犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉からのメッセージ

<<   作成日時 : 2011/03/29 13:55   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

俺はもともと外で暮らしていた
いわゆる野良猫ってやつだった

2009年の11月に保護された頃の俺は
人間などこれっぽちも信用してなかった
画像





でも保護してくれた皆のお世話や
一時預かりしてくれたお宅で結構人間に慣れたんだ
画像






それでも知らない家に連れて来られたときは怖かったぜ
画像
夜中に前の家に帰りたくて
窓から「ホッホー」って鳴いてたんだ




部屋におばさんが入ってきて
トイレ片付けたりご飯出してくれたりした
たまに「ポンちゃん」って近寄ってくるから
怖くて高い場所に逃げたんだ
画像






でも、おばさんは特に嫌なことしてこないから
ちょっとスリスリしてみたら おばさん、凄い喜んでた
画像
でも撫でられたりするのはまだ苦手だった
特に頭を触られるのは本当に怖くて嫌だったんだ




そんな俺も今ではこんなんだ
画像





保護されてから約1年4ヶ月
お腹出して寝るようにもなった
画像





今、途方もなく最悪に感じていても
いつか必ず物事は好転する




これから、まだまだ揉め事もあるかもしれない
画像





思い通りにならないこともあるかもしれない
画像





自分だけではどうしようも無い事もあるかもしれない
画像




皆が元の生活に戻れるのは
5年、10年先、もっとかもしれない


それでも一緒に生きていこう
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉くんにとって安心できる空間ができた
って事がホントによかったなー、これからどんどん
幸せになってほしいなーって思いました。
5年10年かかっても以前のように戻ってほしい
ですね。私も祈ってます。
ハリーママ
2011/03/30 13:38
ぽ、、、ポン吉〜(T-T)
なんかあからさまに態度がだんだん図々しくなっていってるような〜(笑)
うちのニャンももうノラだった頃の記憶はないんだろうなあ。。。
あ、ブランケット、大作ですねっ^^
ナイスです♥
monaka
2011/03/30 15:46
昨日、バタバタしててコメント割愛しちゃった。ごめんなさい。
でも
大切なことはすべてポン吉君が教えてくれた。
TAMO
2011/03/30 18:21
ポン吉を保護した時
正直 失敗したな・・・って何度か思いました。

らくようにトイレを使わせてもらえなくて
あっちこちに粗相して、さっぱり心を開いてくれず
外にいた方が幸せなんじゃないか・・・
葛藤の日々でした。

でも、M&Tさんちでの一時預かりを経て
今チャペママさんちでこんな楽しい生活をおくってる
ポン吉(麻呂はいい迷惑かもしれないけど)

歩みをとめないことが大切ですね。

きっと、きっとたくさんの人たちが
心から笑える日がくることを。。。
りんだ隊長
2011/03/30 21:39
ポン吉くん 表情がやわらかくなっていますね
すっかり イエネコの顔になりましたね
何度見ても あの麻呂ちゃんの迷惑そうな顔 面白いです(面白いって麻呂ちゃんは迷惑なんだよね
ポン吉くん 幸せそうで 私もうれしいです
みるしっぽ
2011/03/30 21:58
ハリーママさん
奇想天外なジェットコースター猫生のポン吉くん
猫の1年は人間の寿命と猫の寿命から計算すると
だいたい5年〜6年くらいなのかな?
3?年生きている私よりポン吉の方が人生経験豊富かも

本当の意味で復興するのは時間が掛かりそうですが、
心折れることなく頑張っていきたいですね
チャペママ
2011/03/31 10:54
monakaさん
そうなんです、ポン吉はなかなかイエネコらしく図々しくなってます
トイレ使った後、「トイレ使ったから片付けて」ってアピールしにくるし、
まだカリカリお皿に残ってるのに「古いの嫌!新しいの出して!」とかも言ってくる
ポン吉もお外で暮らしていた記憶は失ったようです

じつは、まだ人差し指痛いんですけどラリエットに挑戦中です
持っている本から編みやすそうなブレードを選んで編んでます。
上手く出来たらUPしますね
チャペママ
2011/03/31 11:05
TAMOさん
いや、ホント
大切な事をポン吉から学びました。
ポン吉もポン吉なりに努力したんだと思います(たぶん
チャペママ
2011/03/31 11:10
りんだ隊長
最初、このメッセージにポン吉を絡める予定ではなかったんですけど、
自分の思いを文章にまとめようと考えていたら、
自然とポン吉の今までの姿が頭に浮かんでポン吉目線で書くことにしました。
おかげで重たい文章にならず、
かつ私が文章でただ語るより説得力が出た気がします。
さすがジェットコースター猫生のポン吉先生です
チャペママ
2011/03/31 11:17
みるしっぽさん
今見るとポン吉はウチに来たときこんなにビビってたんだなーって思いました。
そして痩せている・・・

麻呂は迷惑なとき本当に迷惑そうな表情します
猫の迷惑顔が大好きな私はあの顔見ると可愛くてついイタズラしちゃいます

幸せ太りしたポン吉はこれからダイエットだな
チャペママ
2011/03/31 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉からのメッセージ 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる