだから、
ルナ耳のルナも頑張ってほしい!
アンニン
2011/04/19 09:14
おおおおお〜〜〜〜〜っ!
やりましたね〜!このまま はらたいらで無難に行っちゃうのかな〜と思ったら、まさかの篠沢教授で優勝!みたいな!
そんな倍率 ドン!でしたね。
ポン吉君もしあわせそうじゃ〜あ〜りませんか〜!

すいません、寝てないのでテンション変です。
お祝いコメントもありがとうございました!
TAMO
2011/04/19 09:15
みるしっぽさんへ
ロシアンブルーは甘えっ子なのかな?
麻呂も私に対してはべたっりの抱っこ猫です

みるくさん、私は晩年の穏やかなみるくさんしか知らないけど若い頃はやんちゃだったのかな?

麻呂はこのとき食器棚の上で爆睡してたので気付いてなかったんですけど、
昨晩は気付いてしまって夜中にヤケ爆走してうるさかったです
チャペママ
2011/04/19 12:57
タフィーさん
ポン吉はここ一週間くらい甘えっ子ぶりに拍車が掛かってます
息子が幼稚園に通うようになってからとカブるので、
もしかして毎朝、私が息子をどこかに捨ててきてると思ってるとか?
「いい子にしないとユウマみたいに捨てられる」って思ってたりして
チャペママ
2011/04/19 13:01
forgetーme−notへ
はじめまして、ありがとうございます
ずっと猫と暮らしていたのに賃貸とかで暮らせなくなるのは寂しいですよね

編み物はもう5年くらいしてなかったんですけど、
ポン吉がオモチャを壊しまくるので「ポン吉にボールを編んでやろう」と思ったのがきっかけでまたハマっていろいろ編み始めました
チャペママ
2011/04/19 13:05
アンニンさんへ
ポン吉がお腹を出して寝たときに「もうこうれ以上嬉しいことは無い」と思ってたんですけど
膝に乗ってくるとは・・・・
ポン吉め〜愛いやつ

ルナ耳ルナはちょっと麻呂に雰囲気が似てるかも
このタイプは知らない人は嫌いでも飼い主さんには甘えっ子になると思います
チャペママ
2011/04/19 13:12
TAMOさんへ
このままパパっ子でいっちゃうのかと思ったら
まさかの一発逆転でしたよ
最初はちょっと戸惑い気味でぎこちない乗り方だったけど
撫でていたらどんどんリラックスして喉を「ふが〜ぐる」鳴らしてました
旦那には「ポン吉よりお前が幸せそうだな」言われましたけどね

菊ちゃんホント無事に出産できて良かったです
人間も含めて動物の出産は危険と隣り合わせですから
無事に産まれるっていうだけでもうミラクルなんですよね
子馬ちゃんなんまら可愛いですね
チャペママ
2011/04/19 13:19
よかったですねー、そうねー、膝に最初に
乗って来てくれる時って嬉しいですよねー。
特にポン吉くんは警戒するようなところがあった
みたいだから、余計でしょうね。ウチの
ポアンくんはまだ自分から乗って来てくれません。
たぶん、今後もないかなー?手を触ったりは
大丈夫なのにね、膝はなかなかー。
ハリーママ
2011/04/19 14:26
ハリーママさんへ
え?!意外、ポアンくんは自分から乗ってきてくれないんですか?
あんなに甘えっ子な雰囲気なのに・・・
あっ!ハリー兄さんがママさんに甘えてるからポアンくんは遠慮してるのか
ポアンくんの手、めちゃくちゃ可愛いですよね
おまんじゅうみたいで美味しそう
チャペママ
2011/04/20 18:45
久しぶりにお邪魔して「私の膝に、、、」が一番に目に飛び込みました。「お初の膝のり」をされたときの感激はひとしおですね。我が家のオイオイの「お初の膝のり」ときも「この子のハートを遂につかんだ〜〜」って密かに心の中で歓喜の雄叫びをあげてしまいました。ポン吉くん!ママのお膝に乗れてよかったね。
青空
2011/04/25 11:07
青空さんへ
ポン吉が膝に乗ってきたときは「まさか?!」と嬉しいを通り越して信じられませんでした
すぐに降りてしまうかもしれないと思ったので
旦那に「早く!早くカメラ持ってきて!」と言ったけど足が痺れるほど居座ってくれました。
今では隙あらば膝に乗ってきます
チャペママ
2011/04/26 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の膝にアイツがやって来た 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる