犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS まる!

<<   作成日時 : 2011/04/04 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

ポン様が丸まって寝ています
画像

この寝姿は猫飼いなら珍しくもなんともない光景ですが

ポン様が丸まって寝るようになったのはワリと最近です


今まではバッタリ寝か
画像





箱座り
画像





かなり油断して寝てるときも足は伸びていた
画像





単純にポン吉は丸まって寝ない子だと思ってたけど
布団がかなり気に入ったのかクルンクルンになって寝てます
画像





気持ち良さそうな顔しやがって
画像
可愛いな、くそう




しかし、リビングに布団出しっぱなしはだらしない
もう風邪も治ったし布団を押入れにしまいたいんですけど・・・・・
画像
幸せそうなポン吉の顔を見るとしまえない

旦那に怒られるまで出しておくか




話は変わりますが8年ぶりにミシンを使いました
わたくしは裁縫が大の苦手でして
手縫いはもちろんミシンも下手っぴです

たいていの機械類は得意なんですがミシンは超苦手
ミシンを使っても裏側がグダグダになり
返し縫をするときはもうパニックです


しかし息子の幼稚園でつかう学童座布団を買いにいったら
まさかの売ってない

買うのが遅すぎたのか、地震の影響なのか
ひとっつも売ってない

売ってないなら作るしかない・・・
ということで生地と座布団綿を買ってきて
クローゼットの一番奥にしまっていたミシンを出し
昨日、半日かけて縫いました
画像
座布団と水飲みカップを入れる巾着

得意な方なら1時間くらいで出来るものなんでしょうが
私は裁断も苦手なので裁断だけで1時間くら掛かりました

布に真っ直ぐ線引くって難しくない?
私だけ?


しかもミシンの使い方をすっかり忘れていて
押さえの降ろし方が分からず
「ダーン!って出来ない!ダーン!って」と
パニくって旦那に助けを求めたら
旦那はすぐに「これじゃない?」とレバーを見つけてくれました

ちなみに旦那がこのミシンを見るのは初めて
情けないぞ、わたし



猫のお屋敷の優しいボス らくよう
「まぁ、人には向き、不向きがあるから気にするな」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ポンちゃん、体重増えましたか。
naomin
2011/04/04 16:47
あ〜私もミシン最近全然触ってないです。。。
でもね〜ミシンが苦手なのはミシンのせいだと思います!
最近のミシンはスゴイですよ!8年も前のミシンじゃダメダメ(笑)
でもとっても上手にできていると思いますよ〜^^
私が布を直線で裁断する時は、糸を抜いたり模様を見たりして切ってます
線を引く時は床の上で引くかなあ
ポンさまの丸、美しいですね〜♥
monaka
2011/04/04 19:24
編み物が芸術的に上手なチャペママさんからは想像もつかないのだけど…。本当に。
でもかわゆく作れてますね!お疲れ様でした。
ポン吉君の「まる」、確かに初めて見たかも…。安心しきってるんだな〜!幸せだね〜ポン吉君!寝顔が可愛いったら
TAMO
2011/04/04 19:33
ポン吉くんの口元 可愛い
妹とポン吉くんと麻呂ちゃんの話でよく盛り上がっています
行動が人間みたいで可愛いです

ミシン 私も好きじゃないです
もっぱら 手縫いのみ
作るものは小物ばかりなので ミシンいらないんですよね
みるしっぽ
2011/04/04 22:01
naominさんへ
ポン吉体重はそんなに変化ないんですけど、
ウチに来た頃は筋肉質だったのに
床暖ヌクヌク生活で贅肉質になってしまったようです
ちなみに写真はバッタリ寝がウチに来たばかりの頃
座椅子で恨めしやスタイルで寝てるのが今年1月くらいの一番お腹がボヨンとしてたときの写真です。
チャペママ
2011/04/05 13:59
monakaさんへ
そうですよね、これだけ家電が進化してるんだからミシンも進化してますよね
糸を抜く裁断の仕方はネットで読んだんですけど、
チキンハートの私は失敗を恐れて出来ませんでした
編み物は間違えてもやり直しが出来るから気楽だわ
チャペママ
2011/04/05 14:04
TAMOさんへ
編み物は間違えても編み直しが出来るので気楽ですが、
裁断は一度切ってしまってから「あ!間違えてた」となったら取り返しきかないのでチキンハートの私はプレッシャーで押しつぶされてしまうのです

ポン吉の寝顔可愛くて暫く見とれちゃいました
前だったら寝てるところに私が顔近づけただけで飛び上がってたのに、
今は写真ガンガン撮っても寝続けてました
チャペママ
2011/04/05 14:16
みるしっぽさんへ
ポン吉、口かわいいですよねふふ
たしかに麻呂とポン吉のやり取りは人間っぽいです。
特に麻呂の「迷惑そうな顔」と「おかんむり顔」はヒトっぽいです

私は手縫いも酷いですよ
私が手縫いした物はたぶん1回も洗濯に耐えられずにバラバラになると思います
チャペママ
2011/04/05 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
まる! 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる