犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 改名?

<<   作成日時 : 2011/02/04 14:48   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

晴れて我が家の一員になったポン吉くん

せっかくなので新たに名前を付ける?

などという話は一切なくポン吉のままです

強いて言うなら以前、旦那が付けた名前
「ポンサクレックぴょん吉」 略してポン吉

結局 今後もポン吉です


そんなポンサクレックぴょん吉が
例のドームベッドに入るとき
ベッドがかなり激しくユサユサ揺れます

いつかベッドごと引っくり返るんだろうな
と思っていたら案の定


ベッドごと後ろに引っくり返りました
画像






状況がつかめていないポンサクレックぴょん吉
画像
でしょうね





結局 落ち着かなくて出てきました
画像
その一部始終を
「なにやってんの?あんた」って顔で見つめる麻呂




その後、ポンサクレックぴょん吉は
ドームベッドに入るのを諦めたようです
画像

ポン「なんで麻呂姉ちゃんは
   ユサユサ、ゴロンってならないんだ?


それは、麻呂の体重が
ポンサクレックぴょん吉の半分だから



ポン吉の横に写っている赤いカゴは
私の編み物道具一式

じつは、座椅子に座って編み物をしていて
一瞬 席を外したらポン吉に座椅子を奪われました

隣に置いてあるもう一個の座椅子に座ろうとしたら
息子に これまた奪われました
画像

お母さん 座る場所なーい




猫のお屋敷のボス らくよう
「ポン吉、いやポンサクレックぴょん吉
 もう屋敷に戻ってくることないんだな、良かった、良かった」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
晴れて家族の一員になれたポンサクレックぴょん吉君(笑) よかったね
これからも麻呂ちゃんとのかけ引きが楽しみです♪
enjoyママ
2011/02/04 22:02
ポン吉くん、改名?!と思ったら、そのまま
でホッとしました。やっぱりポン吉くんが
イイですよねー。麻呂ちゃんは上手に
ベッドにおさまるのに、ポン吉くんは後ろに
倒れちゃうのって面白いですねー。
お母さんの座る所、新たに作らないとねー。
ハリーママ
2011/02/05 12:55
enjoyママさん
ポンサクレック
猫パンチが強くなりそうな名前でしょう?
一応、2ニャンの中である程度の折り合いはついたみたいで
個人ゾーンと共有ゾーンは決まったようです
なぜか神経質な麻呂もご飯場所は共有でもOKらしいです。
ホント猫ってよく分からない
チャペママ
2011/02/05 22:09
ハリーママさん
ポン吉はどう見ても「ポン吉」って顔だし
一時預かりの間にさんざん「ポン吉」と呼んでたのでポン吉のままでいきます
朝、起きたときにいつもドームベッドが倒れてる理由が判明しました
チャペママ
2011/02/05 22:12
うちの猫の名前も麻呂♂です。宜しくお願いします。
でもルックスはポン吉くんですが。
とまと
2011/02/06 16:17
とまとさん
麻呂くん見ましたよ
顔はポン吉と似てますね
体の模様が変わってて綺麗ですね
今後とも宜しくお願いします
チャペママ
2011/02/07 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
改名? 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる