犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉人間化

<<   作成日時 : 2011/03/02 14:56   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝、ポン吉が子供用布団にもぐって寝てました

ポン吉の気配を感じ
布団をケゲンな顔で見る麻呂
画像







そのうち、暑くなってきたようで
顔だけ出しました
画像
ヒトっぽいですね〜






さらに暑くなったのか完全に布団から出て
お腹を上にして寝出しました
画像
ポン吉がお腹を上にして寝るのは初めて






幸せそうな顔してますね
画像






寝息立てて寝てます
画像






後脚が可愛いです
画像
大事な部分は自粛しました






たまに後脚がピクピクっ
画像






寝息がイビキに変わり
画像







顔も完全にオッサンになりました
画像


とても お外で暮らしてた猫とは思えませんね




猫のお屋敷のボス らくよう
「ポン吉が一段とダメ猫になっている」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉君のこの寝姿、確かに初めて見ました。
涙出そうです。ここを自分の安心できる所とはっきり自覚したってことですもんね。
これ見たとき、嬉しかったんじゃないですか?
腹を出す行為は動物にとって「安心」を意味してますもんね!
ホント〜幸せそうだ〜
TAMO
2011/03/02 16:19
ポンちゃん気持ちよさそうですね。

うちの猫は2匹とも腹が白いのでその白い腹毛を見ると顔をうずめたくなりますが、ポンちゃんの金色の腹毛ももふりがいがありそうですね。(いいにおいするんだろうなぁ。)

それにしてもいい寝顔です。チャペママさんはじめご家族の愛情の賜ですね。
なお
2011/03/02 17:00
ポン吉くん 安心して寝てますね
かわいい
お腹と胸の毛 色が違うんですね
胸毛ボーボーの人に見えますね
大人の男?かな?
みるしっぽ
2011/03/02 19:46
幸せそうな顔と お腹をだして寝ている 
ポンちゃんを 見ていると 涙が 出てきます!

うちのねこちゃんは 最初から家しかしらないので お腹だして 寝たり 背中のおしりのそばを
なでたりしても 嫌がらなかったりと 当たり前の ことが 外に出かけている 猫ちゃんたちには 無謀 なことみたいです

ポンちゃん すっかり 家っ子になりましたね

敵がいないって ことですね
チャッピーのママ
2011/03/03 00:38
ポン吉ちゃん、気持ち良さそうだねー。
ホント、元外猫ちゃんだとは思えないくらいの
リラックス状態ですね。こんなに安心できる
お家に来れてホントに良かったなーって
思いましたよ。
ハリーママ
2011/03/03 11:42
TAMOさん
昨日はちょっと忙しくてブログはお休みしようと思ってたんですけど
あまりの嬉しさに写真撮りまくってブログに載せちゃいました
ポン吉はお腹を触られるのも嫌がってたので、
まさかお腹を出して寝るとは思いませんでした
感無量です
チャペママ
2011/03/03 11:57
なおさん
白いお腹にモフモフ
いいですね
ポン吉はウチに来てからお腹がタプタプになってしまったので
モフモフしたら気持ちいいかも
(まだ、モフモフはさせてくれない

ちなみに、ポン吉はの毛は古い毛布の匂いがします
チャペママ
2011/03/03 12:02
みるしっぽさん
そうなんです
下腹部から尻穴まわりと尻尾の裏側の根元がクリーム色で
アゴの下は白いんです。
よく友人なのどに「新しく来た猫は何色なの?」と聞かれて
一言で表現できず長々と説明したあげく
「よく分からない」って言われます

ロシアンブルーは毛色の説明が楽ですよねw
チャペママ
2011/03/03 12:08
チャッピーのママさん
麻呂も子猫のころから暮らしているので
いつもお腹出して寝ていますが、
お外で暮らしてたポン吉がお腹を出して寝るとは・・・
本当にイエネコになったんだなとシミジミしました
たぶん、ポン吉は息子を一番最後まで警戒してたと思うんですけど
ついに「あのチビも嫌なことはしてこない」と判断したみたいです
チャペママ
2011/03/03 12:25
ハリーママさん
たぶんポン吉はもともと甘えっ子だったけど
人間への甘え方が分からなかったんだと思います。
きっと子猫の頃は猫一倍大きな体で「おかーさん」って母猫に甘えていたんだろうなと想像して笑ってしまいました
チャペママ
2011/03/03 13:16
お屋敷でビビッてたぽん吉の姿しか見てなかったので、もう感動の言葉しか表せません!!
お化け手にお腹出してこんなに安らいだ顔して・・・幸せオーラが体いっぱいから発せられてます。
おさと
2011/03/03 16:00
おさとさん
我が家に来た頃はだいぶ人に慣れてましたが
それでもビビりだったポン吉がお腹を出して寝るなんて私も感無量
正式に譲渡してもらって本当に良かったです

ちなみに掃除機は今でも究極に怖いみたいです
チャペママ
2011/03/03 19:15
感無量………
明子姉さんだったポンキチが……
腹出して寝てるよ……

ちゃぺままさん、ありがとう。
ほんとにありがとう。

古い毛布って、押し入れの匂いみたいな?
絞めっぽい匂いみたいな?
ん〜〜〜〜!!嗅ぎたい!!

イチオシ、見ましたよ!!
しっかりした内容で嬉しくなりました!
出演協力ありがとうございました!
アンニン
2011/03/05 08:09
アンニンさんへ
今まで横向きで寝てることはあっても
完全無防備な腹出しは初めてだったので写真撮りまくりました

ポン吉の匂いは、おばあちゃんのお家にある古い毛布(たんぜん)の匂い
押入れから久しぶりに出した湿っぽい毛布の匂いです。
決して臭いわけではなく、懐かしい匂い
イチオシ、短時間のわりにいろんな問題だったり
猫の保護活動において大事な事など凝縮されてて良かったですよね
チャペママ
2011/03/06 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉人間化 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる