犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えてしまわないように

<<   作成日時 : 2011/03/18 13:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、見たニュースで
行方不明の息子さんを探すご婦人がインタビューを受けていました。

息子さんの名前を尋ねられたご婦人は
「言いたくない、今ここで言ってしまうと、もう会えない気がするから」
と答えて泣き崩れました

その気持ち、うまく表現できないけどよく分かります

避難所などで自分も被災者なのに
ボランティアをされてる方達のインタビューを見ていると

最初は気丈に質問に答えているけど
安否の確認ができない家族の名前を聞かれると
誰もが目に涙を浮かべています

本当に小さな小さな希望を胸に
ギリギリ平静を装って頑張っている
その方達の小さな希望が
物資不足で消えてしまわないよう
祈りを込めて癒し系 写真を載せます


画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像






画像




猫のお屋敷 みつば嬢
「小さな希望が大きな希望になりますように」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントと気持ち玉ありがとうございます。
不安な気持ちが癒されて元気になりました!

従兄弟の言った「生きてるみたいだよ」を
信じて頑張ります。
shima
2011/03/18 16:02
そのご婦人のインタビュー、私も観たような
気がします。まだ今日も物資不足が酷いって
言ってましたね。明日こそ届いてほしいって
毎日そんな思いでテレビを観ています。
ハリーママ
2011/03/18 19:26
インタビューは見てて一番せつないですね。みんな涙を流しながら、それでも伝えなきゃ!どこかにいる大切な人に。身を案じている人に。そんな思いが苦しいほど伝わってきます。

画像、どれも癒し系ですね。笑ってる〜
ユウマ君、チャペママさん似ですね!可愛い
TAMO
2011/03/18 21:17
shimaさん
こんな写真でよければドンドン放出しますよ
あと、麿様の画像もそのうちw

一日も早く石巻市の親戚の方と連絡がとれるといいですね。
チャペママ
2011/03/18 21:44
ハリーママさん
私が泣いても仕方が無いとテレビを見て泣くのは我慢していだけど、
このインタビューには号泣しました。
食料・水に加えて暖房の燃料が深刻のようですね
目の前のテレビに心底困っている人が映っていても何もできない歯がゆさ全国の人が感じていると思います。
チャペママ
2011/03/18 21:51
TAMOさん
本当、インタビューなんて受ける気分じゃないけど
必死に大事な人を探すため、困窮状態を伝えるために答える姿には言葉が詰まります。

笑顔写真を探したけどあまり無かったので
間抜けな癒し系写真にしました
ユウマ、私似だと思うでしょ?
実は、旦那とウリ二つなんですよ
マジ激似でユウマの写真を載せることで旦那の身元がバレないか心配ですw
チャペママ
2011/03/18 21:55
まだ行方不明の方がたくさんいるそうですね
私にできる事は 募金をすることと買い占めしない事かな?と思っています

今日 石巻の親戚と連絡がつき 全員無事であることが分かりました
チャぺママさん 励ましのコメントありがとうございました
親戚と連絡がつかずに不安な毎日を過ごしていた私の力になりました
本当にありがとうございました 感謝です

でもまだまだ 復興はこれから
港の近くの親戚は うちが流されてしまったようです
みるしっぽ
2011/03/19 11:02

映像で流す事を目的のインタビューは良く考えると
本当に残酷ですね。

心中を考えると胸が痛みます。
羅輝
2011/03/19 16:29
みるしっぽさん
石巻の親戚と連絡がとれて本当に良かったです!
まだまだこれから大変だと思いますが
日本全体で協力して復興していきましょう!
チャペママ
2011/03/22 12:07
羅輝さん
大事な人を探すために涙をこらえてインタビューを受けている姿には言葉も出ません。
息子がテレビに向かって「大丈夫、絶対帰ってくるから」と呟いているのを見てトイレに駆け込み号泣しました。
チャペママ
2011/03/22 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
消えてしまわないように 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる