犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上を向いて

<<   作成日時 : 2011/03/15 13:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

遅くなりましたが被災地の皆様に
お見舞い申し上げます。

今現在、避難生活をされてる方は
まだまだ上を向く気分ではないと思います

せめて被災を免れ余裕のある私は
上を向いて自分の出来る事を考えたいと思います


先程、近所のスーパーに日常の買出しに行きました
普段より若干混んでいて
カートにトイレットペーパーやティッシュを山盛りにしてる方もいました

道外から道内への輸送が止まっていて
不安にな気持ちになるのは分かるので責めることはできません

我が家では毎月10日前後に一ヶ月分の生活用品を買うので
さしあたり不安はありませんが節約していきたいと思います。


猫達のご飯と猫砂も一ヶ月半分くらいはストックしてあります
画像
2回目の大きな余震のときのポン吉
本震のときはぐーすか寝てました




こちらも2回目の大きな余震のときの麻呂
画像
麻呂は本震のときにカリカリを食べていて
フラフラしながらも食べ続けてました

ビビりだと思っていたウチの猫達は
あんがい鈍感大物かもしれません







あくまでもオマケの話ですが
私は自分のブログに政治的な話を書かないようにしてます
しかし、あまりにも某都知事の発言が酷く
炎上も覚悟で今回だけは書くことにしました。

本人は「前に言葉を添えた!」と逆ギレしてましたが
前に言葉を添えれば何を言ってもいいんでしょうか?

問題の発言の前後をノーカットで見ても
とうてい許されるものではありません

今、この問題発言を被災地の方が聞いても怒る気力も無いと思いますし、
私が怒ることでも無いのかもしれませんが

あのような発言をする人を都知事にしていて東京都は大丈夫なんでしょうか?
再選しないことを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
都知事はもう少し言葉を選ぶべきですよね。吐いた言葉は消しゴムでは消すことが出来ないんですから。その分傷つけるリスクも高い。
本当は何を言いたいのか、何となく分からなくはないけれど、それは今言うことではないと思うし、言葉の選び方も違うと思う。あなたが「天罰」って言う立場?と言う気もします。

ポン吉君も麻呂ちゃんも、これと言って地震の後遺症はないのかな?
でもポン吉君、感電しそうな場所に、また…。
TAMO
2011/03/15 19:27
TAMOさんへ
そうなんですよね、言わんとしてることは分からないでもないけど、
今、その場で都知事として言うことではないんですよね
自分の家で女房相手に喋ってるんじゃないんだからさ
思ったことをただ口に出すならウチの息子(三歳)とかわらないよ!

ポン吉も麻呂も地震をよく分かってないようです。
マンション暮らしで地に足が着いてないせいか実感がないんでしょうね
私がドタバタして床を揺らしたくらいにしか思ってない様子です
チャペママ
2011/03/15 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
上を向いて 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる