犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチャママw

<<   作成日時 : 2011/04/26 12:39   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

またまたお久しぶりです

息子の喘息はだいぶ落ち着き
吸入器(薬の蒸気がでる機械)使用は無くなり
今日から飲み薬だけになりました

吸入器を息子ユウマは「シューシュー」と呼び
昨日あたりから「もうシューシューは嫌ー
と泣いて嫌がるようになっていたので助かりました

吸入は一日4回でプラス大量の飲み薬
それだけで一日忙しかった気がします


私が忙しかったのでポン吉は
ソファーで横になっている旦那のお腹の上に乗ってました
画像
ポン吉 「お父さんのお腹はね、お母さんみたいにプヨプヨしてないの」

大きなお世話( ̄曲 ̄)ふー!!!

画像
ポン吉 「怒られた


ちなみに今は座布団で幸せそうな顔して寝ています
画像

そして私の膝の上には麻呂が丸くなって寝てます

いちおー2ニャンとも
ユウマが大変だってことが分かっているようで
この数日は遠慮していたようです


そうそう今日のタイトルなんですが
さきほど私が参加させてもらった
日本手芸普及協会の「被災地の子供達へスクールバッグを」
の続報を見ようとHPを開いたら
参加者の名前(本名orハンドルネーム)が都道府県別に掲載されてました

http://www.jhia.org/info/list.html

「おお、私の名前もあるのかな?」と見てみると
北海道のところにまさかの
「ペチャママ」

ペチャママじゃなくてチャペママなんだけど

「誤字脱字がありましたらメールでご連絡下さい」と書いてありましたが
面白いのでこのままにしておきましょう

しかしペチャって・・・・ウケた

ちなみに「チャペ」はアイヌ語で猫のことです



猫のお屋敷の歌姫 みつば
「ペチャはペチャパイのペチャかしら?プププ」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウマ君 落ち着いて よかったですね
新しい環境で疲れがたまったのかな??
まだ寒い日もあるので 気をつけてくださいね

スクールバック たくさん集まったようで良かったですね
チャぺって猫ってことだったのですか・・・ずっとなんだろうって気になっていました
アイヌ語だったんですね 勉強になりました

ポン吉くん 気持ちよさそうですね
みるしっぽ
2011/04/26 14:31
ありゃりゃー、ペチャママー!!
それはウケるよねー。ま、いいかー。。
やっぱり麻呂ちゃんもポン吉くんもママさんが
大変な事って分かるんですね。家族だもんね。
ユウマくん、落ち着いてきてよかったです。
あともう少し頑張ってね。
ハリーママ
2011/04/26 15:19
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてました!
(TVに映ったのもみました(笑))
ポン吉くん、どんどん馴染んできましたね☆

「チャペ」がアイヌ語だったとは知りませんでした!!
ちるたん
2011/04/26 16:41
一度名前の由来を聞いてみたかったんですが、教えていただいてありがとうございました。そうですか〜アイヌ語だったんですね〜!
しかし、「チャペママ」が「ペチャママ」って…
ペチャって…

あ、ごめんなさい。あまりにおかしくて…。
ありがちなミス?
昔、コンビニで働いていたときにキレイなカッコのお姉さんが気取ってタバコの銘柄を
「バーニジア1つ!」
と言ったのを思い出しました。

ユウマ君良くなってよかったですね。
喘息の子は首の付け根の後ろ、ちょっと下の骨が突起のように飛び出してませんか?それをマッサージすると発作がやわらぐ場合がありますよ。お大事にしてくださいね。
TAMO
2011/04/27 07:23
みるしっぽさんへ
ありがとうございます
息子は体力の限界を超えても遊び続けるので風邪が一気に悪化して喘息も併発したようです

ブログを始める際にハンドルネームを考えてたとき、
ふと「アイヌ語で猫ってなんていうんだろう?」と思って調べたんです
音が良かったので即採用したんですけど
まさかペチャと言われるとは
おかげで面白いネタができました
ペチャママ
2011/04/27 12:42
ハリーママさんへ
ペチャママを見たときは椅子ごと後ろにひっくり返りそうになりました
息子が「シューシューいやー」って泣いてるとき
麻呂は息子の足元に座って見守り
ポン吉は息子にスリスリして励ましてましたよ
2ニャンの励ましできっと早く治ると思います
ペチャママ
2011/04/27 12:48
ちるたんさへ
はじめまして
いつも見ていただいてありがとうございます
テ・・・テレビもう忘れかけてた
(*ノェノ)はずかしぃー
みんみんちゃん可愛いですね
丸い!とにかく丸い!
一目でメロメロになりました
ペチャママ
2011/04/27 12:51
TAMOさんへ
私、ハンドルネームを考えるのが苦手で
「猫ママ」じゃあんまりだしな
と思いアイヌ語で検索してみたら音が良かったので採用しました
それ「ペチャ」と言われるとは、もうブログに書くしかないでしょう

マッサージ、今度発作起きたときにやってみます
だいたい喘息の発作って病院が開いてない時間帯に起きるんですよね
ペチャママ
2011/04/27 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペチャママw 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる