犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一等席と無価値席

<<   作成日時 : 2011/02/24 13:35   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

床暖を24時間一ヶ月以上つけっぱなしにしていると
ガスのメーターに警告ランプが点滅することが判明したので
AM10:00〜PM1:00まで床暖をOFFにすることにしました

もう寒さのピークは過ぎたし
昼間は暖かいのでいいだろうと思ったけど

やっぱり猫達は床暖OFFにすると
これ見よがしにストーブ前に集まります
画像

なぜポン吉が極楽顔で麻呂がムクれ顔かというと





猫達の中では
ポン吉が居る子供用椅子の下が一等席
麻呂が居る大人用椅子の下は無価値席らしいです
画像
おそらく一等席のほうが
温風の当たり具合がいいのでしょう





今日は先にポン吉が居たので
麻呂は仕方なく無価値席に居ますが
めっさポン吉を睨んでます
画像
麻呂が睨んでることに気付きつつも
トボけ続けるポン吉くん






画像
おっかない顔で睨んでいても
暴力には訴えない麻呂しゃん

ていうか、もうくっついて一緒に寝ちゃえよ



床暖はあるとありがたいですが
ありがた過ぎて人間も猫もダメになります

床暖の魔力にかかると抜け出せなくなるので
お気をつけ下さい






猫のお屋敷の隠れアイドル まいたけ
「床暖ってなに?おいしいの?」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉君と麻呂ちゃんのやりとり、超〜面白い!
そんな表情してるもんね!
個人的には「どかない」宣言のポン吉君の表情が好き!
麻呂ちゃんシャープなお目目で睨んでますね〜
TAMO
2011/02/24 14:03
ポン吉くん 麻呂ちゃんが睨んでるの気が付いてますね
鈍感?なフリして 結構 確信犯
麻呂ちゃんが近づいてくるのを待ってるのかもしれませんね
みるしっぽ
2011/02/24 16:36
TAMOさん
私も「どかない」宣言のポン吉の顔好きです
もうホント「絶対どかない」って感じで伏せをして麻呂の方を見ないようにしてましたよ

今日もポン吉が一等席で麻呂が無価値席に座ってます
チャペママ
2011/02/25 11:54
みるしっぽさん
前回、お尻向けて座ったときはホント気付いてなかったけど
今回は完全に「睨まれてるの知ってます、でも、どきません」ってかんじでしたよ

えっと、たった今、ポン吉が一等席に座ってましたが麻呂がポン吉の正面に回りこんで睨みつけたので
ポン吉もトボけきれずに逃げていきました
チャペママ
2011/02/25 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
一等席と無価値席 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる