犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪もういらねぇー

<<   作成日時 : 2011/02/07 14:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

最近みなさんへのコメントをサボりぎみですが
理由がありましてね
息子ユウマが家の中で退屈してるのですよ


先日、雪遊びでもさせようかと
一番近所の公園に行ったら
この有様でございやす
画像
雪捨て場になっていて
雪遊びなんてできる状態じゃないんですよ



仕方なく家の中で遊んでるんですけど
毎日毎日、家の中じゃ飽きてくるってもんで
イタズラしたり余計なことしたりワガママ言ったりで
私は5分に一回ユウマを怒る毎日です


雪もほどよい量なら遊べるけど
こう多くちゃ逆に遊ぶ場所も無くなるってもんです


もう雪いらねぇーって言ってるのに
今日も外は吹雪




猫達はストーブの前で休戦中
画像
こう寒くちゃ麻呂も怒る気にならないらしい




そして私に怒られたユウマも
ストーブの前でふて寝
画像
今日もストーブの前は満席です





猫のお屋敷のアイドル まいたけ
「オイラも早く暖かいおウチを見つけたいぜ!」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は吹雪ですか〜
毎日家の中じゃ退屈ですよね。ストレスたまるし、発散できないし…。
ふて寝のユウマ君が可愛い
麻呂ちゃんとポン吉君の距離がかなり近くなりましたね!
TAMO
2011/02/07 15:35
すごい雪の量ですね
私は関東に住んでいるので驚きです
ポン吉くん おうちにすっかり慣れたみたいですね
ストーブ気持ちよさそう
みるしっぽ
2011/02/07 17:48
そうですねー、今年はなんだか凄く雪が
降ってるみたいですよねー。天気予報で
見て、大変そうだなーってよく思ってます。
外で元気に遊べないのは子供たちにとっては
辛い事ですねー。そのストレスがお母さん達
に来ちゃうんでしょうね。もう少し頑張って
下さいね。
ハリーママ
2011/02/07 19:38
息子さん、活発ざかりですものね。チャぺママさんのストレスもわかります^^
雪のある地域での子育ては大変とは思いますが、乗り切ってね(^^)v
enjoyママ
2011/02/07 23:35
TAMOさん
そうなんですよー
家の中でいろいろ工夫して遊んでるんですけど
それももう限界で夕方くらいになると飽きてゴネだします
早く4月になって幼稚園に通って欲しい!

麻呂はポン吉がちょっかい出してこなければ
わりと側にいても平気です。
でもポン吉は9割「ちょっかい出すぞ」オーラ出して近寄ってくるので
結果、麻呂は怒ってばっかりみたいになってます
チャペママ
2011/02/08 14:41
みるしっぽさん
雪の量は毎年のことなんですけど
市の予算の関係で除雪&排雪の回数が減って公園が雪捨て場になりエライ事になってます

猫達は部屋が寒いとケンカしないんですけど
部屋が暖まってくるといつも通りリアル鬼ごっこが始まります
チャペママ
2011/02/08 14:47
enjoyママさん
そうなんですよね、
幼稚園に通う前の一番やんちゃな時期で
夏は毎日公園に遊びに行ってたけど
もう冬はどうしたらいいんだ?!って感じです。
でも、4月になったら幼稚園に通うのでそれまで頑張ります
チャペママ
2011/02/08 14:52
ハリーママさん
ほどほどの雪だったら外で雪だるま作ったり
ソリで遊んだりできるんですけど
今年は公園が雪捨て場になって潰れてるので
遊ぶ場所が無くて困ります
もうあと、2ヶ月経てば幼稚園に行くので
それまでなんとか頑張ります
チャペママ
2011/02/08 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪もういらねぇー 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる