犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS てんやわんや

<<   作成日時 : 2011/04/22 13:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

お久しぶりです

息子ユウマの咳がひどく
病院から吸入機を貸し出されました

薬は液体状でアンプルに入っているので
アンプルから薬を吸いだすのに注射器も貸し出され
看護師さんからみっしり使い方を説明されました

今日はもう落ち着いてますが
昨晩は熱と嘔吐もあり てんやわんやでした

息子がこうなってしまうと
猫達にはご飯&水とトイレの最低限の世話しかしてやれず
せっかく私の膝に乗ってくるようになったポン吉も
再び旦那の元へ
画像





でも、さきほど息子が寝ているときに膝に乗ってきてくれました
画像
大人しく順番待ちする麻呂さん




ポン吉はオトボケ顔ですが、じつは聡い子でして
オヤツのときは「オヤツ出る?出る?」と私の周りをウロウロしますが
普通のご飯は黙っていても出ると知っているので
私が猫ご飯の準備を始めると
無駄な労力を使わずご飯場所で待っています
画像
私が猫ご飯の用意を中断し
カメラを構えている事を知らず待ち続けてます( ̄m ̄)プププ





画像



ポン吉「遅いなぁ〜


画像
気付いた

この後、「早くしろよー」と怒られました( ̄▽ ̄;)





猫のお屋敷のボス らくよう(ポン吉の事が大嫌い)
「ポン吉ってなんかズルいよな

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウマくん、心配ですねー。咳って止まらないと
辛いですよねー。なんとか早く治るように
祈ってますねー。順番待ちする麻呂ちゃん、
えらいですねー。ポン吉くんのあ!のお顔、
カワイイ―!
ハリーママ
2011/04/22 20:00
ユウマ君 かわいそうに・・・
早く良くなるといいですね
ユウマ君にガッツの気持玉です

麻呂ちゃん ムスッとして待っていますね
割り込みはしないんですね エライ!!

ポン吉くんの後ろ姿 可愛い
上半身は華奢なのに 下半身は立派ですね〜
待っている所の写真 鼻歌聞こえそうです
みるしっぽ
2011/04/22 20:27
ユウマ君、ここのところ続いているみたいで心配です。おさまってくれるといいですね。
お大事にしてください。

ポン吉君の「まだかな〜」すんごい可愛い!その背中抱きしめたくなっちゃう!
上を向いてるているところがまたなんとも言えず。ホント、省エネ派な感じ。
TAMO
2011/04/23 05:48
息子さん大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
ぽん吉くんご飯待ってる後ろ姿!
なんとも言えまへん。
お利口さんだねえ・・・振り返った顔!ツボだ^^
タフィー104
2011/04/23 06:12
ユウマを心配してくれた皆様へ

ユウマは軽い喘息でして普段は元気なんですけど、
風邪をひくと喘息を併発してしまい、
特に春と秋は乾燥しているせいか
風邪→喘息→また違う風邪のループに入ってしまいます

今はまだ咳をしてますが薬が効いて呼吸が楽になり
「寝てろ」と言っても聞かずに起きて遊んでいます
この調子なら月曜日にはまた幼稚園に通えると思います

励ましコメント&気持ち玉ありがとうございました

ポン吉はこの後、ご飯準備のときに
何度もちゃんとご飯を用意してるか私をチラ見するようになりました

今回は一括返事で失礼させてもらいます
m(__)m
チャペママ
2011/04/23 11:30
ガハハハハハハ〜〜〜〜もうもう、かわゆくて かわゆくて 〜大笑いしちゃいました。震災以来被災した子たちの事を考えると、かなしくて、せつなくて 鬱状態でおりました。久しぶりに大笑いさせていただきました。ありがとうポン吉くんや。気持ち玉、100個くらいつけたい気分ですよ
青空
2011/04/25 11:38
青空さんへ
私も震災にあった子供達のニュースを見ると我慢できずに泣いてしまいます。

ご飯を待っているときのポン吉の背中は本当に「まだかなぁ〜」って言ってるように見えるので
私もつい「ちょっと待って」って言いながら急いで用意しちゃいます
チャペママ
2011/04/26 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんやわんや 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる