犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 裁縫・猫・編み物

<<   作成日時 : 2011/04/07 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

被災地支援 通園・通学バッグの
生地を買いに行った日の夜
息子が熱を出しました

例の仮面ライダーのメダル買ったときは
めちゃめちゃ元気だったのに
子供の発熱は本当に突然です

昨日、病院に行って薬を出してもらい
薬を飲ませて息子が寝ている間に
怒涛のミシン掛けをしてスクールバッグ完成
画像
男の子用と女の子用を各2個

息子が風邪で寝ててくれたおかげで
意外に早くできました

苦手だったミシンも数をこなして
そこそこ腕が上がりましたよ


↓スクールバッグ募集詳細
タフィーさんのブログからそのまま転載です

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、

子供たちが大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より

(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバッグ」を募集することとなりました!

詳細はhttp://www.jhia.org/info/

日程がなく4/15までだそうです。

※重要追記
予想以上の数が集まっていて
製作中のバッグは喜んで15日まで受付ますが
新たに製作する呼びかけはストップしてるそうです




募集要項に
「励ましのメッセージカードなども歓迎します」

「なくてもOK」とも書いてるけど
やっぱり何かメッセージを送りたい

しかし、なんて励ましてよいのやら・・・・
言葉が見当たらない

ウェブリブログなら言葉が見つからないときに
「ガッツ」の気持ち玉を押すんだけどな

そうだ
ポン吉の写真を使って気持ち玉的なメッセージにしよう

ポン吉の微笑んでいるような顔を選び
画像


「KEEP ON SMILE」
いつも笑顔で




現実的に言えばいつも笑顔でいる必要はないんだけど
そういう気持ちで!って事でね

まだ、息子が風邪ひきなので
明日 バッグを送ろうと思います



ちなみに送り先を確認すると
ヴォーグビルになっていた

おお!ヴォーグ社!いつもお世話になってます

編み物初心者の頃から現在まで
ヴォーグ社の本には大変お世話になっています
画像
一番手前が最近買ったブレードばっかりの本


monakaさんがレースでラリエットを編んでたのを見て
素敵だな〜と思い
この本を買って私でも編めそうなブレードで編んでみました

ラリエット
留め金が無くて、首にグルグル巻く首飾り
画像
まだ途中、もうちょっと飾りをつけようと思ってます
これは試作品なので
私の母に「母の日のプレゼント」と称して渡そうかな




ところで・・・・
画像
麻呂「なんでメッセージカードのモデルが私じゃなくてポン吉なの

いや、あんた最近おっかない顔の写真しかないから
また次の機会にね



猫のお屋敷の美猫 みつば嬢
「ポンちゃん、活躍してるね」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すぐに対応できるって素晴らしい!
きっと大切に使ってくれると思いますよー。
ご苦労さまでした。
麻呂ちゃん、次は頑張ってね。
ハリーママ
2011/04/07 14:30
素早いですね〜!
もう4っつもできちゃったんですか!
嬉しいですよね。
メッセージもまた嬉しいだろうなあ。
1000個があっというまだったのが、すごく驚きでした。
タフィー104
2011/04/08 07:16
ハリーママさん
ほんっとうに普段まったく裁縫をしないのでマチ針も家になくて代わりにダブルクリップ使いましたw
苦手だった裁縫もやってみたら結構楽しかったです
麻呂・・・せっかく「微笑み猫」の異名を持つロシアンブルーなのに愛想無いったら
チャペママ
2011/04/08 13:29
タフィーさん
今日、ゆうパックで発送しました
1000個を目指してたのにすでに3000個も届いてるんですねビックリです。
それだけ「何かしたい!」って日本中で思ってるんでしょうね
開封&仕分け&梱包作業もなかなか大変そう
頑張れ!ヴォーグ社員!
チャペママ
2011/04/08 13:33
さすが器用なチャペママさん!
苦手なミシンもすっかり克服じゃないですか。カードもいいですね〜!
ポン吉君のナイスなスマイルで癒してあげて〜!

ところで、ユウマ君の熱はその後いかがですか?
お大事にしてくださいね。
TAMO
2011/04/09 00:41
ホントにキッズってすぐに熱出しますねー!
高校の友達と会う約束してもなかなか実現されないんですよ(←私以外みんな子持ち)
ラリエットできたんですね〜^^♥
イイイイ♥
私もすっかりラリエットにハマっていて、ちょっとずつ作成中です
なんか春っぽくって良いですよね〜^^ 古い洋服も見違える感じでお得感もあり〜^^
monaka
2011/04/09 03:36
TAMOさん
このポン吉の写真は私の超お気に入りです
でも、旦那いわく「可愛いすぎてポン吉らしくない」だそうです

ユウマはすっかり風邪治って今日から幼稚園です
チャペママ
2011/04/12 09:48
monakaさん
ホント子供の発熱は唐突です
さっきまでキャーキャー言って走り回ってたのに突然グッタリで「えー」ってかんじですね
たしかに小さい子供がいるとなかなか友達に会う予定はたたないです

レース編みは初心者なんですけど、かなりハマってきてます
今はユニクロで買った質素な帽子に付ける飾りを編んでます
チャペママ
2011/04/12 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
裁縫・猫・編み物 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる