犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 牢名主

<<   作成日時 : 2011/03/22 12:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

息子ユウマが日曜日から風邪をひいてます

今日、朝イチで病院に行く前に
帰ってきたらリビングにユウマを寝かせようと
敷き布団を出して部屋の隅に置いたら

すかさずポン吉が乗りました
画像
ポン吉は布団大好きです


病院は徒歩10分ほどの場所にあるんですけど
風邪とインフルエンザが流行っているらしく
小児科は激混みでした

ようやく2時間後帰宅すると

まだ布団の上に居るよ
画像
牢名主風味ポン吉







画像
気持ち良さそうですね
テコでも動きそうにないです



ユウマが風邪をひいているので
しばらく訪問遅れますm(__)m


そんな風邪ひきユウマのホッコリ話

昨日の夕方のニュースで
千葉のイチゴ農家を取り上げていました

ビニールハウスのイチゴ狩の季節だけど
客足が無く、完熟したイチゴを摘んで捨てなければならない
という内容でした

息子は大のイチゴ好き
画像
昨年、初夏のイチゴ狩

そのニュースを家族で見ていたとき
息子が突然、涙をポロポロ流して
シクシク泣き出しました

私も旦那も風邪が辛くて泣いているのかと思い
「喉痛くて辛いの?」と聞いたら

ユウマ 「イチゴが・・・・イチゴが・・・

そっちかい!
旦那と、こういうときは笑わないように決めていたので
笑いをこらえながら
「イチゴ捨てられて可哀想なの?」と聞いたら

ユウマ「・・・なんか悲しい

旦那も私も我慢できずに笑ってしまいました
ユウマの発想が可愛くて笑ったんだけど

ユウマは馬鹿にして笑ったと思ったらしくスネてしまいました

イチゴ農家にしてみれば笑い事ではありませんが
わが子ながら可愛くて笑ってしまいました

自分の育児・教育には
「このやり方でいいのか?」と悩んだりすることもありますが
今のところユウマは順調に育っているようです




猫のお屋敷のおじいちゃん あずきな
「微笑ましいのぅ

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウマ君大丈夫ですか〜?
インフルエンザはまだ流行ってますし、風邪もまだまだ。病院でもらわないようにしてくださいね。そしてお大事にしてください。
ユウマ君は純粋じゃのぉ〜
猫って、敷いたばかりのお布団とかすぐに乗ってきますよね〜。開かずの間とかも入りたがるし…。
TAMO
2011/03/22 14:01
やっと風邪が治りかかりです。
この時期多いみたいですね。
インフルエンザには気をつけてくださいよ。
牢名主は気持ちよさそうですが(笑)
タフィー104
2011/03/22 17:02
TAMOさん
子供は回復力があるので今日は鼻を垂らしながらも元気にお家の中で遊んでます
んが!私にうつった予感のどが痛い!

開かずの間、入りたがりますよねぇ〜
普段あまり開けない戸棚が開くと2匹ともすっ飛んできます
チャペママ
2011/03/23 13:27
タフィーさん
風邪よくなりましたか?
タフィーさんもけっこう長く風邪ひいてましたよね?
今、流行ってる風邪は鼻風邪みたいですね
子供は回復力あるから治り早いけど、
うつされた旦那と私が長引きそうです

ポン吉は今日も牢名主してますよ
チャペママ
2011/03/23 13:31
えぇぇー、もったいない、なんで捨てちゃうん
だろう?出荷できないのかしら?まあ、今の
状況だと輸送手段がないかなー?でも、捨てるのは
悲しい。ユウマくんの気持ち、よーく分かるよ。
カワイイですねー。
ハリーママ
2011/03/23 20:07
ハリーママさん
イチゴ狩用で完熟状態なので出荷は難しいのかもしれないですね、
ジャムに加工するにしても量が多くて無理なのかな?
農家の方も無念そうな表情でした
ユウマにはかなり衝撃的だったようで今日もまだ「イチゴ捨てられて悲しい」って言ってました
チャペママ
2011/03/23 21:19
ユウマくん、優しいですね〜。赤い可愛いイチゴ。幼いなりに命を感じているのではないでしょうか。
青空
2011/03/24 23:41
ユーマ君に惚れる!
可愛すぎ!!!
アンニン
2011/03/26 13:06
青空さん
ユウマの中では「捨てられる」という言葉がかなり悲しいみたいです。
その気持ちを忘れないで大きくなって欲しいですね
チャペママ
2011/03/28 11:40
アンニンさん
わが子ながらユウマは可愛いナイスガイです。
難点は超ビビり
ポン吉と通じるものがあります
チャペママ
2011/03/28 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
牢名主 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる