犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3次ケンカ期

<<   作成日時 : 2011/02/28 13:20   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

ケンカ期と停滞期を繰り返しながら
距離を縮めている2ニャンですが

今回の第3次ケンカ期はいつもと様子が違うような気がします

今は猫の発情期
避妊・去勢をしている猫達ですが
やっぱりなにか名残があるのでしょうか
ポン吉がやたらに麻呂にチョッカイを出し
猫パンチまでかまします


麻呂も麻呂でポン吉専用トイレを使いたがり
それもポン吉の怒りをかっている一因のようです
画像

今まで「ポン吉と一緒のトイレなんて使えないわ
って感じだったのに
急にポン吉のトイレを使い出しました

さすがにポン吉も用を足してる最中に攻撃はしませんが
麻呂がトイレから出てくるのを待ち構えて
パンチ出しながら追いかけます


麻呂を追いかけて尻尾ぶわっなってるポン吉
画像
もともと尻尾が太いので分かりにくいです





トイレのとき以外も常に麻呂の姿を探し
追いかけちょっかい出してます
ムラムラとイライラの混合なのかな
画像
平常時で尻尾はこの太さ






窓辺で何やら考えてる風のポン吉くん
画像
ポン吉「俺は男だから主張したいんだ!」



ちなみに猫達のケンカを止めるのは
息子ユウマの仕事です
私や旦那が止めると麻呂が余計怒り
ポン吉がショボ〜ンとしてしいますが

ユウマが「はい!ケンカだめ〜」と間に入ると
猫達は冷静になります





猫のお屋敷のボス らくよう

子分猫達がご飯を食べ終わるまで
自分は食べずに見守っている頼もしいボスです
「ポン吉、男ならドーンと構えろ!」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉〜
お姫様に失礼するんじゃありませんよ〜

お屋敷、らくよう親分もちょっとソワソワ気味です。
みっつーにこれまでと違う感じでちょっかい出して、結構激しいじゃれ合いになってます。
時期なんですかね?

やー、でも、息子っちの立場が絶妙ですね。
これを繰り返して、多少なりとも距離が縮まるか、距離感が固定されるか・・・
どちらに転びますかね?
Lucy
2011/02/28 13:43
ケンカ期ですか…。
オス猫はとくに縄張りにうるさいみたいですから、その意識が強くなってきたんですかね〜。
麻呂ちゃんももともとのテリトリーを侵害されて、ちょっと面白くないと思うんでしょうね。
うちも異性2にゃんなので、にこがめいを追いかける比率の方が高くて、めいは「やめてよね〜さわんなんでぇ〜」みたいな女の子風な怒り方をしています。
同性2にゃんだとそのまま遊びに発展するか、マジゲンカに発展するんでしょうね〜
TAMO
2011/02/28 13:55
春 なんでしょうかね〜
我が家は オス同士で 去勢もしているのに
今年 8才の猫が 5才の猫に 妙な行動をしてます
最初は 何してるのかなあ? ぐらいだったのが

一日何回も すり寄って 変な行動してます!

5才の子も最初は いやがっていたのが 今は
あきらめて じっとしてます

本能って 残ってるみたいですね
チャッピー
2011/02/28 16:49
Lucyさん
やっぱり春だからですかね
麻呂もワザとポン吉のトイレ使ったり
ポン吉が居た場所の匂い嗅いだりしてます。
しかし、どうしていいのか分からない二人はムラムライライラって感じです
今まではケンカ期の後はちょっとだけど距離が縮んでたけど
今回は事情が違うのでどうでしょうね
息子は「ケンカを止めるのは自分の使命!キリ!」と思っているようで
猫達がケンカしてる声がすると飛んでいって止めてます
チャペママ
2011/02/28 18:14
TAMOさん
そうそう、女の子ニャンコの怒り方は「女子!」ってかんじですよね
「なんなのやめてぇ〜キィー」って喋りだしそう

ポン吉は縄張り意識が強いので
ポン吉のベッドの匂いを麻呂が嗅いでると怒って飛び掛ります
でも、自分は麻呂のお気に入りクッションを平気で使ってる
ポン吉、B型?
チャペママ
2011/02/28 18:20
チャッピーさん
えー男の子同士でもなんですか
それじゃ、お年頃のポン吉は無理ないですね

ウチに来たころのポン吉は麻呂と仲良くしたくて
軽くちょっかい出す感じだったけど、
今はちょっと強引でオラオラ系です
旦那が娘を持つお父さんの気持ちになっていて
「ポン吉、ウチの大事な娘に手を出すな」って言ってますよw
チャペママ
2011/02/28 18:25
や〜おもしろいですね

うちも クー(5才)に   いやならいやって 言いなさいって 言ってます
チャッピーのママ
2011/02/28 19:40
麻呂ちゃんとポン吉ちゃんのいろいろと
絡みが出てきてるようですねー。でも、
この時期って結構大事で、私はむしろ
ケンカしてお互いを出しあった方がイイの
では?って思う方なんですよー。血を見る
様なケンカなら止めなきゃいけないけど、
そうでないなら、できるだけやってお互いを
知るって言うのが仲良くなれる近道なんじゃ
ないかって?これは私個人の勝手な考え方
ですので。。ウチのふたりのケンカには
私はできるだけ介入しないようにしてます。
ハリーママ
2011/02/28 19:45
チャッピーのママさん
やっぱり男の子同士なので気持ちが分かるだけに「嫌」とは言い辛いのでしょうか
(^m^)ぷぷぷ
チャペママ
2011/02/28 23:06
ハリーママさん
私も今までのケンカは介入しないようにしてたんですけど、
今回は発情の名残が絡んでるせいかポン吉がしつこく絡み
麻呂のキレ方も尋常じゃないので息子が思わず止めに入ったら丸く収まったので息子に任せてます

人間の大人が介入するよりは
息子が入ったほうが大人猫の小競り合いに子猫が飛び込んできた感があって2ニャンとも冷静になるみたいですね
チャペママ
2011/02/28 23:11
ポン吉くん イライラとムラムラですか
好きな子にちょっかい出しちゃう小学生の男の子みたいですね
麻呂ちゃんはいい迷惑かな
落ち着くといいですね
それまでは ユウマ君に頑張ってもらうようですね
みるしっぽ
2011/03/01 09:19
ホント、好きな子の髪引っ張って喜んでる小1ですよ
ポン吉が家に来たのは去年の秋で、
そのときも麻呂にちょっかい出してたんですけど
まだ、そのときはエロ中学生って感じだったのに
今回は小1レベルって
でも、昨日ポン吉は麻呂の事を庇ったんですよ
詳細は後ほど
チャペママ
2011/03/01 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3次ケンカ期 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる