犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂タイム

<<   作成日時 : 2011/03/01 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

神経質娘、麻呂嬢のストレス解消法は
お風呂
の蓋に乗って私と一緒にお風呂を楽しむこと
画像
蓋を半分閉めて
タオルを敷いてお風呂を楽しみます

さすがに入浴中の撮影はできないので
私が上がってお湯を抜いてからの撮影



よっぽど気持ちいいのか
私が湯船に入っているときは
大股開きでゴロンと寝転んでます

「さぁ!上がるよ」とお湯を抜くと
悲しそうな顔でお湯が抜けていくのを見てます
画像






写真を撮るために戻ったら
私がもう一回お風呂に入るのかと思って
期待の眼差しを送られました
画像
いえ、戻りません







画像
えっと、もうお湯抜いちゃったからムリ!



いつも気持ち良さそうな麻呂に
つい付き合ってのぼせます




話は変わりますが
昨晩、麻呂の爪を切ろうと麻呂を捕まえました
いつものごとく全力で抵抗する麻呂さん

「ブシャー!はー!ぐぅるるる
と麻呂がピンチ声を出して抵抗していたら

私と麻呂の間にポン吉が入ってきて
「やめてあげて」って顔で私を見上げてきました

その顔に思わず麻呂から手を放し
「ポン吉が麻呂を守ったー」と喜びました

麻呂は自分のピンチを救ってくれたヒトや
トイレを片付けてくれるヒトに
いちおー敬意を払います

これで麻呂も「ポンちゃんが守ってくれたわ
ってなるはず・・・と思ったけど
肝心の麻呂はパニック気味で気付いてませんでした


でもでも、頑張ったね!ポン吉
画像





猫のお屋敷の美猫 よつば嬢
「ポン吉、素敵よ

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼します。
誤変換がありますよ。

解消方→×
解消法→○

訂正された方がよろしいかと思い、コメントしました。
失礼でしたら済みません。
通りすがりの野次馬
2011/03/01 13:42
わぁ〜これ分かるな〜!お風呂のふた、うちの子もやりますよ。2匹で乗るとゆがむんで困るんですが。
この時間を大事に思っている麻呂ちゃんが可愛いな〜
そして、ポン吉君はついに麻呂ちゃんを守ろうとしましたか!男だね〜!
かっちょいい〜っ!もう家族だと、ちゃんと認識してますね。
TAMO
2011/03/01 14:09
通りすがりの野次馬さん
ご指摘ありがとうございます
m(__)m
まったく気付きませんでした
チャペママ
2011/03/01 14:25
TAMOさん
めいちゃんとにこちゃんもお風呂好きですか
確かに蓋に2匹はキツいですね
じつは、ポン吉も入りたそうにドアの向こうに座ってるんですけど
5.4キロのポン吉はちょっと・・・ね
麻呂はシャワーだけの日、お風呂場にダッシュして
「あれ?お湯無い」って顔してます

私が悪役になって爪きり片手に麻呂を襲い
ポン吉が守るを繰り返せば
麻呂にもポン吉の男気が届くかもしれませんね
チャペママ
2011/03/01 14:33
たくさんの気持ち玉ありがとうございます!嬉しいです。

いつもチャペママさんのブログを楽しく拝見しています。
麻呂ちゃんとぽん吉くん可愛いですね!
麻呂ちゃんはお風呂場が恐くないんですね
家のミルクはお風呂場は、恐いみたいで滅多に入りません(^_^;)
Shima
2011/03/01 14:44
おかーさんを待っているマロ姫様が・・・・ カワイスギル・・・

ポン吉よ、その調子で、
らくよう親分を頼っていたよっつーと、
よっつーに何すんだ!とウチらを威嚇したらくよう親分のように、
相思相あ・・・・

途中まで書いておきながら、既に無理な気がしてる件

難しいぃぃぃいい!!!!
Lucy
2011/03/01 15:01
麻呂ちゃん お風呂好きなんですね
ピエールは あの油事件以来 覗きはしますが水の音がすると逃げていきます

ポン吉くん ついに男の子らしい所を見せましたね
エロ中学生 → 小学生 → 大人の男って 麻呂ちゃんの好きなタイプを探ってたりして??
shimaさん 私の妹です
よろしくお願いします(って母親みたいって妹に言われそう・・・10歳離れてるとつい・・・
みるしっぽ
2011/03/01 17:21
Shimaさん
いつもコメントする余裕がなくて
気持ち玉で失礼させてもらってます
ミルクおじいちゃん白くてフワフワで可愛いです
とても、おじいちゃんには見えないですネ
まだまだ雪景色の北海道に住む私は
Shimaさんのお花の写真が楽しみです
チャペママ
2011/03/01 19:12
Lucyさん
麻呂はこの顔のままお風呂場が冷え冷えになるまで待ってるんですよ
ココロが痛むのでやめて欲しい

らくよう親分には程遠いけどポン吉なりに頑張ってますよ
いつか、きっと麻呂もポン吉の男気に気付く・・・・・・はず(半信半疑)
チャペママ
2011/03/01 19:21
みるしっぽさん
油事件!なかなか大変そうでしたね
麻呂もシャンプーされるのは大嫌いですよ
猫シャンプーを手にすると慌ててお風呂場から逃げようとします

なんだかポン吉、今日は麻呂にちょっかい出さずにドーンと構えてます。
大人の男が一番良いとやっと気付いたのでしょうか(遅

みるしっぽさんのコメント欄を見て
「もしかしてShimaさんってみるしっぽさんのリアル妹さん?」と思いShimaさんのブログを覗かせてもらいました
いろんな動物や植物が見れて楽しいです
チャペママ
2011/03/01 19:29
ポン吉ちゃんには完全にもう麻呂ちゃんとの
仲間意識が出来上がってるのでしょうね。
なんか微笑ましいですねー。でも、ママさん、
爪切りが一層やり難くなっちゃいましたね。
お風呂タイムかー、うちはした事がないです
けど、なんだか楽しそう!
ハリーママ
2011/03/02 09:17
ハリーママさん
ポン吉は麻呂のことを仲間だと思ってるんですけど、
麻呂はポン吉のことを自分と同じ猫だと気付いてるかどうかも怪しいです
麻呂の爪きりはハッキリ言って大変です
説明のしようがないくらい大変です

ニャンコとお風呂は幸せで楽しいですよ
つい長風呂になってしまいます
チャペママ
2011/03/02 10:58
そうです、みるしっぽさんのリアル妹です
いつも姉がお世話になっております

ミルクは女の方が大好きで
誉められると喜びますので伝えておきますね。
また、良い花の写真があったら
飾りますので暇なときに見に来てください。
姉共々よろしくお願いします
shima
2011/03/02 13:26
ポン吉、かっこいいぜ!!!
惚れ惚れするぜ!!!

いやいや、ほんとに、すごいと思う。
いつも怒られてばかりのポン吉がwww
アンニン
2011/03/02 21:36
shimaさん
私は年の離れた兄しかいないので
姉妹って大人になっても仲良しなので見てて羨ましいです
こちらこそ宜しくお願いします
チャペママ
2011/03/03 11:36
アンニンさん
麻呂を庇ったときのポン吉は男前でしたよ
たとえ、おトボケ顔してても男前でしたw
ウチに来た頃、ちょっとした事にも
いちいちビビってたポン吉が
と、またシミジミしちゃいましたw
チャペママ
2011/03/03 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂タイム 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる