犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンコツ

<<   作成日時 : 2011/02/16 15:39   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の夜、旦那がポン吉のことを
「おい、ポンコツ」と呼んでました


なにその失礼なあだなは?


旦那いわく
「いつもよそ見して歩いて
 頭や顔をぶつけて歩いてるから


実際 この話をしてるときもポン吉は
ボールをよそ見しながらドリブルして
建具の角に激突してました


それにしても「ポンコツ」は酷いよね
画像






あと、旦那が言うには「ポン吉はとにかく鈍い!」そうです
画像
まぁ、確かに鈍いというか空気読めないというか




今日も麻呂が居ることに気付かないまま
麻呂にお尻向けて座りました
画像
こんな近くに居るのに気付いてないんですよ





麻呂が怒って唸ったのでやっと気付いた
画像







麻呂は「どっか行けや」オーラ出してるのに
画像







全くどける気配無し
画像






結局 麻呂が移動しました
画像
ポン吉「俺が悪いのか?」

この鈍さがポン吉の健康の秘訣かも



まぁ、でも以前だったら
ポン吉が座る前に麻呂は逃げていたので
ちょっとの間でもこの距離で一緒に座ってたのは
かなりの進歩でしょう





猫のお屋敷のボス らくよう(ポン吉のことが大嫌い)
「お嬢さん、俺もポン吉の空気の読めなさに腹が立ったぜ」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンコツ君か…ポンがつくばっかりにそんなネーミングに。
いやいや、実はポン吉君は大物なんですよ!体もだけど。
だからぶつかるのかな?
本当は麻呂ちゃんと少しでもスキンシップを取ろうと思っての気づかぬ振りかもしれませぬふふ…
TAMO
2011/02/16 16:21
うんうん、ポンコツはないよねー。
ポン吉くんはすごく面白い子ですね。
個性が強いって言うか。。にゃんこは
ある意味そう言う方がイイかもよー。
だって、可愛いもん。
ハリーママ
2011/02/16 19:48
あちこちにぶつかるとは、猫にあるまじき行動ですね(笑)
そうぞうすると笑えます。
見てるだけで、楽しい子ですよね^^
タフィー104
2011/02/17 07:08
麻呂ちゃん お尻向けられて かなりムッとしてますね(表情が面白い
ポン吉くん チョコ貰えなかった仕返し!?ですかね??
2匹の距離がだんだん縮まってきて 良かったですね
みるしっぽ
2011/02/17 07:47
TAMOさん
ポンコツはないですよね
でも、旦那がポン吉に変なあだ名を付けるのは家族となった証拠です
ポン吉は基本周りを全然見てません
ぶつかったとき結構、鈍い音がするんですけど痛くないんでしょうか?
チャペママ
2011/02/18 18:14
ハリーママさん
ポンコツは酷いですよね
旦那なりの愛情表現なんだろうけど
ポン吉は面白い子なのでブログネタに困りません
毎日なにかやってくれるので助かります
チャペママ
2011/02/18 18:17
タフィーさん
じつは、麻呂もよそ見して歩いてよく頭ぶつけます。
旦那がよく私に「お前は猫をダメにしている」と言いますがあながち間違ってないのかも
天然のポン吉が来て我が家に笑が増えました
チャペママ
2011/02/18 18:21
みるしっぽさん
ポン吉が座ったとき麻呂は「はぁ?!」って顔してましたよ
ポン吉はたぶん仕返しとか考える複雑な頭ではないので天然行動だと思います
チャペママ
2011/02/18 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポンコツ 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる