犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘違い発生

<<   作成日時 : 2011/04/01 17:33   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の猫オヤツが出るルールは
「2時間以上のお留守番をしたときのみオヤツが出る」

麻呂はこのルールを完璧に理解していて
30分くらいの外出のときは全くお出迎えしてくれません
そして2時間以上の外出のときは熱烈なお出迎え

なのに突然このルールが麻呂の中でだけ変更になりました


なぜか私が夕飯の仕度を始めると
「おやつちょうだいにゃー」とおねだり

い、いつから夕飯の仕度するときに
オヤツを出すルールになったんだ?
全くもって謎


そして今日も夕飯の下準備を始めると
画像
超上目使いでおねだり





無視して夕飯仕度をしていると
私の足元をウロウロ
画像






それを見ていたポン吉もオヤツが出ると勘違いし
台所に来てお座りして待ち始めました
画像
勘違い伝染中


しかーし!
どんなに2ニャンにねだられても絶対出しません!



待ちくたびれて あくびするポン吉
画像





と、オヤツが出ない事を悟って
眉間にシワを寄せて怒る麻呂
画像
勝手にルール変更して
勝手に怒られてもね





話が変わりますが
先日ブログに書いた息子の幼稚園お道具への名前付け
約8割終わりました

特に例の「ぴっぷ」は辛かった
小さいラベルシールに3行名前を書いて
それを切り分けて貼り

上からセロテープの一番細いのを
更に半分の幅にカットして貼る×30枚

これが、そのラベルシール
画像
息子の本名は出せないので
ポン吉と麻呂の名前を書いて見ました

ポンサクレックぴょん吉は旦那が付けた名前

麻呂はロシアンブルーなのに和風な名前なので
せめて苗字をロシアっぽくしてみました


あと残っている名前付けは衣類系
裁縫苦手だけど頑張るぞー




猫のお屋敷のメタボアイドル まいたけ
「ポン吉、オヤツ食べてばかりじゃ太っちゃうよ」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かった!そこで例のつねり噛みが出るのね?
おやつ出ないの〜〜〜〜
って感じで。
何故突然変更になったのかしら?麻呂ちゃん。
なんか分かんないけどとりあえず付いてきた風なポン吉君が可愛い
TAMO
2011/04/01 22:35
おやつのルールがあるんですね

実家のミルクは出かけて 自分にお土産がないと怒ります
しかも ちゃんと包装(紙袋)されていないと ずっと機嫌が悪いので 紙袋におやつをセットしてから出かけます
麻呂ちゃん 怒ってますね〜
ポン吉くんは 麻呂ちゃんに従って動いているんですね

名前つけ ご苦労様です
「ぴっぷ」初めて見ましたよ〜
学用品も進化しているんですね
私は保育所だったので・・・
チラシの裏が落書き帳で プールは普通のパンツに○に「プ」と書いた物でしたよ(女の子でも上は裸です
さすがについごく最近 防犯上の都合で水着になったようです
みるしっぽ
2011/04/02 10:29
TAMOさん
まさにその通りです
「お母さんのケチ」って顔してアキレス腱をギュウ〜と噛んできます
ポン吉もまさにその通りで「なんか分かんないけど、麻呂ちゃんが騒いでるからオヤツ出るのかな?」って顔して待ってます。
しかも2ニャンとも納戸に「おいしい物」が入っているって知ってるので勘違い中は納戸に近寄れない
納戸にちょっとでも近づくと「あ!やっぱりオヤツ出るんですね」と浮き足立って収集つかなくなるのよ
チャペママ
2011/04/04 11:47
みるしっぽさん
ミルクちゃん、ちゃんと包装されてないと怒るなんて可愛い
そういえば、昔、タンスの裏から出てきたキラウニボールをそのまま麻呂に「新しいボールだよ」って渡したら「新しくない」怒ってた
猫って意外に包装にこだわるのかな

私も保育園育ちで、私が子供のころは持ち物一個一個に名前なんて書いてなかった気がします。
同じくプールもパンイチでしたよ
田舎だったので子供の足で徒歩15分の保育園まで一人で歩いていってました。
今の時代では考えられない・・・物騒な世の中です
チャペママ
2011/04/04 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
勘違い発生 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる