犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒い北海道

<<   作成日時 : 2011/04/27 13:53   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

ポン吉くんは今日も定位置の座布団の上に居ます
画像
お手手が可愛いですね





画像
まるで何かを抱きしめているようですね





今日から床暖をついに終日OFFにしたので
ポン吉くんは寒いようです

4月も終わるというのに
まだまだ北海道は寒いのですよ

息子を幼稚園バスのバス停に送り迎えをするとき
かなり、かな〜り寒い!

なので今、あったかポンチョを製作中

先日、大きな手芸屋さんに行ったら
毛混合のメリヤス編みの布地が売っていたので
(ワゴンセールで1.5m:1290円)
超シンプルに頭を通す穴を開けて
両脇をミシンで縫いました
画像
ちょっとこのままでは縄文チックなので
襟ぐりと袖にレースでブレードを編んで縫いつけました




画像
この布地は柔らかくて暖かいので
広げるとすぐに猫達がやってくる( ̄▽ ̄;)




襟ぐり
画像
たまたまネットで安かったのを買っておいた
20番の綿のレース糸が生地にマッチ





袖口
画像
はい、ポンちゃん邪魔〜


じつは、この生地はとても柔らかく
裁断もアイロン掛けもひじょーに困難

なので襟ぐり&袖口&裾の折り返し縫いがグダグダ
それを隠す意味でもレースを付けました

息子の喘息騒動で一時ストップしてましたが
今は裾用のレースを編んでます

ちゃんと完成したらまた載せますね




そして麻呂嬢は
画像
久しぶりに二つ折りになってます




猫のお屋敷のメタボアイドル まいたけ
「オレ様、メタってるけど寒いのは苦手

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉くんのお手手ー!!
超かわいいんですけどー
むにっと触りたいです(笑)
うちのみんみんはやらないんですよねー。

ポンチョ、いいですねー!
『縄文チック』がピッタリでウケました
ちるたん
2011/04/27 14:43
ポン吉くん 寒いから手をしまっているんですね
今年は 関東も寒いですよ

ポンチョ 素敵ですよ
洋服縫えるなんて凄いですね

麻呂ちゃん 面白い格好してますね
レディーがお股全開はまずいよ(笑)
みるしっぽ
2011/04/27 18:50
麻呂嬢の二つ折り、可愛すぎる―!
こういう生地って暖かいけど、扱い難そう
ですよねー。いやぁー、でもすごいなー。
チョチョイのチョイって感じでポンチョを
作っちゃうところが、尊敬しちゃいますねー。
北海道はまだまだ寒いでしょうね。こっちは
かなり暖かくなってきました。
ハリーママ
2011/04/27 19:39
バッグ製作をきっかけに、チャペママさんの眠っていた“何か”が目を覚ましましたね?
まだまだ北海道寒いですよね〜!うち、まだ薪ストーブ焚いてます。
ぽん吉君の睨みをきかせた顔とお手手のギャップが可愛い〜!
麻呂ちゃん腹筋の途中ですか?
TAMO
2011/04/28 07:17
ちるたんさんへ
麻呂は完全に手を胸の下に入れてしますんですけど
ポン吉はいつも何かを抱きしめているような箱座りなんです

縄文ポンチョはまだ裾のレースを付けてないんですけど
すでに旭山動物園で大活躍しました
チャペママ
2011/05/02 10:32
みるしっぽさんへ
関東も寒いんですか?
北海道はGWに桜が咲きそうにないくらい寒いですよ

縄文ポンチョは超シンプルで真っ直ぐ切って真っ直ぐ縫うだけなので私でもできました

麻呂はけっこう大股開きで寝てることが多いですw
見てる方が恥ずかしくなってタオル掛けてしまいます
(*ノェノ)
チャペママ
2011/05/02 10:39
ハリーママさんへ
麻呂はお腹の毛繕い途中によくこのポーズで休憩してますw

ポンチョの生地はもう少ししっかりした生地にすれば良かったかなと後悔しました
でもこの生地は軽くて暖かいので縫うのは大変だけど着心地はかなり良いです
ポンチョは両脇を途中まで縫うだけなので簡単ですよ
チャペママ
2011/05/02 10:45
TAMOさんへ
旦那にも「お前は一つの事をやり出すと止まらなくなるんだな」と言われました

ポン吉、床暖付いてないと機嫌悪くて私の膝掛けにマジ猫キックしてくるので
結局、床暖復活しました

麻呂は中に入ってる人が休憩中のようです
チャペママ
2011/05/02 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ寒い北海道 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる