犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS くるねこ母さん

<<   作成日時 : 2011/03/10 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

猫好きにはお馴染みの
エッセイコミック「くるねこ」
私も全巻持っています
画像

と言っても買ったのは去年の年末くらい

1巻が出たころから存在は知ってたんですけど
なんていうか、「くるねこ」を買ってしまうと
猫バカ街道まっしぐらになってしまいそうで
ずっと買わずに我慢しておりました


でも 「くるねこ」を買わなくても
結局、猫バカ街道まっしぐらになっていることに気付き
一気に大人買いしました


こういう「物」写真を撮っていると
必ず猫達のどちらかが邪魔しにくる
画像




で、「くるねこ」のアニメも録画していて
アニメは息子ユウマも大好きで一緒に見ます

先日、ポン吉を撫でていたらユウマがおもむろに言いました

ユウマ「お母さん、くるねこみたいだね

私 「ん?」

ユウマ「くるねこのお母さんみたいだね

私がくるねこ大和さんみたいだと言いたかったらしい

私 「えー、お母さんはくるねこ大和さんみたいに
   いっぱい猫飼ってないよー
   麻呂とポン吉の2匹だけでしょ〜」

ユウマ「お父さんも猫!ユウマも猫!
    お母さんはくるねこお母さん!

それってもしや麻呂と同じ
「お母さんからご飯貰ってるヒトは全部猫」理論
麻呂がユウマに教えたのか?


そしてユウマは私が疲れた顔をしてるときなど
「はい、どーぞ」と言って「くるねこ」を手渡してきたり
録画した「くるねこ」をかけてくれたりする


3歳の我が子に「猫バカ」だと思われてる
私っていったい・・・・・


そんな息子とポン吉は最近仲良し
一緒に子供用布団で寝てたりします
画像








布団めくるとこんな感じ
画像
なかなか いいコンビです





話は変わって
昨日、シュークリームを焼きました
画像
初めて作った割には綺麗にできたかな




大きい口 開けて食べるユウマ
画像






新しい武器を手に入れたので
使ってみたくてシュークリームを焼きました
画像
お母さんの新しい武器
「ビスケットメーカー」

トリガーを引くとクッキー一枚分の生地が出てくる代物
クッキー生地を伸ばして型抜きする必要がないので楽です

ただ絞り口は出す量が調節できないので
ちょっと使いにくいかも
シュー生地もちょっと大きめになってしまいました





画像
ここを外して附属の絞り口や
クッキー型に変えることが出来るのです






画像
上 絞り口
下 クッキー型






ドイツの会社「ライフハイト」の製品

んで、中には分かりにくい説明書
画像


私はこういう紙切れ一枚の説明書を見ると
ついキャットタワーの組立て説明書を思い出す

あの、味もそっけも無い雑な説明書
きっと見たことがある人なら( ´_ゝ`) フッ
となるはず




猫のお屋敷のアイドル まいたけ
「シュークリームっておいしいの?」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シュークリームおいしそう♪

しかし、ユウマくんが猫なのはいいけど
お父さんまで猫なんですね。(笑)
さすがは麻呂ちゃん。いいこと教えるなぁ。

麻呂ちゃんのおかげでロシアンブルーが
大好きになりました。
なお
2011/03/10 14:18
お母さんからご飯もらってるひとは全部ネコ
って面白い!ポン吉くんとユウマくん、
仲良しコンビなのね。カワイイなー。
シュークリーム、美味しそーに出来上がり
ましたねー。
ハリーママ
2011/03/10 19:34
その理論で行くと、みんな猫だわね〜!
ユウマ君はやさしいお子さんですね〜なんていい子なんでしょ〜!お母さんが疲れてるとマンガ持って来てくれるなんて…。
またポン吉君といいコンビ。ポン吉君もユウマ君の優しいところが好きなのかも!
TAMO
2011/03/10 23:35
ポン吉くん 写りたがりですね〜
ユウマ君 やさしいですね

私も お菓子作り好きなんですけど 最近してないです・・・
2人暮らしなので 余っちゃいそうでって 彼氏のぽっちゃりにも良くないかなと思い
でも作ると美味しいんですよね 
みるしっぽ
2011/03/11 08:30
なおさんへ
「外で働いてお金を稼ぐ」という概念のないヒト達にとってお父さんは「お母さんに世話されてる人」にすぎないみたいです
ドンマイ!お父さん

じつは、私も麻呂を飼うまでロシアンブルーってよく知らなかったんですよ
本には「飼い主に従順な性格」って書いてるけど
麻呂は飼い主に噛み付きます
チャペママ
2011/03/11 13:29
ハリーママさんへ
麻呂は旦那の事を先住猫くらいにしか思っていないので、
私の枕は絶対踏まないけど、旦那と息子の枕はズカズカ踏むんですよ

麻呂とポン吉は息子が怒られて泣いていると心配してハンモックから降りてきます。
2ニャンとも息子を大事な家族だと思ってるみたいですよ
チャペママ
2011/03/11 13:35
TAMOさんへ
息子はありがたいことに今のところ優しい子に育ってます
でも、息子に「お母さんは「くるねこ」与えておけば機嫌よくなる」と思われてるのはチョット恥ずかしい
チャペママ
2011/03/11 13:39
みるしっぽさんへ
ポン吉は結構写りたがりです

ウチは旦那が甘い物嫌いなので
息子がオヤツを食べるようになってからお菓子作りを始めました。
もともと私はあまりお菓子作りは得意じゃないので画期的な武器を見つけるとつい買っちゃいます
チャペママ
2011/03/11 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
くるねこ母さん 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる