犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ても寝ても

<<   作成日時 : 2011/03/28 12:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

一向に風邪が治る気配はありません

いつもは寝て起きたら
「少しよくなった気がする」という手ごたえがあるんですけど

今回は寝ても寝ても手ごたえが全く無いです
訪問・コメント遅れて申し訳ありませんm(__)m



人間は全員風邪ひきですが猫達は元気

カーテンボックスに登っている麻呂さん
画像
何を じぃ〜と見ているかというと





ハンモックの上にいるポン吉
画像





麻呂がカーテンボックスに登ったあとに
ポン吉がハンモックに入ってしまい
降りるにはポン吉に近づくしかないのです

しかし麻呂はポン吉が怖くて近づきたくない
にっちもさっちもいかなくなりました

画像
確信犯のポン吉




画像
私に助けを求める麻呂さん
そう言われても自力で降りてもらうしかないんですけど





画像
絶対、ワザとやっているポン吉くん



最近、ポン吉はこのような小さな抵抗を麻呂にします

夜 寝室に入れてもらえないのが気に入らないみたいです

私が寝る準備を始めると
麻呂が寝室に入れないように廊下で通せんぼします
画像
ポン「麻呂ねーちゃんだけズルい!」

本当に小さな抵抗です




猫のお屋敷のボス らくよう
「ポン吉、器小さすぎ」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このあと、麻呂ちゃんがどうしたのかが気になるところ…。ずっとそこで待っちゃったのかしら?
にこもめいだけ抱っこでベッドに連れて行かれるのを見て、悲しそうな顔をするようになったので左肩に6.3sのめいと右肩に4kg弱のにこを抱いてベッドに入ります。米10kg持ってるみたいなもんですよ〜。ポン吉君の行動は絶対抗議ですよね。

まだ全快とは行かないご様子。お大事にしてくださいね。
TAMO
2011/03/28 12:40
ポン吉くん 何とか 麻呂ちゃんの気をひきたいんですね
でも 麻呂ちゃんに余計に嫌われるような気が・・・・
これから2匹がどうなるのか?楽しみです

風邪 お大事にしてください
みるしっぽ
2011/03/28 12:48
ポン吉くんはポン吉くんなりにいろいろと
作戦を考えてるんですねー。麻呂ちゃん、
この後どうしたのかな?
ママさん、お風邪治りませんか―。。
睡眠、栄養ですよー。頑張って―!
ハリーママ
2011/03/28 20:36
TAMOさん
麻呂はポン吉がウトウトしたスキに猛ダッシュで降りてきました
悲しい顔分かる!
ポン吉も寝室のドア閉めるときに悲しそうな顔をします
ポン吉、旦那の横とかユウマの足元で寝てくれれば麻呂も怒らないんですけど、
どうしても私の横で寝たがり麻呂が怒っちゃうんですよね
なんとかポン吉も寝室で寝れるように模索中です。

めいちゃん以外と重量あるんですね
にこちゃんもまだ大きくなるからもうすぐ2ニャンで10キロ越えですね

風邪、今日の昼寝の後だいぶ良くなりました
チャペママ
2011/03/28 21:51
みるしっぽさん
そうなんです・・・
ポン吉の策はどんどん麻呂に嫌われる方向にいってます
でも、オヤツを待っているときは2匹で並んで大人しく待ってるんですよ
たぶん麻呂はポン吉がうるさくチョッカイ出してこなければOKなんだけど
ポン吉はどうしても麻呂にチョッカイ出したいみたいです。
ポン吉が大人になれば2匹の距離は縮むかも?

風邪、今日 昼寝したらだいぶ良くなりました
疲れもたまってたのかもしれないです
チャペママ
2011/03/28 21:57
ハリーママさん
麻呂はポン吉がウトウトしたスキに猛ダッシュで降りてきました
しかも、その後 ポン吉専用トイレにオシッコして仕返ししてました。
どっちもどっちですね

今日、息子と一緒に昼寝したらだいぶ風邪よくなりましたよ
息子の入園準備などで疲れが溜まってたのかもしれないです。
チャペママ
2011/03/28 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝ても寝ても 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる