犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS びつくりミラクル

<<   作成日時 : 2011/02/23 11:27   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

ポン吉くん、
昨日 お屋敷の仲間がテレビで紹介されたよ
画像
顔、可愛くないですよ





はい、いつもの可愛い顔して!

画像
そうそう、そのビックリ顔





ポン吉は口の下にチョット黒い模様があるので
いつも歯を食いしばってるみたいな表情です
画像





そんなことより
昨日、私がインタビュー受けたテレビ放送後
旦那の大学時代からの友達から旦那にメールがきて

旦那の友達がお屋敷の猫の里親さんであることが判明
お友達は3ニャン飼っていて
内、1ニャンがお屋敷出身、2ニャンがツキネコカフェ出身だそうです

いやー、年賀状で3ニャンの写真見たときに
1ニャン見覚えがあるなぁとは思ったんですけど
そのときは「まさかね」とそれ以上深追いしなかったんですよ

確かお屋敷での名前は「ぜんまい」だったような・・・
とお屋敷ブログで確認したら正解でした


まさかお屋敷猫の里親さんの中に
旦那のお友達がいるとは思ってもみませんでした

あまりのミラクルに興奮して
お屋敷ブログにコメントし、
リンダ隊長にもメールしちゃいました


画像

ポン吉 「まぁ、同じ札幌市内に住んでる猫好きならそういう偶然もあるわな」


そう言われると身も蓋もないんですけどね

旦那のお友達夫妻とは面識が無いんですけど
今度、ぜひお会いしたいですね




画像

聞かないでぇ〜(*ノェノ)




猫のお屋敷の美猫 みつばちゃん
「私のテレビ映りは完璧だったわ

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
見〜ま〜し〜た〜よ〜〜〜ぉ!
○○ ○○さん!
思いっきり名前出ちゃってましたね。ユウマ君も見〜た〜ぞ〜!
バイト先のテレビがいつもイチオシがついてて、その時間だけテレビにかじりついて見ちゃいましたよ。何を思ったか、「チャペママ」でスーパー出るわけじゃないのに一瞬「あれ?」って思ってる自分がいました。
地震があったから、ちょっと心配してましたが、放送あってホッとしました。バッチリでしたね
TAMO
2011/02/23 13:39
こんにちは
TV、カウンターにいた人ですか?
男女で子猫抱いていましたよね。
パッ見ただけだし・・・母は観て
野良猫なんだって・・可愛いと言ってました。
私の黒猫貯金箱は立っているタイプで
シャディーのサラダ館で買いました。
とまとさんのは座っているタイプです。
naomin
2011/02/23 15:32
まーじーでー!!すごい偶然!!
それは大興奮!!!
世間って狭い……

イチオシ&NHKは録画したものを友達が送ってくれるので、
届き次第見ます!
アンニン
2011/02/23 15:47
偶然 すごいですね
旦那さんのお友達もビックリしたのでは??
ところで ポン吉くんのシマ柄?トラ柄ってすご〜く細かいですね
モコモコのうろこ雲に見えたのは私だけ??
みるしっぽ
2011/02/23 16:04
私も録画して観ました。(本名も
しっかり拝見してしまいました。)
チャペママさん、きれいというか
かわいらしいー。

ご主人のお友達はすごい偶然ですね。
会ったら話が盛り上がるのが目に
浮かびます。
なお
2011/02/23 17:10
こんにちわ

仕事に行く前に 録画してたのに 帰って来て

見たら 録画されてな〜い

チャペママさんの 顔みたかったな〜

今度ツキネコカフェに 行きます
チャッピーのママ
2011/02/23 17:29
TAMOさん
本名の下に(チャペママ)って入れてもらえばよかった
ユウマの後頭部がバッチリ映ってましたね
ユウマはテレビに映ってる自分を見て「恥ずかしい」ってちょっと怒ってました
悔やまれるのはダイエットと美容院に行く時間がなかったこと
全体的にはリンダ隊長が訴えたいことがちゃんと凝縮されててよかったです
チャペママ
2011/02/23 17:29
naominさん
じつはNHKと同じ時間帯にイチオシでも特集されていて私はイチオシに出ててNHKの中継には出てないんです。
今、ツキネコにいる子猫はみんな人慣れしていて可愛いですよ
貯金箱、大手本屋さんで売ってるの見ました!
いろんな種類あるんですねぇ〜
貯金箱買うためにまずは貯金しなきゃ
チャペママ
2011/02/23 17:41
アンニンさん
私は大興奮を通り越してパニックになりましたよ
しかも「ぜんまい改めしんのすけ」の里親決まりました記事読んで覚えていたので
「あー!あの後ろ姿そうだったのか?!」なりました。

イチオシは短い時間でリンダ隊長が訴えたいことがまとめられていてよかったです。
NHKはワイプで抜かれてる男性アナウンサーの表情に注目ですよ
チャペママ
2011/02/23 17:49
みるしっぽさん
たぶんお友達もビックリしたと思います
まさかお屋敷の里親さんの中に旦那のお友達がいるとは思いませんでした

ポン吉は顔と脚とシッポの先だけ縞模様で
体には縞模様が無くて中のほうがクリーム色で
表面がコゲ茶のような黒のような毛色です。
中のクリーム色の毛が見え隠れしてるのでうろこ雲っぽく見えますよ
チャペママ
2011/02/23 17:55
なおさん
ありがとうございます
30過ぎて可愛いと言っていただけて嬉しいです
自分で見たときは恥ずかしくて顔から火が出そうでした

旦那はお友達の事を「俺、あいつが猫好きなんて聞いたことないぞ」って言ってたので
奥様が超猫好きな方なのかな
って、向こうもそういう会話してるかも
チャペママ
2011/02/23 18:10
チャッピーのママさん
録画されてなかったのは残念ですね
イチオシは短い時間の中で内容がギュッとまとまっていて良かったですよ
リンダ隊長が一番訴えたいことがカットされずに放送されていたので本当に良かったです
NHKの中継もお客さんがちょっとキンチョーしてたけど
ツキネコの雰囲気が伝わる中継でした
チャペママ
2011/02/23 18:14
へぇー、偶然というかホント、ミラクル
ですよねー。にゃんこを通して人間同士の
繋がりが出来そうですね。
ハリーママ
2011/02/23 21:35
ハリーママさん
いちおー札幌は200万人都市(実際は200万きってますが)なのにミラクルですよね
逆に言えばそれだけ保護活動のネットワークが出来ていないってことでもあるんだなとか思いました。
にゃんこを通していろんな人と出合ったと思ったら、すでに知人だったって逆輸入みたいですね
チャペママ
2011/02/24 12:15
初めまして!
はい!はいっ!私がだんな様の大学時代の友達の妻で、猫好きをウチの旦那に伝染させたなごなごですっ
ぜんまい、改めしんのすけの身元引受人です!!

ダンナと一緒に放送を見ていて、「あれっ?○○(名字)の奥さんってこんな名前じゃなかった?!子どももちょうど映ってた男の子くらいだったよね?!!!!」と言い始め、あわてて二人で年賀状を確認し、「あ〜〜〜〜っ!!そうだよ、そうだよ、奥さんだよ!!え〜〜〜っっ!!どの子の里親さんなんだろう??!!」と大騒ぎでした
ダンナにメールで確認しろと催促し、吉井さんにもメールして、引き取ったのがポン吉くんとわかり、またまた大騒ぎでした
(猫屋敷ブログのコメントでずっとポン吉LOVEだったのをよく憶えていたのです)
犬猫好きの私は、そちらの年賀状にロシブルちゃんが登場してからずっと、いつか遊びに行きたいとダンナに話してたんですよ〜
ぜひぜひお会いしたいです!
今度ツキネコで待ち合わせしませんか?!
なごなご
2011/02/24 21:02
なごなごさん!
はじめまして
ポン吉LOVEのチャペママ(旧マロ)の正体はFの嫁でした
私もしんのすけ君の里親さん決定の記事を覚えていて
「しんのすけパパ、クレヨンしんちゃんが好きってウケる」とつっこんでいたら旦那のお友達だったとは
もうここのコメント欄では語りつくせないので
ぜひツキネコで待ち合わせしましょう
家にも遊びに来て下さい、麻呂に「シャー!!!」言われますけど
チャペママ
2011/02/24 21:26
すごいね〜すごいね
すごすぎ〜〜
これこそ<人と猫を繋ぐ>ですね!!

しんのすけもポン吉も人馴れしていなかったし
こんな難しい子達を引き受けてくれる里親さんがいることが本当に驚きでした。

その2人がつながっていたなんて
偶然とはいえ本当にビックリです。
(しかも2人からも同時にの驚きのメールがきた)

ぜひぜひお屋敷同窓会をツキネコカフェで
開催したいですね〜
楽しそう!

イチオシはディレクターさんが本当に真摯に
取材してくれて感激しました。
チャぺママさんも落ち着いていている上に、とっても可愛かったですよ
ユウマクンの天然っぷりにウケまくりな隊長でした。
りんだ隊長
2011/02/24 23:13
りんだ隊長
喜び勇んでりんだ隊長にメールしちゃったけど、
興奮して盛り上がってるの私だけだったらどうしようかと思いましたよ

しかも、どちらも友達同士の旦那ではなく嫁が猫好きで旦那を引きずり込んだとは驚きですね
ツキネコでお屋敷同窓会いいですね
地下鉄出口も覚えたので今度は迷わず行けます

イチオシのT神さんグッドジョブでしたね
一番放送してほしいところをカットせずに流してくれていて
猫の日だからなんとなく猫を取材したワケないぜ!という意気込みが感じられました
ユウマwww後頭部だけ出演w
もうちょっと愛想良くしてたら顔も映ったかもしれないのに
チャペママ
2011/02/25 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
びつくりミラクル 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる