犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉の好物

<<   作成日時 : 2011/02/08 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

ポン吉が一心不乱に食べているのは
画像






モンプチの「クリスピーキッス」
画像
3g×10袋入り オープン価格で
だいたい260円〜180円の間くらいです





画像
一袋に大粒のカリカリがこれっぽっち入ってます





ポン吉は缶詰やパウチのウェットフードより
カリカリが好きなようなので
おやつとして一週間に一回くらい出します




よっぽど美味しいんでしょうか
画像
置いたとたん一心不乱に食べます






画像
3秒くらいで完食




そして食べ終わったポン吉が向かった先は
画像
麻呂のご飯場所
麻呂の分 食べちゃってる





恐る恐る麻呂を見ると・・・・
画像
完全に怒ってるよ





この後、ポン吉は麻呂に追いかけられてました
まぁ、当然の結果だな



ちなみに麻呂が好きなおやつは
チャオの「焼きかつお」
画像
これを手にすると
正に猫まっしぐらの勢いで走ってきます





ここからは重たい文章になります

昨日、テレビで保健所で殺処分される動物達をテーマにした
ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」が紹介されてました

旦那が夕飯のとき おもむろに
「今日、保健所の取材的なのテレビでやるみたいだから見ていい?」
と聞いてきました

ポン吉の里親募集ハガキを不用意に私に手渡し
こっぴどく怒られてコリたのか
こういった話は一度、私に聞くようになりました

こっぴどく怒られた詳細はコチラ↓から
http://ponmaro.at.webry.info/201101/article_5.html


心の中で(里親募集とは全然別問題だろ)とツッコミながら
「ああ、犬と猫と人間とのDVD紹介でしょ?見ていいよ」


息子ユウマにも見せようと思い
9時からの番組でしたが親子三人で見ました

殺風景な檻の中に入れられた犬達を見て
ユウマは「なんでワンちゃん捕まってるの?」

私は少し考えて
「人間が捨てたから」とありのまま答えました

ユウマは「捨てられちゃったんだぁ・・・」とつぶやき
犬達が殺処分されることは理解できてなかったと思いますが
ユウマの顔は悲しそうでした

その悲しい気持ちを大きくなっても忘れないで欲しいです



猫のお屋敷のボス らくよう
「少しでも多くの動物の命が救われますように」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスピーキッス、始めてみました。
なんだか美味しそーですね。って猫の気分?
麻呂ちゃん、怒ってるー!怒ってるお顔が
ちょっと可愛かったりしますけど。
昨日、そんな番組があったのですね。
私はちょっと観れないかもー?可哀相で
どうもダメですねー。でも、お子さん達の
教育にはそう言う事もあるんだよーって
見せてあげた方がイイかもしれませんねー。
どんな風に感じたのかなー?
ハリーママ
2011/02/08 20:51
ポン吉君がっついてる〜
麻呂ちゃん…その顔はやめましょ?落ち着いて、落ち着いて!

私もつい先日、合宿の時に園長とその映画の話をしたばかりでした。
うちのジローと銀は保健所にいたわんこなんですよ。私も1匹でも多く良い家族にめぐり合って欲しい、命をつないで欲しいと思っています。
TAMO
2011/02/08 22:52
麻呂ちゃん( ̄_ ̄|||)
やっぱり麻呂ちゃんって感じでナイスだけど(^_^;) 

保健所のは見なかったのですが、心が痛みます。
少しでも多くの方が、この事実を知ってほしいですね。
えり〜
2011/02/09 06:09
ハリーママさん
クリスピーキッスは噛んでるときの音が
普通のカリカリより文字通りクリスピーな音でおもわず私も食べてみたくなりました
麻呂の写真は少し怒りが落ち着いてきたときで
写真撮る前はもっと怖い顔してましたよ

このドキュメンタリー映画は動物管理センターに動物を持ち込んだ人にも顔を隠してインタビューをしていて
理由にならない理由をもっともらしく答えてる姿にハラワタが煮えくり返ります
息子は急に麻呂のことを撫でだしたので何かを感じたのは確かなようです。
チャペママ
2011/02/09 13:12
TAMOさん
麻呂、この写真撮る前は耳がヒコーキになって目が釣り上がってマジ怖い顔でした

ジローくんと銀くんの紹介読みました
TAMOさんのファームに貰われてきて今は立派な番犬及びブログネタ提供者ですもんね
この映画に出てくる動物を管理センターに持ち込む人の意識の低さにはハラワタが煮えくり返ります
たぶん、子供が見ても嫌な気持ちになるはずで、
その「嫌な気持ち」を感じるのが大事なのかもしれませんね
チャペママ
2011/02/09 13:36
えり〜さん
麻呂の怒り顔を見慣れてる私でも
この顔は引きました

札幌は人口が多い分、殺処分の数も多く
動物実験施設への払い下げもしてるそうです。
札幌市の市民として恥ずかしい話です。
チャペママ
2011/02/09 13:44
うちもクリスピーキッス好きですよ。
178円のを10%引きの日に買います(笑)
テレビの話・・
丁度見れなかったんですが、後からいろんな話ききました。
人間の身勝手さ感じますよね。
生きている!って言う事をちゃんと感じて欲しいものです。
どの子も幸せに暮らせるようになって欲しいし、末上げたいとつくづく思います
タフィー104
2011/02/12 12:06
タフィーさん
クリスピーキッス、思わず一つ試食したくなるくらい美味しそうな音しますよね

「犬と猫と人間と」で
飼い猫が産んだ子猫を連れてきて「5匹もいるから飼うの辛いんですよ(半笑)」と答えてる人がいました。
辛いのは殺処分になる子猫じゃー!アホ!
あの場面で半笑って見ててゾッとしました
チャペママ
2011/02/14 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉の好物 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる