犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 裸の理由

<<   作成日時 : 2011/03/03 15:27   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

ウチの猫達が首輪をしていない理由はそれぞれありまして

じつは 麻呂は昔、首輪をしていました
画像
たまたま撮れた素敵横顔


ロシアンブルーはもともとあまり鳴かないらしく
子猫の頃の麻呂はいろんな場所に潜り込んで出れなくなったり
挟まって動けなくなっても鳴かなかったので
鈴を付けるために首輪をしてました






首輪コレクション
画像
56nyanさんの首輪達
http://www.56nyan.com/

鈴は付いていないので別途買って付けました

一番下が子猫用で引っ掛かると
スライドして伸びるようになっています

おとにゃ用は負荷が掛かると外れる安全ホック

一度、麻呂が洗濯機の裏に落ちて出れなくなり
なんとか首輪に手が届いたので
首輪を引っ張って持ち上げようとしたらパチンっと外れました。
本当に安全なホックです
(麻呂は持ち手の長い紙袋で救出)

私の一番お気に入りは下から2番目の
麻呂の瞳の色に合わせて買ったグリーンの花柄


しかしチビっこ麻呂は一番小さいサイズを
一番きつくしても私の指が4本入るくら余っていて
首周りの毛が擦れてしまい
毛が段々になってしまったのです
画像
もう毛が生え揃ってきたころの写真で分かりづらいですが
全盛期は着ぐるみ みたいに
頭がカポっと外れそうな感じでした

麻呂もおとにゃになって無茶しなくなったので
もう首輪しなくてもいっか
ってことで首輪をしてません

現在は ほぼ段々が消えました
画像



ポン吉には一度
麻呂には大きすぎたネクタイ首輪をつけようとしたけど
画像



首輪を持って近づいたら逃げられました


画像
そうだと思ったけどね





ブルーグレイの毛に寒色は似合うけど
暖色があまり似合わないので
ロシアン女子の首輪を選ぶとき結構悩みました
でも、赤のサテンは似合ってたかな
画像
箱に入ってるつもりの麻呂さん





猫のお屋敷の隠れアイドル まいたけ
「ぼくに合うサイズの首輪はありますか?」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、そうだったんですか。うちのとこのチャペママさんのコメで「うちの子は〜」って書いてあったから、主義なのかと思いきや、たくさんの可愛いコレクション
麻呂ちゃんは体が小さめだから、なかなか首輪も難しいんですね。
でも赤いのとっても似合ってる!
うちもひっかかったら外れるのにしてます。やっぱり怖いですもんね。
TAMO
2011/03/03 16:19
TAMOさんへ

TAMOさんの首輪ネタの時のコメント返しを読んで、
いつか猫ネタが無い日に首輪をしてない理由を書こうと思ったら
その日はワリとすぐやってきちゃいました
今日の札幌は吹雪で猫達はぐーすかなんですよ

ベルトタイプの首輪ならキリで穴を開けてジャストサイズにできるんですけど、
やっぱベルトタイプは心配で夜眠れないのやめました。
じつは、まだまだ首輪はあるんですけど
麻呂一匹にこんなに首輪買ってクルクルパーだと思われたら恥ずかしいので一部だけ載せました
チャペママ
2011/03/03 19:24
ロシアンの毛に合う首輪の色 結構 迷いますよね
赤もいいなぁと思いましたが うちは男の子なので青にしましたよ

実家のミルクも 全く鳴かないので 子猫の時は首輪してましたが 若い時は裸でしたよ
でも歳をとって 動かなくなってどこにいるのか分からなくなったため 再び首輪をすることになりました

いつかは また麻呂ちゃんやポン吉くんも首輪するようになるかも??
みるしっぽ
2011/03/04 08:54
なるほど、そうですよねー、おチビちゃんの
頃の細い体だといろんな所に入り込んで
しまうので、ウチもハリーくんはしてた
ような気がします。麻呂ちゃん、首が
細すぎて段差ができてしまってたのね。
ウチもハリーくんもポアンくんもしてない
のは、首輪で段差ができちゃうのに
ちょっと抵抗があるんですよねー。それに、
夫がにゃんこは耳がイイのにそんな鈴付けたら
きっと本人がうるさいよーって言うので、
つけなくなりました。
ハリーママ
2011/03/04 14:04
うちも裸族です(笑)
からだはデッカイんで逆に首が苦しそうで(笑)
56にゃんさんのは子猫にはいいですよね!
でも段差できるほどだと、やっぱり裸族が一番ですね!
タフィー104
2011/03/07 05:24
みるしっぽさんへ
ブルーグレーに合わせるって結構難しいですよね、
曖昧な色だとボヤっとしちゃうので「赤!」とか「青!」みたいなハッキリした色が似合う気がする。
美白のミルクさんはなんでも似合いますよね

そっか、年をとってあまり動かなくなると首輪を再びしなければならないのね、
ポン吉、年とったら首輪してくれるかな
チャペママ
2011/03/07 11:07
ハリーママさん
そうなんですよ、
成長途中の頃って昨日入れた場所に今日は入れないってことがよくあって引っ掛かってました
単色で綺麗な艶猫のハリーくんに段差が出来るのはちょっとカワイソウですよね

前は絨毯貼りの家だったんですけど、
今はフローリングなので爪伸び麻呂は歩くと音がするしもう鈴付けなくても大丈夫です
チャペママ
2011/03/07 11:15
タフィーさん
そうそう、ロン毛の猫は特に首が苦しそうに見えて心配になっちゃいますよね
56nyanさんには大きい猫ちゃん用のサイズもあるけど、
タフィー王子には首輪より王冠のほうが似合いそう
でも、やっぱり猫は美しい自前の毛皮があるので裸で十分ですね
チャペママ
2011/03/07 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
裸の理由 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる